出来たて!豚の生姜焼き定食

ここでは、「出来たて!豚の生姜焼き定食」 に関する記事を紹介しています。
今日は、携帯を会社に持って行くのを忘れるという痛恨のミスを・・・
緊急の連絡が無いか、とか焦りましたねぇ・・・
※帰宅後に確認したら、とりあえず不在着信は無し

そして、今は作業の引き継ぎと言うことで、新しくチームに加わった方に色々作業内容を説明してるのですが、やはり根本的に私は教え魔なんだなぁ、と改めて認識しました。
基本的に何か自分の知識を伝えるのが楽しいんですよねぇw

まぁ、概説やOnJobTrainingなどで、ほぼ一日しゃべりっぱなしなんですが、結構充実感を感じますw
※ただ疲れは溜まるので、今、ものすごく眠い・・・、レスが遅れがちですいませぬ・・・

・お昼
出来たて!豚の生姜焼き定食(+ご飯+味噌汁+お新香)+手作り玉子豆腐 計680円 829kcal

いや~、生姜焼きが目の前で調理されてて、美味しい美味しいw
玉子豆腐も、玉子の風味が活きていて、かかっていた出汁と相まって美味しかったです。

・夕食
豚の生姜焼きとハムカツ+ご飯+味噌汁+キャラメルミルクプリン 計570円 617kcal

生姜焼きは昼間のメニューの流用かな?
生姜焼きは相変わらず、そしてハムカツも衣がサクサクしてて美味しかったですw

デザートのプリンは、ミルクプリンそのものの甘さは抑えめで、かかっていたキャラメルソースの甘みがイイ感じでしたw
トッピングとしてかかっていたナッツの食感もまた良しw

関連記事
コメント
この記事へのコメント
略してOJTですねぇ・・・
私も教える側な訳ですが、1人1人に構ってあげる時間が無いのが実情です・・・
いったいどうしたものやらだにゃ~
2009/05/16(土) 00:41 | URL | 如月ゆきの #-[ 編集]
略してOJTです。
他にもHands Onと言ったりも。

基本的に期間が限られてるので、私の場合は、各項目について「とにかく優先順位を付ける」ことを意識してやってます。
「絶対必須」「時間があればやる」「自主学習に期待」という感じですかねぇ

特にトラブル対応、問い合わせ対応については、私が過去に担当した内容をどんどん事例として取り上げていこうと思っています。

2009/05/16(土) 21:39 | URL | シンゴ #NqNw5XB.[ 編集]
相談して正解だったのですょ、これで新しい切り口が開けそうです。
優先順位の意識付け、と実際の事例を基にした教育・・・これがうまく出来れば、少しは楽に・・・なるといいにゃぁ(--*
2009/05/18(月) 01:07 | URL | 如月ゆきの #-[ 編集]
こういうのは大抵時間が足りませんからねぇ
そういった状況下では、ある程度、優先度に基づく割り切りが必要、という考えでやってます。

まぁ、お仕事の優先度の割り振りは、どんな場合でも重要なわけですが・・・

ゆきのさんの健闘をお祈り致しますw

2009/05/18(月) 23:57 | URL | シンゴ #NqNw5XB.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://fow1228.blog87.fc2.com/tb.php/849-22951c77
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
