角煮ラーメン

ここでは、「角煮ラーメン」 に関する記事を紹介しています。
今日(6/6)は起きたのがお昼近く
ということで、朝飯と昼飯を兼ねて何か作ることに

そこで、以前から気になっていたヤツを試してみることに

釜玉パスタ

・お吸い物で簡単!「松茸の味お吸いもの」を使った「釜玉うどん」のレシピ紹介中|永谷園
お吸い物で簡単!「松茸の味お吸いもの」を使った「釜玉うどん」のレシピ紹介中|永谷園

このCMを見て、絶対パスタで作っても上手いはず。
ということで、うどんの代わりにパスタで作ってみたのですが、いやいや、これは予想以上に美味しいw

今回はお試しということで、具は無しで作ったのですが、この味のパスタに合う野菜を見つけたいですね~


今日は午後から雨が止んだので、15時頃から21時頃まで秋葉原をうろついてました。

夕方になり、夕飯をということで、久々にラーメンが食べたいなぁ、ということで秋葉原駅山手線ホーム下、ガード下の飲食店が何軒か並んでいるところにある「蔵々亭」に入りました。

20090607005557

店名:蔵々亭 秋葉原駅山手線ホーム下
角煮ラーメン+麺大盛り 計1020円

このラーメン屋、秋葉原に来たときにはちょくちょく立ち寄っているのですが、麺がそれなりに太くて好みだったりします。
そして、ラーメンには結構ごつい角煮が2つ
この角煮がトロトロで柔らかく、味もよく染みていて美味しい美味しいw

ただ、最近、食事量が減ってきた身としては、この角煮の油が結構堪えます・・・

まぁ、角煮以外にもチャーシューも旨いので、次回はそっちかなぁ

関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://fow1228.blog87.fc2.com/tb.php/893-12692565
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
