帰り道に買ったモノ

ここでは、「帰り道に買ったモノ」 に関する記事を紹介しています。
帰宅後、私が日頃巡回しているBlogやHPで、こぞってPS3のDTCP-IP対応の記事を取り上げてました。
一番凄かった記事は、19日の発表があるやいなや、現行のPS3(80GB)を28,000円で売り、アマゾンで新型PS3を28,500円で予約した、というもの。

決断が、凄まじく早いなぁ・・・

PlayStation 3(120GB) チャコール・ブラック(CECH-2000A)PlayStation 3(120GB) チャコール・ブラック(CECH-2000A)
(2009/09/03)
PLAYSTATION 3

商品詳細を見る


そして、新ファームウェアの記事を色々と読んで、今からアップデートが楽しみなのですが、まだはっきり言及されていないところでは、DTCP-IP経由で参照したコンテンツは、リモートプレイで繋いだPSPで再生できるのか?

基本的に、DTCP-IPが必要なコンテンツは、何かしらのコンテンツ保護がされているわけですが、現行のリモートプレイはDVDやBD、大半のゲームはコンテンツ保護の観点から再生できない仕様になっています。

もし再生が可能なら・・・、今のAV、PC環境に色々手を加えたくなってきます・・・

とりあえず追加情報待ちですね~


で、今日の帰り道、ヨドバシアキバ7Fの有隣堂に寄り道したのですが、お盆休みが明けた所為か、色々と買いたい物が山積みにw

まずはガンダムUCの9巻と10巻
IMG_3728.jpg

ついに完結です。
今週は(も)、ちょっと用事があって実家に戻るので、往復の電車の中で読むとしましょう。

小説本編の方は、これで終わりますが、OVAシリーズが始まることが決まりましたねぇ

・福井晴敏原作「機動戦士ガンダムUC」、'10年春からBD化 -AV Watch
福井晴敏原作「機動戦士ガンダムUC」、'10年春からBD化 -AV Watch


ガンダムのOVAシリーズは結構久々な気がするのですが、これまでの最新作はなんだろう?
※ちょっと毛色が違う気もしますが、ガンダムW EndlessWaltzか?

そして、TYPEーMOONエースのVol3が発売されていたので、こちらも購入~
IMG_3729.jpg

そういえば、TYPE MOONエースのVol1(創刊号)は、名古屋旅行の時に大須で買ったんですよねぇ

・名古屋旅行記録 1日目
名古屋旅行記録 1日目


また旨いモノを食べに行きたいw

後、ヘッドフォン少女画報も売っていたのですが、ひとまず今日は見逃し

・絵師さん52人のヘッドフォン娘 「ヘッドフォン少女画報」発売 - アキバBlog
絵師さん52人のヘッドフォン娘 「ヘッドフォン少女画報」発売 - アキバBlog


ヘッドフォン少女画報ヘッドフォン少女画報
(2009/08/12)
不明

商品詳細を見る


こちらは、また後で買いに行こう・・・


◆おまけ
私は、帰り道は有隣堂さんで本を買う場合が多いです。
もちろん立地の影響も大きいのですが、文庫以外のサイズの本にカバーをかける場合、丁寧にカバーの紙を折ってかけてくれるので気に入っています。
IMG_3727.jpg

本屋にもよりますが、大抵は近いサイズの紙を使って、端の部分だけを折り返す場合が多いと思います。
ですが、有隣堂さんの場合、一度、本のカバーを外し、カバーの上下もちゃんとサイズをそろえて折り、カバーがけをしてくれます。

やはり時間はかかるのですが、せっかく買った本なので、丁寧に扱って貰えるのは嬉しいモノですw

関連記事
コメント
この記事へのコメント
あ、UC完結ですか。
出てるの気づきませんでした。

>ガンダムのOVAシリーズは結構久々な気がするのですが、これまでの最新作はなんだろう?

00以前の平成ガンダムはほとんど知らないのですが、スターゲイザーってOVAでしたっけ?
TV放映ではなかったように思ったのですが・・・

まあ、スターゲイザーといわれて、未だにムーの通販に乗ってた変な機械(?)を思い出すのですが。
さすがに稀過ぎて、情報見つからず。
2009/08/22(土) 11:34 | URL | たまき #LezRqYSM[ 編集]
完結ですね~
少しずつ読み始めてます。(今のところ、9巻の半分くらい)

なるほど、スターゲイザーか
確かに、アレはOVAのみだったはずです。
後、MS IGLOOもOVA・・・、かな・・・?

> 未だにムーの通販に乗ってた変な機械(?)
どういうモノかイメージは伝わるんですが、どういうモノだったかさっぱりイメージが湧かないです・・・
(日本語もおかしくなってます)


2009/08/25(火) 23:07 | URL | シンゴ #NqNw5XB.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://fow1228.blog87.fc2.com/tb.php/995-4e25afb9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
