夏休み終了

ここでは、「夏休み終了」 に関する記事を紹介しています。
ということで、一週間の夏休みも最終日
アウトレットモールで、7万円の財布に愕然とし、帰宅途中、母と妹に「ブランド」の価値について講義を受けてきました。

・・・、7万ねぇ・・・
※ここで、7万あったら、アレが買える、とか考え始めたらいけないんだろうなぁ・・・


そして、本屋にて武装神姫のムックを発見、ちょっと立ち読みしてみて面白そうだったので買ってみました。

ムックの表紙は、アーンヴァル
IMG_3723.jpg

そして、裏表紙は対になるようにストラーフが
IMG_3724.jpg

表紙に大きく書いてあるとおり、島田フミカネさんデザインの神姫について、色々と設定画や作例、オリジナル神姫などの写真が掲載されていました。
どれも面白かったのですが、中でも興味深かったのが、原型の浅井真紀さん、デザインの島田フミカネさんへのインタビュー記事
IMG_3726.jpg
IMG_3725.jpg

デザインに対するこだわりや、アクションフィギュアとオモチャの間にあるモノとしての神姫について、などなど、とても読み応えのある記事でした。

先日のワンフェスで数多の立体造形物から刺激を受け

実家でオイレンシュピーゲル、スプライトシュピーゲルを読みあさり、特甲(特殊転送式強襲機甲義肢)児童の装備って、武装神姫っぽいなぁ、と思っていた直後

こういう読み応えのある本を読んでしまったりすると、実物でも神姫が欲しくなってきますねぇw

・シュピーゲル共闘戦線
シュピーゲル共闘戦線

・シュピーゲル・シリーズ - Wikipedia
シュピーゲル・シリーズ - Wikipedia

※って、よく見たら、オイレンシュピーゲルのキャラデザインに島田フミカネさんが関わっていたのか

まぁ、実際のところ、フィギュアを飾るには、そのスペースをどうやって確保するか?で一番頭を悩ます訳ですが・・・

・Amazon.co.jp: 武装神姫MAGAZINE vol.1 (電撃ムックシリーズ 電撃ホビーブックス): 本
Amazon.co.jp: 武装神姫MAGAZINE vol.1 (電撃ムックシリーズ 電撃ホビーブックス): 本


関連記事
コメント
この記事へのコメント
この前会った時に、そのムックを紹介しようと思ってたものの、見つからなかったのでがっかりしてたのですが、入手してましたか。
フミカ姉さんのデザイン数は武装神姫じゃ圧倒的ですよね。
リペイントまで入れるとほんとダントツです。

フミカ姉さん中心のムックであるにもかかわらず、造詣にしろ、デザインにしろCHOCOさんべた褒めだったなぁ、と感じましたね。

オンライン限定のリペイント画乗ってますが、ぎりぎりまだ入手可能の今月の電撃ホビーで作例が載ってましたよ。

WFで写真を撮った数少ない展示物のうち、2種類がムックに普通に乗っていたのがびっくりでした。
(Little LilliとOorbellen)

ゲームのほうは昨日(?)からヴァローナ、ウェルクストラが実装されましたね。
ジェムやら一部武装の入手チャンスですよ。
2009/08/19(水) 21:40 | URL | たまき #LezRqYSM[ 編集]
地元の方の本屋でたまたま見かけて、そして立ち読みも出来たので、そのまま購入しちゃいました。
確かにデザイン数の比率を見ると、島田フミカネさんはダントツですねぇ
設定画や作例が多く載っていて、かなり楽しめましたw

武装神姫のゲームの方は・・・、Windows 7 RC版を常用し始めてからインストールすら・・・
そして、本文にも書いたとおり、段々モノとしても欲しいなぁ、と
※この話を書いたら、mixiの方では「っショーケースを購入」というコメントをもらいましたw

2009/08/20(木) 21:28 | URL | シンゴ #NqNw5XB.[ 編集]
> そして、本文にも書いたとおり、段々モノとしても欲しいなぁ、と

やっぱり有ると良いですよ。
今まであんまり完成品をいじって遊ぶ、ということは無かったんですが、かなり楽しんだ覚えがあります。
スタンドも付いているので、テーブルの端なり何なりにおいておけばおkです。

おもちゃとしては5弾あたりから安定してる感じでしょうか。
ヤフオクで見ると結構安いのもありますが、送料とかを入れると普通に近くで買ったほうが安かったりもするので要検討です。

この前買えなかったですが、ゼルノンあたりが色々組み替えも出来て楽しいんじゃないかな、と。
相談にはいくらでも乗りますw
2009/08/20(木) 22:41 | URL | たまき #LezRqYSM[ 編集]
久しぶりに秋葉原に行ってきました。
Volksの入ってる建物の4Fの宇宙船っておもちゃ屋さんで神姫セールやってましたよ。
ほぼ全神姫が約半額でした。(ジルダリアとアークだけ売り切れ。イルカ、ポモック、パーティオは奥のほうにありました)

品自体も結構あり、良い感じでしたので前回買えなかったゼルノンをゲット。
また、Chocoさんの同人で神姫と一部互換性があるやつのカラバリとか(倍くらいの値段なんでしょうけど)も有ったりして、一番高いの買っちゃいました。

Volksも久々に行ったのですが、店内のレイアウトが結構変わってましたね。
神姫コーナーもジオラマっぽいのが3セットくらいあって、独自の組み換えを結構やってるのが見てて楽しかったです。

土日にでも秋葉行って見てはどうですか。
随時(でも無いけど)出張、相談に応じますw
2009/08/21(金) 21:43 | URL | たまき #LezRqYSM[ 編集]
秋葉原のVolksは、ずいぶんレイアウトが変わりましたねぇ
ミリタリーや電車関係のフロアが増えた感じかな?
そして、一番の驚きは、入り口が増えたことかも・・・

生憎、この時の土日は実家に戻る用事があって、行けなかったんですよねぇ
来週は戻らない予定だったので、一応、市役所に行って期日前投票を済ませてきました。

色々、モノを買うにしても「飾るところ」そして「撮影をするところ」が欲しいので、部屋の模様替えを検討中~
それほど大幅に弄るわけではありませんが、液晶TVの位置を変えてみようかな、と思ってます。

2009/08/25(火) 22:52 | URL | シンゴ #NqNw5XB.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://fow1228.blog87.fc2.com/tb.php/989-ae6d3729
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
