サンドイッチ(2パック)

ここでは、「サンドイッチ(2パック)」 に関する記事を紹介しています。
「オン・オフの振り幅強化期間」と言うことで、昨夜はこの2つを観てみました。

◆化物語 #02

原作:未読

画質:非常に良好
解像感が高く、色もすっきり鮮やか、かなり小さい文字も読めます。
地デジ放送のアニメの中では、トップクラスと言って良いかと。
「マッハバンドの発生が気になるレベル」という作品は中々無いですねぇ

しかし、フォントサイズ小さすぎでは無かろうか。
TVのサイズによっては、潰れてしまう気がします。

感想:面白い
西尾維新さんの作品は、まだ読んだことが無いのですが、会話の掛け合いが絶妙、という評価を良く聞きます。
実際、セリフとして音声で聞くより、活字で読んでみたいところ。

後、シャフト(というか新房監督の?)の演出、芸が細かくて、提供されている情報の内、かなりの部分を咀嚼しきれなかった気がします。

原作、読んでみようかな?
※西尾維新作品は、確か妹が何冊か持っていたので、「化物語」を持っているか、今度聞いてみましょう。

継続視聴:継続

その他:この位の放送品質が、地デジ時代の標準、となってくれると嬉しいなぁw


◆狼と香辛料Ⅱ #01

原作:既読
しかし、第一期は一話しか観ていない・・・

画質:やや良好
時折、解像感が落ちるような・・・?
フォントのエッジは、かなりしゃっきりしているのですが、その影響かモスキートノイズが目立つ感じ
動きの多いシーンと少ないシーンで、ノイズの乗りが違う感じがするので、放送時のビットレートが不足気味なのかも?
※そういうのって、起こりえるのか?

まぁ、この位の放送品質が下限となってくれれば、概ね満足

感想:ホロが可愛い
しかし、原作を(かなり)知っている分、「声」になると、そこはかとない違和感が・・・
原作を知っているが故の悲しさ~

継続視聴:(一応)継続
一応継続するつもりですが、「声」で聞くことの違和感が積もり積もったら、継続視聴対象から外すかも。


店名:デイリーヤマザキ
サンドイッチ(たまごとハムのサンドイッチ+ハムとレタスのサンドイッチ) 計500円(くらい)

今日も・・・、暑いですねぇ・・・
ということで、今日もお昼時に出歩くことを放棄

今日は久々にサンドイッチを買いました。
今まで、おにぎりとの単価の比較をしたことは無かったのですが、やはり具材が多い分、サンドイッチの方が高めになりますねぇ

「たまごとハム」の方の半熟玉子がトロリとしていて、かなり美味しかったですw
野菜も・・・、少しは食べられたので昨日よりはマシかな?w
関連記事
コメント
この記事へのコメント
きのうは満足した。
それで放送しなかったよ。
2009/07/16(木) 14:06 | URL | BlogPetのあすろん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://fow1228.blog87.fc2.com/tb.php/950-4218a58c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
