とろふわ豆腐

ここでは、「とろふわ豆腐」 に関する記事を紹介しています。
今回のE3は、PSシリーズ関連については、ハードよりもソフトの拡充が主なトピックだった気がします。
※MetalGearやグランツーリスモやバイオやFFや・・・、後なんだっけ

で、そんな中、UMDを廃止したPSP Goが発表されたわけですが

・【西田宗千佳のRandomTracking】E3 2009特別編 SCE 平井一夫CEO インタビュー -AV Watch
【西田宗千佳のRandomTracking】E3 2009特別編 SCE 平井一夫CEO インタビュー -AV Watch


-例えば、すでにPSPをお持ちの方のライブラリ資産はどうなりますか? UMDドライブがないということは、プレイできないわけですよね?

平井:そのお話は当然です。それについては、今日ここで「こうします」という発表はありません。

 しかし、「そういうユースケースは想定されるよね」というのは、当然議論していますし、わかってますので、いろいろな方策で前向きに検討したいと思っています。

-すでに買われた方は「知らないよ」という話ではない? まだ発表できないだけで、検討はしているわけですね?

平井:はい、社内ではいろいろと。PSP goに関し、一番最初に議論したのがこの問題です。このご質問が出ると思っていましたからね。

方針はまだ定まってないようですが、何らかの措置は取られるようです。
他にも、PSPの今後について、色々ビジョンを語られていますが、少なくともSCEトップの持つビジョンとしては、そんなに悪くない感じです。
※まぁ、実際は、それが製品になった段階で、理想と現実に差が出る場合も考えられますが・・・

そして、さらに驚いたのが・・・
-Bluetoothの用途は、ヘッドセットなどを想定しているわけですか?

平井:はい。それに、携帯電話の接続も。

-それは、携帯電話を通じてネットにつなぐ、ということですか。

平井:ええ。そういうことも想定しています。

おおぅ!?

今回のE3では、XBOX360もWii(DSだったかな?)もSNSとの連携をアピールしてました。
※Wii(or DS)については、確かFaceBookあたりとの連携を謳っていた記憶が・・・

PSPについても、専用のソフト+BluetoothのDUN(Dial-up Networking)プロファイルを使って携帯と接続
mixiやBlogに記事をアップ・・・、なんてことが出来たら面白そう・・・、と妄想してみる。


とろふわ豆腐 (いくらくらいだろ?)

先日、よく聞いているアマガミのWebラジオにて、豆腐ダイエットの話題が出ていました。

・インターネットラジオステーション<音泉> 良子と佳奈のアマガミ カミングスウィート!
インターネットラジオステーション<音泉> 良子と佳奈のアマガミ カミングスウィート!


で、豆腐ダイエットで色々豆腐を調理して食べてもOKという話があって、それが記憶の片隅に・・・

そして、今日、たまたま豆腐ダイエットのレシピのページを見つけ、
最近は帰宅が早く、帰宅後に夕飯を作っている関係から、そのレシピのメニューを作ってみようと思い、まずはトップバッターの「とろふわ豆腐」を作ってみました。
※実際は、「作ってみる」という程のものでも・・・

・豆腐ダイエットレシピ・美波紀子さんに学ぶ:とろふわ豆腐
豆腐ダイエットレシピ・美波紀子さんに学ぶ:とろふわ豆腐


いや~、材料を見ればわかると思いますが、ねばねば~、でろでろば~、な食べ物です。

量が少なめかな?と思ったのですが、結構、食べ応えがありました。

もう少し醤油を足して、ご飯にかけて食べたいくらいw

レシピを見る限りでは、なかなか面白そうなので、もう少し続けてみようと思いますw


・豆腐ダイエットレシピ・美波紀子さんに学ぶ
豆腐ダイエットレシピ・美波紀子さんに学ぶ


関連記事
コメント
この記事へのコメント
豆腐は最近よく食べてますね~。冷奴が上手い時期になって来ましたよw
ウマウマ(´~`)
2009/06/05(金) 00:46 | URL | アイラ #-[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/06/06(土) 22:12 | | #[ 編集]
冷奴もシンプルで美味しいですよね~
冬は湯豆腐、夏は冷奴と、何気に万能選手かもw
2009/06/07(日) 01:13 | URL | シンゴ #NqNw5XB.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://fow1228.blog87.fc2.com/tb.php/889-788e69ea
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
??ä ??? å???Ф ??? ?Ū????
2009/06/10(水) | ??ġ?
