GW3日目

ここでは、「GW3日目」 に関する記事を紹介しています。
(カレンダー通りであれば)GWも後半戦に突入した連休3日目。今日は例によって秋葉原をうろついて来ました。
今日は天気が良かったので、あえてアメ横を通りつつ秋葉原まで歩いてみることに。
さすがGW、人出がすごかったですねぇ
※色々バッグやら小物やら服やら、と欲しい物はあったのですが、今回は下見(?)のみ

◆The King Of Fighters XII
・THE KING OF FIGHTERS XII|ライバルなど、いない。
THE KING OF FIGHTERS XII|ライバルなど、いない。

秋葉原に到着して、まずはゲームセンターへ
KOFの新作が稼働してるということで、ちょっとやれるかな?と思い行ってみると、タイミング良く筐体が空いたので、とりあえず初プレイ

メンバーは、予備知識無しでもどうにかなるかな、と思って、庵、大門、京というチームにしてみました。
で、プレイしてみたのですが・・・

下手すると、年単位でKOFはプレイしていなかったので、CPU戦を初戦敗退・・・

もう少し、まともに動かせると思ったのですがw

プレイしてみた感じとしては、攻撃判定の発生持続時間やタイミングが、今までのシリーズとはちょっと違う感じですねぇ
今までは「カツッ、カツッ」という感じだったのだが「ガシッ」くらいにはなったかな?
動きも良く書き込まれていて、高解像度化に負けてない印象です。
それに伴い、以前のシリーズと比べると若干スピード感は落ちたかな?という気はしましたが、私はこれくらいがちょうど良い感じでした。

・PS3 FAN || 人気格闘ゲーム最新作『THE KING OF FIGHTERS XII』は7月16日に発売?
PS3 FAN || 人気格闘ゲーム最新作『THE KING OF FIGHTERS XII』は7月16日に発売?

一応、既にPS3への移植が決まっているようなのでチェックしておきたいと思います。

後、予備知識が全然無い状態でプレイしたのですが、クリティカルカウンターというストZEROシリーズのオリコンのようなシステムがあるんですねぇ
発生条件とかを見てると、ホント、今までのKOFとは随分細部を弄ってきたなぁ、という感じです。


◆PCショップ
今回は、普段あまり行かない「じゃんぱら」にも立ち寄ってみたのですが、かなり気になるモニタが
・三菱 ディスプレイ
三菱 ディスプレイ

・三菱、UXGA表示対応20.1/21.3型液晶
三菱、UXGA表示対応20.1/21.3型液晶

最近は珍しい部類に入ってきたUXGA(1600×1200)のモニタが14,000円で売っていました。
主なスペックを見てみると、解像度:UXGA、入力端子:D-SUB、DVI-D×2、そしてS-IPSパネル

UXGAもレアですが、DVI-Dが2系統!ついでにIPS!

帰宅後に当時の販売価格を調べてみたら、定価が95,000円・・・

あの値段・・・、見間違いじゃ無いよなぁ・・・
置く場所が無い、ってことで衝動買いは避けることが出来たのですが、どうにか置けないことは無いし・・・

あぁ、気になるw

しかし、こんな液晶がフト見つかるあたり、さすが秋葉原だなぁ、と変なところで感心しました。

そして、今日の本命の買い物がこちら
IMG_3110.jpg
EeePC 901-X用の2GBメモリです。

実家に帰ったときや旅行の時など、色々な場面で活躍してくれるEeePCなのですが、さすがに初期のSSDを積んでいる所為かプチフリが頻繁に発生します。
そこで、何か対策は無いかなと調べてみると、メモリを増やしてRamDiskを作成し、テンポラリファイルをRamDiskに作る、というTipsが見つかりました。

値段を調べながら何店か回ってみたのですが、ノート用2GB PC2-6400で3千円程度で済みました。うぅむ安くなったもんです。
今回は、クレバリーにて相性保証200円を付けて3,318円で購入

