豚バラ肉担々麺

ここでは、「豚バラ肉担々麺」 に関する記事を紹介しています。
仕事帰り、「夏目友人帳」の8巻が出ている、ということで秋葉原のヨドバシ7Fの有隣堂に行ってきました。
そこで、お目当ての夏目友人帳と、ちょっと読んでみたかった「聖剣の刀鍛冶(ブラックスミス)」を購入。
※そういえば、ラノベを買ったのって、かなり久々のような気が・・・

帰り際、夕飯として、同じく秋葉原のヨドバシ8Fにある、「万豚記」さんに行ってきました。

・万豚記(ワンツーチー)ヨドバシAkiba 秋葉原店 中華|秋葉原
万豚記(ワンツーチー)ヨドバシAkiba 秋葉原店 中華|秋葉原


P1000027.jpgP1000028.jpg

店名:万豚記
豚バラ肉担々麺

こちらのお店に行くのは、今回が2回目で、前回食べた担々麺(豚角煮担々麺)が美味しかったので、元気を出すために(?)寄り道してきました。

麺は、普通の太さで、少し固め、コシがある感じです。

そして、何よりスープが旨いw
芝麻醤のゴマのこってり感、旨みが良く出ていて、濃厚な味です。

このお店では、辛さを担々麺の種類によって5段階で表記していて、今回食べた豚バラ肉担々麺は、2段階目の辛さ、となっていました。
その為、辛さも程よく、楽しめる辛さで、これがこってりとしたスープと相まって、美味しい美味しいw

さらに豚バラ肉がたっぷりと入っていて、こちらも良くあっていましたねぇ
キムチ鍋の豚バラ肉といい、辛いモノに豚バラって、何でこんなに合うんでしょうかw


参考(?)までに、前回食べた、豚角煮担々麺がこちら
P1000026.jpg
このお店の角煮は、形、歯ごたえを、そこそこ残した仕上がりで、そもそもの角煮の柔らかさ+肉を食ってる感がありました。

次回は、牛すじ担々麺とやらを試してみたいところです・・・

関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://fow1228.blog87.fc2.com/tb.php/939-e39c1a49
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
