おにぎり(2個)とカロリーメイト

ここでは、「おにぎり(2個)とカロリーメイト」 に関する記事を紹介しています。
ここのところ、休日になると急激にテンションが落ちる傾向が続いていました。
ということで、リハビリ(???)として、中断してたゲームをやったり、録画したままのデータを消化するなりしていこうと思います。

平日、昼間のお仕事モードと、夜の遊びモードの振り幅を大きく取って、日内変動(?)のメリハリをつけていこうかと。

と言うことで、昨夜は今期から始まった「宙のまにまに」と「かなめも」の1話を視聴したので、感想なんぞを~
※以下の「画質」という項目は、あくまで放送品質についての物で、作画やキャラデザといった点については触れません。


◆宙のまにまに #01

原作:未読

画質:良好
解像感が高く、色もすっきり鮮やか
文字も、フォントのエッジがキリッとしていて、良好な画質でした。

感想:天文部か~w
振り回され系の主人公、振り回し系のヒロイン、という組み合わせは、中々良いかもw
1話を観た限りでは、生徒会長さんが気になります。

原作を読んでないので、今後の展開が気になるところ。

継続視聴:継続

その他:某台湾製受像機器にて録画したのですが、結構、ドロップフレームを起こしてました。時々、安定しないですねぇ
そのおかげで、かなり重要と思われるセリフが聞き取れず・・・

確か、HDDレコーダの方でも録っていたと思うので、後でそちらもチェックしましょう。


◆かなめも #01

原作:未読
雑誌連載を、2、3回、立ち読みしたことがあるような?

画質:やや悪い
額縁じゃないだけマシかなぁ
解像感、色ともに今ひとつ、おそらくコンポジット放送
画面の下側、非表示領域(正式名称を忘れました・・・)にノイズ有り

にも関わらず、エンディングは妙に高画質
上記のノイズも無くなっているので、本編とエンディングで、放送素材が違うのか?

参考画像が上手く作れたら、後で比較検証用にアップしてみます。

感想:想像以上に、百合百合しぃ・・・
シリアスタッチな部分とギャグタッチの部分とが、上手くマッチしていない印象でした。
1話を観た限りでは、今ひとつ、テンポその他が私と噛み合わなかった感じ。

継続視聴:判断保留


店名:デイリーヤマザキ
おにぎり(オムライス+香ばし醤油)+カロリーメイト(2本) 計300円

今日は、かなり良い天気だったため、さすがに外に食べに行くのはつらそう・・・
ということで、あっさりおにぎりとストックしていたカロリーメイトを

野菜が少なめですが・・・、まぁ、帰ってから野菜ジュースで補充しておきましょうw
関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://fow1228.blog87.fc2.com/tb.php/949-4287bd9a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