そのうち時間を取ってEeePCに乗せてみたいと思います。
※相性問題もソコソコあるようなのですが、相性保証を使わなくて済むとありがたいなぁ・・・


◆新規開拓
・COMIC ZIN -漫画人のためのコミック・同人誌プロフェッショナルショップ COMIC ZIN のWEBサイト-
COMIC ZIN -漫画人のためのコミック・同人誌プロフェッショナルショップ COMIC ZIN のWEBサイト-

・激戦区アキバに「COMIC ZIN」オープン 「僕らはやっぱり漫画が好き」 - アキバBlog
激戦区アキバに「COMIC ZIN」オープン 「僕らはやっぱり漫画が好き」 - アキバBlog


2月にCOMIC ZINという本屋がオープンしました。
品揃えや色々なフェア、イベントが面白そうだったのですが、まだ行ったことが無かった為、今回初めて行ってみました。

店内はそれほど広く無いのですが、たくさんの手書きのPOPが飾ってあり、サンプルページや見本誌を準備していたりと、丁寧な仕事をしています。

こちらでは3冊ほど購入~
IMG_3111.jpg
「まんがタイムきららキャラット」は「ひだまりスケッチ」目当てだったのですが、「けいおん」も載ってたんですねぇ
てっきり「まんがタイムきらら」の方かと思ってました。

さらにこんなのも
IMG_3112.jpg
お店が付けてくれた物、コミックそのものに入っていた物、結果的に色々おまけが付いてきましたw

◆そして・・・
今日の一番の収穫がこちら、アイロン台です
IMG_3114.jpg
いやぁ、今まではローテーブルにタオルを掛けて、その上からアイロンがけして居たのですが、ぐらついてかなりやりづらかったのです。
まぁ、そんなに大量のアイロンがけをするわけじゃないし、ってことでだましだまし使っていたのですが、やはり不便だなぁ・・・、と

ということで、手頃なアイロン台を探しに毎度お馴染み無印良品とかを回ってみたのですが、ヨドバシアキバにてちょうどイイ物を発見、購入に至りました。

帰宅後、乾かした洗濯物の中からリネン生地のシャツをアイロンがけしてみたのですが、テーブル+タオルの場合と比べると段違いに作業が楽でした。
大きさも適当で軽量、値段も1,780円、何気に今日一番の収穫だったかもしれませんw
※調子に乗って、そのままYシャツやハンカチのアイロンがけもやってしまいましたw


◆〆
秋葉原には、それこそ何度も行ってるわけですが、まだまだ行ったことのない、面白い店が有るんだなぁ、と実感した次第

さぁて、今度は中野の方も開拓してみましょ~


調べてみたら、おまけはこの辺の物らしい

・まんがタイムきららフェア開催中!「けいおん!」新デザインも追加! ドキドキビジュアルカードプレゼント!!
COMIC ZIN -漫画人のためのコミック・同人誌プロフェッショナルショップ COMIC ZIN のWEBサイト-


・「DoLL」 第1巻発売! 特製カラーイラストペーパープレゼント!
COMIC ZIN -漫画人のためのコミック・同人誌プロフェッショナルショップ COMIC ZIN のWEBサイト-


関連記事
コメント
この記事へのコメント
私もアイロン台探そうかなぁ・・・
床でアイロン掛けてますがやりにくい><
2009/05/05(火) 14:12 | URL | メイヴ #Ev7n67r2[ 編集]
タイムって…なんだろう…?
2009/05/05(火) 15:59 | URL | BlogPetのあすろん #-[ 編集]
コマンドリスト見ると、庵、新技ばっかりですね。

キャラ紹介、アテナ太りすぎじゃ・・・
後やっぱりアッシュが女にしか見えません(胸の辺りとか)

