アースソフトの社長さん

ここでは、「アースソフトの社長さん」 に関する記事を紹介しています。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
今日(09/07/14)のお昼の更新で書いた、PT2情報について、2chのスレに書き込まれた、アースソフトの社長さんのコメントをまとめたモノ

アースソフトの社長さんがPT2スレに降臨した日 Part1 - 録画人間の末路
アースソフトの社長さんがPT2スレに降臨した日 Part2 - 録画人間の末路
アースソフトの社長さんがPT2スレに降臨した日 Part3 - 録画人間の末路

この社長さん、様々な質問に丁寧に答えていて、読んでいてものすごく好感が持てます。

興味深いのは「製造原価から算出した希望小売価格について」とか、「アースソフトって実は社員が実質1人(社長さんのみ)」とか、「PT1の時は、社長さんが自ら全数検査(20,000枚)した」とか、「PT1の歩留まり(不良率)」とか、「ハードウェアの設計からデバイスドライバ作成まで、ご自身が一人でやってる」とか・・・

なんなんだ、この会社・・・

正直、ここまで職人気質な会社(というか「社長さん」)だとは、まるで想像していませんでした。
まさに技術立国日本の面目躍如、という気がします。

関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://fow1228.blog87.fc2.com/tb.php/948-ded74154
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。