野菜たっぷりビビンバ丼

ここでは、「野菜たっぷりビビンバ丼」 に関する記事を紹介しています。
メインのBlogのコメントでのやりとりで、最近は自分の視野を広げる為、こういう記事やBlog、そしてそれと対抗した考えの記事を読んでます。
という話があったので、ソレの補足を

59回目放送後記


まず最近、私が良く読んでいる池田信夫さんの記事(Blog)
・池田信夫 blog
池田信夫 blog

・ASCII.jp:池田信夫の「サイバーリバタリアン」
ASCII.jp:池田信夫の「サイバーリバタリアン」

・アゴラ - 言論プラットフォーム
アゴラ - 言論プラットフォーム


そして、そればかりでは視野が偏ると思うので、(ほぼ)反対の立場を取っている記事として、岸博幸さんの記事

・インターネット-岸博幸の「メディア業界」改造計画:IT-PLUS
インターネット-岸博幸の「メディア業界」改造計画:IT-PLUS



そして、岸さんのコラムに対する反論をしているエントリをペアで

「アップル」名乗るパブコメが提起した2つの問題【コラム】インターネット-最新ニュース:IT-PLUS
情報通信政策を動かすレコード会社のロビイスト - 池田信夫 blog

著作権法改正巡る2つの対立・「思いやり」欠如が招く相互不信 インターネット-最新ニュース:IT-PLUS
ネットはクリエイターの敵か - 池田信夫 blog

ダビング10「複雑骨折」・経産省は何をしているのか インターネット-最新ニュース:IT-PLUS
経産省は非関税障壁B-CASを撤廃せよ - 池田信夫 blog


以下の記事は、対象が「週刊ダイヤモンド」だったので、ペアになる記事リンクは無し

岸博幸氏の間違いだらけの経済学 - 池田信夫 blog

上記の記事の中でも「ネットはクリエイターの敵か」は、コメントが257も付いていて、かなり興味深い議論が行われています。
かなり大量なので、読破するのも大変ですがw

そして、いつかは「岸博幸氏の間違いだらけの経済学」に書いてあるような解説を理解できるくらいには、「経済」ついて、知識を増やしたい所です。

他にも取り上げたい記事があったと思うのですが、ひとまず今回はココまで


野菜たっぷりビビンバ丼(+スープ+小鉢) 計520円 614kcal

他に、デザートとしてイチゴプリンというのがあったのですが、ひとまずお昼は見逃し
夕食で残っていたら、注文しちゃおうかと

ビビンバ丼はタレの辛さと具材の甘味が良い感じに混ざり合って、美味しい美味しいw
小鉢が、私の好きなネバネバ系のオクラだったので、醤油をたら~っとかけて、美味しく頂きましたw

関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://fow1228.blog87.fc2.com/tb.php/863-f6243bb1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
