スーラーつけめん

ここでは、「スーラーつけめん」 に関する記事を紹介しています。
やはりメインのBlog(FC2)に投稿した方の記事は上手くリンクにならなかったようです。
ん~、どうするかな?
※投稿設定に、そういう項目があったような、無かったような・・・


時事ドットコム:DVD補償金、上乗せせず=東芝、パナソニックの新レコーダー-文化庁問題視

パナソニックと東芝、地デジ専用レコーダー新モデルでは私的録画補償金を支払わない方針に - スラッシュドット・ジャパン

東芝とパナソニックがDVDレコーダーの補償金を支払わない構え、権利者団体と対決へ - GIGAZINE

かなり驚いたニュース

一種のカンフル剤として、どうにも硬直してしまっている状況を動かすのでは、と期待します。
※まぁ、良い方向に動くのか、悪い方向に動くのかはわかりませんが・・・

あと、今までずっと「私的録画補償金」って、コピー対象のメディアにだけ乗っている物だと思っていたのですが、改めて調べ直すと録画機器側にも乗っていたんですねぇ
この点については、ちょっと誤解していました。

私的録音録画補償金制度 - Wikipedia

> 録画(私的録画補償金管理協会の私的録画補償金規程より)
> 機器
>  基準価格(カタログに表示された価格の65%)の1%。
>  ただし、録画機能が1つの機器であれば上限は1000円。
> 記録媒体
>  基準価格(カタログに表示された価格の50%)の1%。


スーラーつけめん 計950円

今日で社員食堂のGWの縮小営業期間が終わります。
昼食に夕食、食堂に依存した生活をしていると、こういう時にそのありがたみを実感します。

ということで、今日は昨夜と同じラーメン屋にてつけ麺を
つけ麺の方が、仕上げとして水にさらす所為か、麺が太目で、かなり好みです。

ここのつけ麺は、付け合わせとして自家製の豆腐が付いてきます。
コレをタレと一緒に食べると、豆腐の滑らかさとタレの辛さが良い感じですw
関連記事
コメント
この記事へのコメント
『ラーメン、つけめん、僕イケメン!』は?w
2009/05/09(土) 00:45 | URL | アイラ #-[ 編集]
ないないw
2009/05/10(日) 18:22 | URL | シンゴ #NqNw5XB.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://fow1228.blog87.fc2.com/tb.php/842-42adb10e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
