今日はブレイブルーの日

ここでは、「今日はブレイブルーの日」 に関する記事を紹介しています。
「振れ幅強化期間」継続してます。

先日購入した「GameSwitch」によって、PS3のプレイ環境が格段に良くなった、ということで、昨日、今日とPS3版 ブレイブルーをやってました。
※GameSwitchを導入して、どう良くなったかは、長くなるので別エントリに

そして、今日の戦果は、ブレイブルーのストーリーモードをようやくコンプリート

長かった・・・

ストーリーモードをコンプリートする際は、敗北ルートも辿らないと100%にならないあたり、かなり面倒でしたねぇ・・・

まぁ、相変わらずアークシステムのゲームなので、ストーリーモードをコンプと言っても、話がちゃんと終わってなかったり、色々な出来事の時系列がよく分からなかったりと中途半端感は否めないのですが・・・


ただ、「ハクメン」編は面白かった。
・BLAZBLUE
BLAZBLUE


以前から、ハクメンの声って格好いいなぁ、中の人(担当声優)って、誰なんだろう?と疑問に思っていました。
※声も結構加工してあって、若手の人かな?位しか予想がつかなかったんですよねぇ

ですが、ハクメンのストーリーモードをプレイして、ハクメンの正体(?)って、実はああだったとわかり・・・、「これは確かにシークレットにした方が面白いな」という結論に至りました。

結局、何故そうなったかについては、明確に語られていなくて、中途半端であることには違いないのですが、個人的に非常に好きな展開だったので満足です。
※アーチャー(From Fate/stay night)を思い出しますねぇ

願わくば、続編(あるかなぁ?)にて、詳細についても語って頂きたいところです。

BLAZBLUE(ブレイブルー)BLAZBLUE(ブレイブルー)
(2009/06/25)
PLAYSTATION 3

商品詳細を見る

関連記事
コメント
この記事へのコメント
今日はどうもお疲れ様でした。
ブレイブルー、気になったのでリンクとかみました。
気になったこと(?)を2点ほど。
・ライチの声優(たかはし智秋)さんの名前をトモアキと読んでしまい男?とかびっくり。
・店舗別予約特典、基本的にエロいですね。


Volksの閉店セールは結局もう一回行っちゃいましたw
足り無そうな色を追加購入。

WFはもし行きたくなったら言って下さい。
2009/07/20(月) 20:30 | URL | たまき #LezRqYSM[ 編集]
ほ~い、おつかれさま~

・あ~、なるほど、トモアキとも読めますなw
・予約はしなかったのですが、ホントに格ゲーの特典なのか、とw

閉店セールは、やはりネタとして、素体×5も行っちゃうべきだったかな?と微妙に後悔
まぁ、もし買うとしたら、じっくりプランを練って、買う物を決めようかと~
(買う気なのか・・・?)

2009/07/21(火) 22:55 | URL | シンゴ #NqNw5XB.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://fow1228.blog87.fc2.com/tb.php/953-5a28733f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
ブレイブルー PS3の最新動画や評価レビュー、攻略情報なら「ブレイブルー PS3」へ!
2009/07/23(木) | ブレイブルー PS3
