油淋鶏定食

ここでは、「油淋鶏定食」 に関する記事を紹介しています。
20090605134449
ここのところ、生活リズムが新しくなった所為か、23時頃にはもう眠気に負けそう・・・

私信:メケさん、昨日、あまりまともに対応できなくてごめんよ~~~
 あの時間、もうすでに頭が回ってなかったのよ

で、先日から色々試しているWindow 7なのですが、昨夜はiTunesも入れてみるか」ということでトライ
インストール後、今までのiTunesのライブラリを再構築してみました。

結果、しばらく前から不調だったiPodの調子が快復したようです・・・

今までは、iTunesとデータを同期させる度に、400曲強のファイル更新が行われており、iPodの認識から同期完了までにかなりの時間がかかっていたのですが、その問題が解決したようです。
数回、OSを再起動させたり、iTunesを再起動させたり、iPodを取り外してみたりとテストをしてみたのですが、実に快適に同期処理が行われます。

ん~、音楽ライブラリ側に何か問題があったのかな?
しかし・・・、これでiPodを新調する「言い訳」、もとい「必要性」が薄れてしまったような・・・


さてさて、またまた「孤独のグルメ」風」に

お腹すいてきたなぁ、と思いながらオフィスを出ると小雨がぱらぱら
ん~、傘を取りに帰るのも面倒くさい、お腹も空いてるし、これくらいなら大丈夫だろう、とそのまま出かける。

駅近くまで歩いてきて、先日から気になっていた中華料理屋(というかラーメン屋)をチラと覗くと、
普段は人がいっぱいで入るのをあきらめていたが、今日は雨の所為か、席も空いているようだ。

店内はそれほど広くなく、テーブル席はどこも人が座っている様子
そのまま、相席しなくてもよさそうなカウンター席へ移動

席に座り、しまった・・・、写真付きのおすすめメニューは、ほとんど背後にしか貼ってない。
堂々と振り向いて選べばイイものを、やはり初めて入る店なので、ちょっと萎縮

とりあえず、店の前に飾ってあった「油淋鶏定食」を注文

店名:(おそらく)天下一 秋葉原駅 昭和通り口近く
油淋鶏定食 計700円

注文して待つこと数分、なかなか香しい匂いとともに油淋鶏定食が登場

まずはメインの油淋鶏を食べると、カリカリの皮に、酸味の効いた香味タレの組み合わせが美味しい美味しいw
鶏肉自体も美味しくて、これはアタリでしたねw

ご飯は、もう少し固めの方が好みだったかな?

付け合わせのタクアンと一緒に、ポテトサラダが付いてきたのはちょっと驚き

スープは・・・、ん~、可もなく不可もなく

そして、デザート
最初みたときはヨーグルトかな?と思ったのですが、実は杏仁豆腐
かかっていたメロン風味ソースも美味しい美味しいw

食べてる間、他の客の注文の様子を聞いていると、担々麺+小ライス(お昼は無料?)を頼む人が多いようだ
メニューを見てると麻婆麺も気になる。

次回は、ラーメンを注文してみようw

食べ終わって外に出ると、さっきより雨が強くなっていた。
さぁて、傘をどうすっかな~


ううむ、書くのに時間がかかる~w
関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://fow1228.blog87.fc2.com/tb.php/890-320531d0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
