メイブさんとの旨いモノ巡り

ここでは、「メイブさんとの旨いモノ巡り」 に関する記事を紹介しています。
◆きっかけ
時は遡って6月16日、突如、メイブさんより「なんでんかんでんにらーめん食べに行きましょう」とメッセージが届く

え~、どうも、この日、PS3の無料コンテンツである「トロステーション」にて、「なんでんかんでん」が取り上げられたらしい
参考 ・トロ・ステーション-09/06/16 - 電脳御殿
トロ・ステーション-09/06/16 - 電脳御殿


私の方は、特に用事は無いので、速攻「行きましょ~」と
そうして日程調整を済ませ、6/19に「なんでんかんでん 歌舞伎町店」に行ってみようということに・・・


◆合流、そして
そして、6/19当日、新宿で合流し「なんでんかんでん 歌舞伎町店」に向かったのですが・・・

閉店してました・・・

公式HPには、そのことは書いてなかったんですけどねぇ~
・なんでんかんでん
なんでんかんでん


そして、せっかくお会いできたので、「このまま解散」はもったいない。
ということで、同じ新宿にある、ラーメン二郎 歌舞伎町店に行ってみることにしました。


この時の新宿の街をさ迷っている様子は、常にネタ切れPodCast 第4回目に記録されていますので、よろしかったらそちらもw
・常にネタ切れPodCast : 常にネタ切れPodCast 第4回目
常にネタ切れPodCast : 常にネタ切れPodCast 第4回目



◆二郎にて
二郎にてメイブさんが食べたラーメンがこちら
二郎 メイブさん
「普通盛」のラーメンに、トッピングの「やさい」「にんにく」「あぶら」「辛め」を全部
写真で見ると意外におとなしく見えますが、その丼に隠れたボリュームは、やはり「二郎」です。

そして、私はこちらを
二郎 シンゴ
私は「チャーシュー」に、トッピングの「やさい」「にんにく」「あぶら」を
以前食べた、ラーメン二郎 高田馬場店と比べると、チャーシューが普通です。
※というか、あっちのチャーシューは・・・

・アイラさん歓迎会 飲み食い編
アイラさん歓迎会 飲み食い編


二郎の太麺を堪能した後、休憩を兼ねて近くのベンチにておしゃべりを
その際、色々と話が盛り上がり1時間ほどしゃべってましたねぇ
そして、急遽、翌日メイブさんの家に遊びに行くことになりました。


◆メイブさんおすすめのラーメン屋にて
翌日、メイブさんと神奈川県 藤沢駅にて合流
午前中は、前日のラーメンがお腹に残っていたのですが、お昼を過ぎる頃には少しずつお腹が減ってきたため、まずはメイブさんがおすすめするラーメン屋にて昼食を取ることにしました。

おすすめラーメン 看板
こちらのお店は「魚系XO醤」と言うモノを売りにしているそうで、スープを飲んでみた感じでは、カツオをベースにしているような味でした。

おすすめラーメン シンゴ
ということで、私は「活力醤そば」を注文、私の好きな「ねばねば系」ですw
スープは、確かに魚系の味なのですが、臭みが無く、魚の旨みがとても良く出ていました。
モロヘイヤもねばねば系の食べ物が好きな私としては、たまりませんw

麺は、普通の太さで、特に特徴は無かったかな?
スープが美味しかったので、麺にも何か売りがあると、もっと良かったかもしれません。

そうそう、煮卵も味が良く染みてて、旨い!w


そして、メイブさんが注文したのは、こちらの「醤そば」
おすすめラーメン メイブさん
活力醤そばの方には、何故かチャーシューが入っていなくて、一枚お恵み頂いたのですが・・・

このチャーシューも旨い!

豚肉が柔らかく仕上がっていて、それの表面をしっかり焼くことで、外は締まって、中はトロトロ
いやぁ、これは美味しいw

実に美味しいラーメン屋さんでしたw


◆メイブさんおすすめのうどん屋にて
メイブさんの家で色々遊んだ後、今度は買い物と夕食を食べるため、駅の方へ出発
※遊んだ話とか買い物の話は、またの機会に・・・

またまたメイブさんおすすめの、今度はうどん屋に到着しました。
メイブさんは、うどんにはこだわりがあるそうで、そのお眼鏡にかなったうどん屋とのこと
※「こだわり」の話は、プライバシーに絡むような絡まないような話なので、ひとまず省略

こちらのお店は、カレーうどんが売りとのことなので、私は色々具が入ったスペシャルカレーうどんを注文してみました。
おすすめカレーうどん シンゴ
具としては、「竹輪の天ぷら」「エビの天ぷら」、そして写真だとわかりづらいですが「チーズ」がトッピングとして入っています。

届いて、まずは汁を飲んでみたのですが、コレが旨い!
正直、これだけ旨いカレーうどんは、初めてかもしれません。
辛さもきつくなく、旨みが良く出ていて、トッピングのチーズがコクを倍増し・・・

いやぁ、コレは旨い

天ぷらも衣がさくさく、竹輪は噛むと旨みがしみ出し、エビはぷりぷりとw

麺も太く、つるつるっと食べると、のどごしも良い感じw

ホント、旨いカレーうどんでしたw


メイブさんが頼んだのは、こちらの和風カレーうどん(だったかな?)
おすすめカレーうどん メイブさん
そして、写真を撮り忘れたのですが、うどんいっぱいでは飽きたらず、もう一杯、うどんを追加注文していました・・・
※若いなぁ・・・

そちらのうどんも汁が美味しそうだったので、一口頂いたのですが、関西風の上品な味付けでした。
コレをベースにカレーうどんを作るなら、旨くならないわけがない、そんな感じの汁でしたねぇ

おまけにおでん
おすすめカレーうどん おでん
そして、お約束の「うーん・・・、天ぷらとおでんで、竹輪がダブってしまった」

メイブさんのご出身の方では、うどんと一緒におでんを食べるのが普通なんだそうです。
こちらも汁の染み込み具合がたまりませんw

最初は「夏場におでん?」と思ったのですが、コレも悪くないですね~w


◆〆
ということで、2日続けてメイブさんと色々食べて来ました。
いや~、あのラーメン、そしてカレーうどん、また必ず食べに行きます!w

旨いお店をご紹介頂き、ありがとうございました~

関連記事
コメント
この記事へのコメント
昨日は有難うございました~^^
上手いものツアーのネタはまだあるので機会が在ればw
2009/06/21(日) 22:56 | URL | メイブ #Ev7n67r2[ 編集]
おつかれさまでした~、いや~、旨かったですよ~w
また次回、他のネタも楽しみにしたいと思いますw


2009/06/22(月) 00:38 | URL | シンゴ #NqNw5XB.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://fow1228.blog87.fc2.com/tb.php/917-5cdad38d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
