GW2日目

ここでは、「GW2日目」 に関する記事を紹介しています。
GWも2日目、今日は親戚が揃い、色々おしゃべりしてました。
従姉妹たちと会うのも、お正月以来ですかねぇ

んで、音大に行ってる従兄弟に、恒例のごとくピアノで色々演奏してもらったりと、のんびり過ごしました。
しかし、さすが音大生、初見で楽譜演奏したり、トルコ行進曲をオリジナルジャズアレンジしたり、専門にやってる人は違うなぁ、と改めて感心しました。


そして、せっかく(?)なので、私の実家で採れる物を色々写真に撮ってみようということで、庭をうろついてきました。

まずは竹林の方へ
IMG_3096_mod.jpg
でっかいヤツが立ってました、が、さすがにコレは食べられるレベルでは無い・・・


奥の方に、もう少し小さいヤツを発見
IMG_3095_mod.jpg
まぁ、やはりこいつも、これだけ育ってしまうと食べられないですねぇ

なんでも、4/29に、父の元同僚の家族が遊びに来て、タケノコ狩り、苺狩りを済ませた後、とのこと
計12家族 30人弱くらい集まったそうで、めぼしいヤツはあらかた採ってしまったらしいです。


場所を変えて畑の方へ
IMG_3097_mod.jpg
タマネギが頭を出してました。
祖母曰く、今年のタマネギは良くできたんだそうで、私もマンションの方でタマネギはちょくちょく使うので3個ほどもらってきました。

こちらはソラマメ
IMG_3101_mod.jpg
もうそろそろ食べられそうですねぇ

続いてキャベツ
IMG_3102_mod.jpg
キャベツも良く料理に使うのですが、さすがにタマネギより大きいので、もらってくることは出来ませんでした。

そして、苺
IMG_3104_mod.jpg
先日の苺狩りの後だったため、食べられそうなのは殆ど残ってませんでしたねぇ


当初の予定では、明日(5/4)にPCとかを見に行こうか、という話だったのですが、諸事情により、その話はお流れになったため、今日中にマンションの方に戻ってきました。
一応、ネトラジ放送予定時刻前に帰ってきたのですが、帰宅時刻が遅めで、ちょっと疲れていたので放送は順延
毎度お馴染み「すたーだすと☆めもりー」さんの集会にお邪魔させて頂きました。
※色々おしゃべりしたはずですが、「膝まくら」の印象が強くて、殆ど内容が頭に残らず・・・

連休の後半は、一度、中野(正確には中野ブロードウェイ)に行ってみたいなぁ、と企んでます。
・中野ブロードウェイ 公式サイト
中野ブロードウェイ 公式サイト

おたく的同人コミケ用語の基礎知識/ 中野/ 中野ブロードウェイ

何か面白い発見を期待したいところですw


関連記事
コメント
この記事へのコメント
苺畑の写真ありがとう!

感動しました!
2009/05/04(月) 01:35 | URL | 甘夏七実 #esy9T1q.[ 編集]
感動されるほど喜んで頂けるとは思っていませんでしたw

もっと粒が赤くなっている所を撮れれば良かったんですけどねぇw
母方の実家では、売り物の苺を作っているので、今度遊びに行く時に写真を撮ってきましょうかねw


2009/05/04(月) 22:50 | URL | シンゴ #NqNw5XB.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://fow1228.blog87.fc2.com/tb.php/836-f165ef91
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
