海苔弁当

ここでは、「海苔弁当」 に関する記事を紹介しています。
20090624131851
先日参加させて頂いた、ヨーグルティングの集会で「ファフロツキーズ現象」の話題が上りました。

・ファフロツキーズ - Wikipedia
ファフロツキーズ - Wikipedia



そして、先日のオタマジャクシが降ってきた話題があったから、なわけですが、今週のアマガミのWebラジオ(第13回目放送)でも取り上げられてました。

・インターネットラジオステーション<音泉> 良子と佳奈のアマガミ カミングスウィート!
インターネットラジオステーション<音泉> 良子と佳奈のアマガミ カミングスウィート!

※最新の一回分のみ


Wikipediaのファフロツキーズ現象のページでも仮説がいくつか紹介されていますが、やはり一番の疑問は、何で単一種しか降ってこないんでしょうねぇ?

「唐箕」の原理で、対象物の重量と風量のバランスで選別が行われたりするのかな?w
※さすがに今は使っていませんが、実家にも有りました。

・唐箕 - Wikipedia
唐箕 - Wikipedia


店名:秋しの
海苔弁当(カレイ空揚+さつま揚げ五目煮+挽肉野菜あんかけ) 計700円

雨が降っているような、いないような微妙な天気ですねぇ。さすがに人の出足も鈍っている感じです。

今回は、焼魚定食にも惹かれましたが、このお店で注文している人が多い、海苔弁当を注文してみました。

カレイの空揚(唐揚)、骨までパリパリと食べることが出来、酢醤油で食べると、さっぱりとして、美味しい美味しいw
野菜あんかけも、旨みが良く出ていて、ご飯に合いますね~w
そして、五目煮ですが、これまたタレが、練り物、こんにゃく、にんじんなどに染みこんで、良い味していましたw

後、海苔弁の味、久々に食べましたね~w、醤油と海苔の組み合わせが良しw

量もそこそこ、味も美味しく、これで700円なら、このお店の人気メニューというのも頷けます。

関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://fow1228.blog87.fc2.com/tb.php/921-65bf6f53
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
