ミックスフライ

ここでは、「ミックスフライ」 に関する記事を紹介しています。
・ヱヴァンゲリヲン:葛城ミサトがキャスターに PS3でリアルタイムのニュース番組配信 - 毎日jp(毎日新聞)
ヱヴァンゲリヲン:葛城ミサトがキャスターに PS3でリアルタイムのニュース番組配信 - 毎日jp(毎日新聞)

・葛城ミサト、PS3でニュースキャスターに就任!? 6月6日よりスタート
葛城ミサト、PS3でニュースキャスターに就任!? 6月6日よりスタート


ううむ・・・
システムは、バンダイナムコゲームスとソニー・コンピュータエンタテインメントの合弁会社「セリウス」が開発した。音声合成技術でアニメのキャラクターの読み上げを可能にした。

この手の技術と言えば、Vocaloidが思い浮かびますが、あちらは確か「読み上げ」には向かない、という話を聞いたことがあるような。
どのくらい自然に聞こえるんでしょうか、サンプルボイスを聞いてみたいです。

同サービスはダウンロード専用コンテンツで、30日800円で利用できる。

やはりトロステーションのように無料というわけには行かないようで。
一月分くらい試してみるのも面白いかもw


さて、明日は会議の為、夕方から外出
明後日は私の送別会、と言うことで、この食堂で食べる最後の「夕食」と言うことになりました。

ミックスフライ+ご飯+味噌汁+バナナプリン 計620円 855kcal

昼に引き続いて、カロリーが若干高め
フライは、エビカツ、アジフライともう一品
どれも衣がサクサク、海老は甘く、美味しかったですねぇ~

関連記事
コメント
この記事へのコメント
メニューが豊富な食堂ウラヤマシス
2009/05/28(木) 00:32 | URL | アイラ #-[ 編集]
そのメニューが豊富な食堂とも、もうすぐお別れなのですよ。

寂しいですわ~
来週からの食生活が、果たしてどうなるやら・・・
今からちょっと不安です・・・

2009/05/28(木) 00:36 | URL | シンゴ #NqNw5XB.[ 編集]
公式サイトにて、実際に読み上げているサンプル動画が掲載されています。
ある程度スムーズではありますが、声に抑揚があまり感じられず「強調すべきポイント」というのは、いまいち伝わらない気がしましたですょ~。

まぁ、今後は衣装の発売も予定している、ということなのでニュース配信サービスのみ、ということではなさそうですが・・・w

↓公式サイト
http://b.bngi-channel.jp/ps3_misato/index.html
2009/05/29(金) 06:57 | URL | 如月ゆきの #-[ 編集]
私もサンプルを聞いてみました。
所々でかなり自然な発生になっている箇所も有るのですが、全体的に違和感があるかなぁ・・・

全体的に抑揚が無く、機械的な読み上げに聞こえてしまうところが残念ですねぇ
※もしかしたら、今後のアップデートで読み上げエンジンの改良が入ったりするかも・・・

まぁ、でも一ヶ月くらい、お試しで買ってみようかな?

2009/05/31(日) 21:40 | URL | シンゴ #NqNw5XB.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://fow1228.blog87.fc2.com/tb.php/875-94f43c63
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
