日替わり定食(魚のあら煮)

ここでは、「日替わり定食(魚のあら煮)」 に関する記事を紹介しています。
20090602131131
ちょっと「孤独のグルメ」風にw


時刻は12時30分近く、どのお店を見ても人が並んでいる。
どうも出遅れたようだ。

いい加減お腹も空いてきて、もうコンビニでおにぎりでも買えばいいかな、と思い始めたころ、「日替わり定食 700円」という看板を見つけた。
よし、じゃぁ今日はココ、ということで、ちょうど私の前にお店に入って行った人を追いかけるように、私もお店への階段を下って行く
※お店は地下1階にありました

お店に入ると、店主と思しき初老の男性が一人、給仕の女性(こちらも同年代)が3人という感じで、広すぎず狭すぎずといった趣の店内

とりあえず、入り口で見かけたメニューに従い、日替わり定食を頼んでみることに

日替わり定食(魚のあら煮) 700円

あら煮は、骨も身も一緒くたに煮込んで、トロトロに
大きい骨以外は、骨ごとバリバリいけますw

ご飯は、硬さといい量といい、結構好み

漬物は、柑橘系とは違う、なんか果物のような香りがしたのですが、正体はわからず。

何気に冷奴とイカの切り身がうれしかったですw


お客の注文の様子を聞いていると、どうも「(海苔)弁当」を頼んでいる人が多い様子
また、他のメニューを見てみると「豚角煮定食」というのもあるようで、次はこちらを食べてみようかな?

勤務地からは少し遠いところにあるお店でしたが、お店の雰囲気といい、味といい、なかなか良い感じのお店でしたw


ということで、孤独のグルメ風に書いてみたのですが・・・
こ、これは時間がかかる・・・
※後、文体が統一されてない・・・
関連記事
コメント
この記事へのコメント
出来れば、お店の名前とかもあるとふと立ち寄った時に行けそうなんだけどにゃぁ・・・
そゆのはダメですか?w

後、是非是非オススメのメニューなんかも食べてみて頂けると^^
2009/06/02(火) 18:04 | URL | 如月ゆきの #-[ 編集]
お店の名前や場所は、正直どうしようかな~、って所なんですよねぇ
あまり回数が増えてくると、行動範囲(=勤務地からの距離)が絞り込まれてしまうかも、という懸念がありまして・・・

それプラス・・・、今回はお店の名前をチェックしてくるのを忘れたのです・・・

2009/06/02(火) 23:55 | URL | シンゴ #NqNw5XB.[ 編集]
そんなものかにゃぁ・・・
特段気にしたことなかったのですが・・・

まぁ、懸念事項があるのでは致し方ないのかもですねぇ(--;
でもでも、感想は今迄どおりで~^^
結構、楽しみに見てるんですょ^^

ちなみに「場所」まではいいんですょ・・・w
お店の名前を知っておくと、ふとお出かけしたついでに記憶に残ってるとこに行く癖があるもので^^;
(全く知らないお店って、結構入りづらいもので・・・)
2009/06/03(水) 15:34 | URL | 如月ゆきの #-[ 編集]
では、お店の名前だけ、覚えてる範囲で書いてみるようにします。

しかし、ここ数日、お昼時にさ迷ってみているわけですが、中々新規開拓は上手くいきませんね~
やはり初めて入るなら、チェーン店の方が気が楽だったり
2009/06/04(木) 22:38 | URL | シンゴ #NqNw5XB.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://fow1228.blog87.fc2.com/tb.php/885-1875f9bc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
