塩担々麺

ここでは、「塩担々麺」 に関する記事を紹介しています。
昨日の秋葉原に続いて(?)、今日は北千住のマルイ(ハンズとか)やルミネ(無印良品とかユニクロとか)をうろうろしてきました。

今、仕事に使っているバッグが段々くたびれてきて、また最近はあまり荷物を持ち運びする必要性が無くなってきたので、もっと軽くて薄いヤツにしようかな、ということでバッグを中心に見て回っていました。
結果的に「コレは!」というモノが見つからず、今回は保留したのですが、やはりバッグとか見てて楽しいですねぇ~w
こういう人の工夫によって作られたモノを見るのって、大好きですw

今、このBlogを書いてるときにチラと横を見たら、大きさ違いで6種類ほど常用しているようです。
※汎用ケースみたいな小さいモノも含めると、さらに・・・
※そういえば、キャリーバッグも使ってるなぁ

そして、おなかが空いてきたので、昨日とは違うタイプのラーメン屋に入ってみました。

2009060714450000.jpg

店名:九州らーめん万祝錦(メケさん、那智さんと一緒に行った「てんや」の隣)
塩担々麺(麺大盛) 計1050円

いやぁ、こってりまろやかで旨い!
元々九州ラーメンとあったのですが、そのとんこつのこってり感が活きた、美味しいスープでした。

麺はやはり細麺で、そこは好みから若干外れるのですが、ラーメンの種類によっては細麺・太麺を選べるようですので、次回はこのお店の太麺を頼んでみたい所です。
※ううむ、語彙が足らない・・・

2009060714390000.jpg
そしてニンニクがすり下ろし済みではなく、ちゃんと器具を使ってつぶせるようになっていました。
手前のバッグが、昨日、秋葉原のドンキで買ったシザーバッグ
ちょっと柔らかめの皮と布の感触が気に入ってますw
※今日の散歩の目的、その半分はこのシザーバッグの使い心地を試すためだったり


そして、食事も終わり、ふと昨日行き損ねた、秋葉原の有隣堂(ヨドバシの7F)にも行きたくなり、そのまま日比谷線で秋葉原へ
そして、有隣堂に向かったのですが、そこで何故か人の列が
よくよく看板を見てみると、そこでは「ぼく、オタリーマン」の作者の「よしたに」さんのサイン会をやってました。

・中経出版『ぼく、オタリーマン。 4』発売記念「よしたに先生」サイン会
店舗別情報:ヨドバシAKIBA店

事前に整理券が必要だったので、その場で急遽並ぶというわけにはいかなかったのですが、事前に知っていればw
※一応、よしたにさんのお顔も拝見してきました


ううむ、昨日、今日と結構歩いたもんだ
そして、今日の収穫は新しい半袖のYシャツを2枚
CoolBizが始まったので、これで少しは涼しく感じるかな~

関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://fow1228.blog87.fc2.com/tb.php/895-5f0435c5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
