海苔弁当(チキンカツ)

ここでは、「海苔弁当(チキンカツ)」 に関する記事を紹介しています。
昨夜は蒸し暑く、冷房を点けたり切ったりで、イマイチ良く眠れませんでした。
おかげで、眠い眠い・・・


とあるBlogで取り上げられていたのですが、「携帯モノ書き端末」として注目していた「ポメラ」が、いつの間にかAmazonでも1万5千円台になっていたようです。

以前確認したときは、確か一部の(通販専門と言った)お店だけだったと思うのですが、Amazonでもそのくらいの価格で行けるんですねぇ


そして、昨日見つけた記事

・【PC Watch】 BRULE、重量420gのUMPCを8日から受注開始 ~最大1万円の割引と1万5千円相当のアクセサリプレゼントも実施
【PC Watch】 BRULE、重量420gのUMPCを8日から受注開始 ~最大1万円の割引と1万5千円相当のアクセサリプレゼントも実施


・436gのWindows XP UMPC Viliv S5、HDDモデル5万9800円から
436gのWindows XP UMPC Viliv S5、HDDモデル5万9800円から


154 x 84 x 24.4mm・436g
CPUにAtom Z520(1.33GHz)
メモリ1GB
1,024×600ドット(WSVGA)

ほ~~~
キーボードが無い分、VAIO TypePより軽くなってますねぇ
代わりにBluetoothで、キーボードも繋げられるみたいですし。

このままでも面白そうですが、メモリを2GB程度に増やした、Windows 7プリインストールモデルが発表されれば、かなり物欲が刺激されるかも。


店名:秋しの
海苔弁当(チキンカツ+ひじき煮+煮豆+胡瓜もみ) 計700円

外に出たら、立ちくらみをするかと思うくらいの良い天気。
日に溶けそうになりながら、秋しのに向かいました。

最近、秋しのでの定番メニューになりつつある海苔弁当を注文
チキンカツのサクサク感も良かったですが、ひじきや豆類をたっぷり食べられたのが良かったですねぇw

関連記事
コメント
この記事へのコメント
軽量UMPCならUMIDのM1が興味津々です。
2009/07/07(火) 14:34 | URL | シャプナー #-[ 編集]
「UMIDのM1」調べてみました。

大きさ、重さ、良い感じですね~
Viliv S5もそうですが、実機を触ってみたいなぁ・・・

※ただM1で、メインメモリが512MBというところが、ちょっと気になりますねぇ・・・

2009/07/08(水) 20:52 | URL | シンゴ #NqNw5XB.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://fow1228.blog87.fc2.com/tb.php/940-fe21c29a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
