DoCoMoの夏モデルチェック

ここでは、「DoCoMoの夏モデルチェック」 に関する記事を紹介しています。
ということで、チェック
・ドコモ、夏モデル18機種を発表
ドコモ、夏モデル18機種を発表


・1GHz CPU搭載のWindows Mobile端末「T-01A」
1GHz CPU搭載のWindows Mobile端末「T-01A」
また、Bluetoothを備え、サポートするプロトコルは、HSP、HFT、A2DP、AVRCP、OPP、SPP、HIDの7種類となる。
お、T-01Aは、HIDプロファイルをサポートしてくれるらしい。

日本語入力はATOKが標準となる。
何気にコレも「大きい」かも

・アニメ「ヱヴァンゲリヲン」題材の「SH-06A NERV」
アニメ「ヱヴァンゲリヲン」題材の「SH-06A NERV」

フォントや配色が想像以上に格好いいw
少なくとも私は好きですw

作中に登場する組織「NERV(ネルフ)」の官給品を再現したデザインで、同作品を手掛ける庵野 秀明監督と製作会社の「スタジオカラー」が本体や付属品などのデザインに参加し、監修している。
あまりキャラに寄せずに、この「官給品」設定を生かして、「ツール」感を前面に押し出して欲しいw
まぁ、それでも「キャラグッズ」需要を見込む必要があると思うので、「きせかえ」機能でガラッと印象を変えられれば、それで良いのかも。

線画で気になっていたスジ彫りは・・・、コレは印刷かな・・・?

・国内初のAndroid OS搭載モデル「HT-03A」
国内初のAndroid OS搭載モデル「HT-03A」


ドコモのコンテンツやサービスが使えない一方で、Googleなどが提供する国際標準のサービスには対応する。
メールはGmailに最適化されていて、プッシュ受信ができるほか、サーバー上のGmailと未読やラベルなどのデータを同期させられる。
Gmailとの親和性の高さは魅力かも。
GoogleReaderとも同レベルの最適化が行われて、搭載ブラウザの出来が良ければ、かなり面白そうかな。

これもBluetoothの対応プロファイルの情報が欲しいところです。


とりあえず、現段階で気になった機種はこんな所ですかね~

関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://fow1228.blog87.fc2.com/tb.php/860-395d0239
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
