焼魚定食

ここでは、「焼魚定食」 に関する記事を紹介しています。
・PT2
・PT2 仕様等
PT2 仕様等

なんでもアースソフトの社長が2chのスレでPT2の仕様のURLを貼り付けていったんだそうな。
PT1から機能はそのまま、コストダウンを図ったモデルらしく、相変わらず地デジ×2、BS/CS×2という構成は変わらず。

生産規模からして、今回も入手は難しそうですが、ちょっと欲しいなぁw


・Atom
・【後藤弘茂のWeekly海外ニュース】 単価もコストも低いIntelのAtomの損得
【後藤弘茂のWeekly海外ニュース】 単価もコストも低いIntelのAtomの損得


Atomって、薄利多売でどうにか利潤を出しているのだと思っていたのですが、実際はちゃんとマージンを取った値段設定が出来ているとのこと。
私自身はEeePC 901-XというAtom機を使っているのですが、こちらはストレージ(搭載SSDのプチフリが多発)がどうにも弱い為、快適とは言い難いです。
一度、ストレージがボトルネックになっていないAtom機を使って、使用感を確認してみたいところです。


上記のPT2と組み合わせて、常時起動の録画サーバ、ファイルサーバとかを作ってみるのも面白そう・・・
※さすがに最大で同時に4ストリームの処理は、Atomでは厳しいかな?

ただ・・・、「作ること」が目的化して、作り上げた段階で満足してしまいそうな予感も・・・


20090714130859

店名:秋しの
焼魚定食(真鯛のひらき+小鉢+ご飯+味噌汁+漬け物) 計700円

真鯛のひらきに惹かれて、今日は焼魚定食を注文
身は味がぎゅーっと染みこみ、骨や皮はパリパリと美味しかったですw

小鉢は、切り干し大根
出汁の味が良く染みこんでいて、こちらも美味しかったですねぇ~

あぁ、でも隣の人が食べてた海苔弁当も、美味しそうだったw


※GIGAZINEでも、PT2が取り上げられた模様

関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://fow1228.blog87.fc2.com/tb.php/946-124ee38a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