ムービー、ところどころ変な(新しいor理解できない)動きしてるキャラいますね。今日の朧車が良くわかんない。

マリー、バイス、キング、ユリいなくて誰を使おうかなぁ・・・
2009/05/06(水) 14:25 | URL | たまき #LezRqYSM[ 編集]
> メイブさん
あぁ、なるほど、床でのアイロンがけも大変そうですねぇ
あまり大きくないヤツでも、かなり楽になると思うので、手頃なヤツを探してみるのはどうですかね?w

> たまきさん
庵は前作あたりのエンディングで炎が出せなくなった、という展開だったとか?
その為、ほぼ全技刷新されたようです。

まぁ、アテナに限らず、全キャラ肉付き(?)が良くなったような
解像度のHD化に伴って、見栄えのするキャラデザインにした、って所かもしれませんねぇ


2009/05/06(水) 20:15 | URL | シンゴ #NqNw5XB.[ 編集]
なるほど、いおりんにそんなストーリーが。
ますますK'の出番が無くなって、降板というわけですね。

ふと、竜虎チームってもう一人誰なんだろ、と思ったんですがいないですよね?
キャラセレの画面見てもチームを意識してない並びになってますし。
もうオフィシャルのチームという概念はないんですかねぇ。
だったら余計にアンディ、パンツ(あと個人的にクラーク)あたりも別キャラに変えてよかったんじゃないかなぁ、なんて。
2009/05/06(水) 22:40 | URL | たまき #LezRqYSM[ 編集]
そのレアな解像度の持ち主のJASNAです~
そういえば、最近ではワイドディスプレイが主流になってきてますね。

私は当初ワイドディスプレイは敬遠していましたが、最近では横に対する解像度がもう少し欲しいと思い始めた今日この頃。

今のこの解像度のディスプレイを4万円弱で買った気がするんですけど、14,000円は魅力的ですね。
2009/05/07(木) 00:29 | URL | JASNA #-[ 編集]
あきはばらでのお買い物は特典が楽しみですね~ヾ( ' ▽ '*)♪

2009/05/07(木) 03:34 | URL | ASANA #LkKyiwno[ 編集]
> たまきさん
ストーリーを読む限りでは、アッシュに「神器の力とオロチの力を奪われてしまった」という事らしいですねぇ

登場キャラについては、作品が出る度に再燃する話なわけで
開発者の「消す」「残す」という判断が市場にどう評価されるかは、もう少し時間が要るかと

そういう意味では、97の時の「マリー」「ビリー」「竜二」のように、メンバー投票をまたやってもらうと面白いかもしれませんねぇ

改めてオフィシャルイラストやグラフィックを見直して、ラルフ、クラークのぶっとい腕に惚れそうですw
次回プレイ時は、ラルフ、クラーク、レオナで行ってみようかなぁ、と思ってます。

> JASNAさん
最近、UXGAのディスプレイは殆ど発売されなくなりましたねぇ
私が今、メインで使っているディスプレイの解像度が1920×1200なので、縦の解像度が同じだけのディスプレイでマルチディスプレイ環境を作ってみたいなぁ、と思ってます。
故に、UXGA(1600×1200)のディスプレイが欲しいなぁ、とw

ワイドディスプレイは、左右にタスクバーやガジェットを色々置いておけるので重宝してます。
常時表示させたい情報表示に便利ですね~

> ASANAさん
いや~、こんなに色々おまけが付いてくるとは思いませんでしたw
狙ったわけでは無かったので、ちょっと得した気分ですw

2009/05/07(木) 22:03 | URL | シンゴ #NqNw5XB.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://fow1228.blog87.fc2.com/tb.php/837-4a622d07
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
19日、20日、21日と世間では3連休ですね。皆さん楽しんでますか?私はこの....19日、20日、21日と世間では3連休ですね。皆さん楽しんでますか?私はこの3日間仕事です。そして22日~24日まで3連休です。平日3連休ってお得ですか?それとも損でしょう...
2009/05/05(火) | 話題の芸能・スポーツニュースを先取り!
