カラオケとメイド喫茶と秋葉原

ここでは、「カラオケとメイド喫茶と秋葉原」 に関する記事を紹介しています。
え~、今週末は先日のエントリにあるようにメインPCにVistaを再インストールしようと思ってたのですが、宵月闘球団のA氏(現在リンク切れ)に誘われ、急遽カラオケやらメイド喫茶やら秋葉原に行ってきました。

◆カラオケ編
当日は上野に集合し、そこからアメ横のお店を散策しつつカラオケに~

今回もまた、せっかくなので録音しておこうと機材を持参しました。
前回のオフ会ではPDAにマイクを繋いで録音をしていたのですが、今回はiPodに録音用のマイクを繋いでの録音です。

iPodは音楽の再生なら結構な時間バッテリーが持ってくれるのですが、録音になるとバッテリーの消費がかなり増えて、フル充電してきたにも関わらず2時間持つか微妙でした。

おそらく再生のときは、データをHDDからメモリに読み込み、その後は電力消費の激しいHDDへの通電はカットして持続時間を延ばしているのだと思います。
それに対して録音に関しては、HDDは録音している間中ずっと電源をオンの状態のままキープさせるために持続時間が低下しているのかと。
次回、何か長時間の録音をするときは、電源関係も考慮せねば・・・

歌った曲の内容は・・・、まぁいつもどおりということで~
※強いて言えばA氏(現在リンク切れ)の演歌関連が新しかったかな?w


◆メイド喫茶編
カラオケ終了後は、またアメ横を散策しながら秋葉原まで歩いていき、第二の目的地であるメイド喫茶に向かいました。

メイド喫茶は今回が初体験なんですよね~

向かったメイド喫茶はA氏(現在リンク切れ)お気に入りの「キュアメイド」さんです。
A氏(現在リンク切れ)曰く、メイド喫茶が乱立した時期を乗り越え、老舗として有名なお店だそうで、いかにこのキュアメイドさんがすばらしいか、熱弁を振るっていただきました。

土曜日のお昼だったので、お店は混んでるかな?と思っていたのですが、少し待つだけで席に通されました。
メニューを見て、私はカルボナーラにティーセットをA氏(現在リンク切れ)はサンドイッチとキュアメイドパフェを注文しました。

出てきたパスタは・・・、まぁ味については言うまい、ということで省略(アレだったら自分で作った方が・・・、とは言いません)
一緒に注文した紅茶であるオリジナルブレンドハーブティー「キュアレスト」は、美味しかったです。

ちょっと感心(?)したのが、お皿に「CureMaid」というロゴが印刷されているのですが、パスタや付け合せのサラダ、A氏(現在リンク切れ)が頼んだサンドイッチの皿、それぞれちゃんとお客の正面を向くようにお皿を並べてくれました。

一通り料理を頂いた後、A氏(現在リンク切れ)がチョコレートパフェもお代わりするという話になり、今度は私も一緒にキュアメイドパフェを注文しました。
パフェの方は(正統派な甘いものは久々だったので)すごく美味しかったです。

総括すると、お昼を食べに来るより3時とかに甘いものを食べる方がいいのかなぁ、と
あるいは、お昼をどこかできっちり食べた上で、紅茶とケーキを目当てに来店するとか
(・・・、要は喫茶店としてってことか・・・)


◆秋葉原散策編
お昼を済ませた後は、秋葉原を色々とうろつきました。

秋葉原は、このところ仕事が終わった後にPC関連のお店ばかりを回っていた為、土曜の昼間の秋葉原はかなり久々でした。
平日の夕方(又は夜)からは比べ物にならないくらい人がいましたねぇ。

A氏(現在リンク切れ)に連れられて、色々お店を巡ったのですが・・・、なんか私の知らない秋葉原の一面を見た気がします。
COSPA」さんなんか、名前は知ってたのですがお店に行ったのは今回が初めてです。

なんといいますか、まだ秋葉原の表面しか見ていなかったのかなぁ・・・、と
こういう感じで(殆ど目的も無く)秋葉原をブラブラ歩き回るのも楽しいですねぇ~
またそのうち昼間の秋葉原に行ってみたいと思います。
関連記事
コメント
この記事へのコメント
シンコ”さんが目覚めた!?。
2007/06/04(月) 15:47 | URL | 早鞆干珠 #SEFye3cg[ 編集]
> 一蓮さん
たまに行くからこそ、ありがたみがあるのでは?
は!?通ってこそ解る良さもあるのか?

> 早さん
何か目覚めてはいけないモノに目覚めたかもしれません・・・
2007/06/04(月) 22:01 | URL | シンゴ #NqNw5XB.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://fow1228.blog87.fc2.com/tb.php/98-336c3d78
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
