色々変化がありました

ここでは、「色々変化がありました」 に関する記事を紹介しています。
昨日は色々ばたばたしていて、その結果、一気に環境(居場所、作業内容)が変わりました。

まだ慣らし運転と言うことで、本格的に始まるのはしばらく先のようですが、確認すべき資料も多く、中々大変ですねぇ
※居場所については、知ってる人は知ってる、私の会社の電気街に近い方、例のビル
※「お昼休みにCureMaidCafe」も不可能では無い距離に
※いや、行きませんけどね・・・?

と言うことなので、当面の私の立ち位置が決まった事から、生活スタイルは、そんなには変わらないと言うことがわかりました。
その結果、「Blogをどこでも書けるような携帯デバイス(ex.iPhone)」については、物欲を抑えることに成功、ふぅ~


その代わり、今度は新しいデジカメに対する欲求がw

今、気になっている機種は、こんな感じ

・富士フイルム FinePix F200EXR
やはり、優秀な撮像素子は、デジカメの基礎体力と言っても良いかと。
その点で、コンデジのジャンルの中では、現在のところ、一番魅力的かなぁ

・RICOH CX1
本体デザインが、金属の質感が活きていて、モノとしての質感が高いです。
ただ、表面のヘアライン加工のためか、結構、滑りやすい。

マルチターゲットAF撮影とか、カーソルキーでAFのターゲットを移動させられるとか、デジタル水準器とか、じっくり撮る場合に面白そう。

自室で静物を撮る場合には、F200EXRは気楽にストレス無く撮れそうなのに対して、CX1は、色々工夫を凝らせそう、というイメージですかね

・Sonyの裏面照射CMOS搭載デジカメ
7月末に発表予定との噂あり
F200EXRのスーパーCCDハニカムEXR以上に面白そうな撮像素子
DSC-TX1、DSC-WX1というモデル名?
DSC-TX1は、ミニ一眼みたいな、コンデジとしては大きめモデル?
DSC-WX1は、TX1よりはコンパクトな普及モデル?

・RICOH GR DIGITAL Ⅲ
7/27にRICOHの発表会が開催されることは確定
その発表会の場で、GR DIGITALⅢの発表が予定されてるとか?

私が期待するデジカメ像とはちょっと違う方向性のモデルですが、気になることには違いない。

・Panasonicの裏面照射CMOS搭載デジカメ
8月中に発表されるとの噂アリ
ん~、気にはなりますが、Sony機の方に期待、かなぁ
まぁ、記録メディアがSDカードで有ることは間違いないと思うので、Sony機がメモリースティックだった場合、アドバンテージアリかも

・CANON EOS KISS X3
価格レンジがかなり違いますが、コンデジとは違う画質を追求するなら、やはりデジタル一眼。
対抗として、ニコンのD5000もアリ
室内での静物撮影なら、やはりコレか?w


さて、今週末も色々イベントが発生する予定

私信 その1
> 夢唯さん
あまり情報がオープンになってない状態ですが・・・
日曜がワンフェス、ということで土曜の昼から夜、あまり遅くならない時間までを空けようと思います。
※プラス、あまり疲れを残さない方針で

基本、夜かな?


私信 その2
> たまきさん
一応、日曜はワンフェスに行きます。
で、前から書いていた通り、あまりがんばらない方向で行きたいので、少し遅めに会場に向かおうかと。

入場開始が10時なので、11時半頃会場到着のイメージで。
去年の状況から、11時到着だと、まだ人がはけきってないと思うので、余裕を見て、プラス30分
このくらいなら、まぁ、立ち止まることなく列の流れに乗っていけるんじゃないかと・・・

あぁ、まだカタログチェックしてない~~
関連記事
コメント
この記事へのコメント
照射するの?
2009/07/23(木) 14:02 | URL | BlogPetのあすろん #-[ 編集]
新しい仕事と職場、おめでとうございます。
就業時間中でも、隙あらばヨドバシにいける、そんな場所ですよねw

WFに関しては了解です。
後はもう一個のほうのコメで。
2009/07/23(木) 22:44 | URL | たまき #LezRqYSM[ 編集]
どもです~、なんですけど・・・

> 就業時間中でも、隙あらばヨドバシにいける、そんな場所ですよねw
距離的にはそうなんですが、業務内容的に、今、一杯一杯です・・・

WFの話は、まぁ、もう時間切れということで・・・
2009/07/27(月) 23:11 | URL | シンゴ #NqNw5XB.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://fow1228.blog87.fc2.com/tb.php/961-5fc1513b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
