GW4日目 中野ブロードウェイ

ここでは、「GW4日目 中野ブロードウェイ」 に関する記事を紹介しています。
5/5のこどもの日、この日はたまきさんと一緒に中野ブロードウェイに行ってきました。

当日、まずは私の住むマンションに集合
この日は生憎の雨で、部屋でPS3とかを弄ってると、ちょっと外に出るのが億劫に・・・
それでも、せっかくなので昼飯を食べに行くついでに、と理由を付けつつ中野に向かいました。

◆中野ブロードウェイ
で、中野ブロードウェイに到着したのですが、GWのさなか、さらに雨のおかげか、中野ブロードウェイまでのショッピングモール(中野サンモール)がやたら混んでいました。

中野ブロードウェイは、イメージとしては秋葉原のラジオ会館の規模を数倍にした感じ、と言った所でしょうか。入っている店舗の傾向としては、ラジオ会館と比べて「まんだらけ」「レンタルショーケース」といった、レアもの、コレクション性の強いモノを扱っている店舗が多かったです。他にもセル画やアニメの台本を扱っている店がかなり多かったです。

ちょっとびっくりしたのが、100円で10分のマッサージチェアが置いてある店(?)がありました。歩き回って疲れた時などは気持ちよさそうだなぁw
※逆に秋葉原は、最近はマッサージ店が増えてきたような・・・

また、レンタルショーケースの展示品を含め全体的にメカモノの取り扱いが少なかったように思います。目立った品目としては食玩、フィギュア、古いおもちゃ、古書が多かったですねぇ

紹介サイトにも書かれていましたが、理系の秋葉原に対して、文系の中野という感じで、ちょうど良い棲み分けが出来ている感じでした。

しかしまぁ、かなり規模がでかいです。歩き回って、結構足が疲れました。

そして、中野ブロードウェイで一番気になったのが、2Fにあったミリタリーグッズを扱っている「LAZYCAT」さん
・中野ブロードウェイ 公式サイト
中野ブロードウェイ 公式サイト

・LAZYCAT
LAZYCAT

こちらで売っていた、米軍放出品のショルダーバッグやレッグポーチに無性に惹かれてしまいました。
※どうにか物欲を抑えることに成功

こういう機能的なバッグやポーチって、やたら惹かれるんですよねぇ
私自身が「人の工夫によって作られたモノ」が好きなので、その影響なのだと思います。


何かこういうジャンルの新しい物、新品を手に入れたいなら秋葉原の方が良さそうですが、少し古い、コレクション性の高い物を手に入れたいと思うなら、中野へ行ってみると良さそう。
今回の中野行の結論は、そんな感じでまとまりそうです。
また時間のある時に行ってみたいですねぇ


関連記事
コメント
この記事へのコメント
中野に行ったことあるのは10年くらい前なのですよヾ( ' ▽ '*)
でも、いろいろ覚えているので懐かしくなりました。
ええと私は映画館に入ったんですが。学校の視聴覚教室みたいなところで暗くて妖しい路地裏でしたっけ・・・・
まだあるのかしら・・・って調べてみたら改装?したものの無事みたいでした。

ブロードウェイ・・・・当時は名前は気にしてなかったけど、確か広い本屋さんがあったような・・・


2009/05/09(土) 22:21 | URL | ASANA #LkKyiwno[ 編集]
10年前とはいえ、印象が強いと記憶に残りますよね~
映画館は中野ブロードウェイの近くなんでしょうか?この日は生憎の雨だったので、周辺施設に目を向ける余裕は無かったですねぇ
今度は付近も含めて、色々歩き回ってみたいですw

広い本屋、というとどこでしょう、地図を見る限りでは「明屋書店」さんかな?

中野ブロードウェイ 公式サイト 店舗名:明屋書店
http://nbw.jp/new/detail.php?shop_id=118

中野ブロードウェイ 公式サイト フロアマップ 3F
http://nbw.jp/new/fl_map.php?fl=2

2009/05/10(日) 18:29 | URL | シンゴ #NqNw5XB.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://fow1228.blog87.fc2.com/tb.php/840-ed917ba1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
