57回目放送後記 (多分、前編)

ここでは、「57回目放送後記 (多分、前編)」 に関する記事を紹介しています。
今週は、自身のテンションの低さと、月末と言うこともあり、お仕事の作業量の多さ、とで余裕が無かったですねぇ

◆中の人のWebラジオ
今回の放送は、声優さんがやってるラジオについて、色々とおしゃべりをしてました。

・うたわれるもの

・うたわれるものらじお まとめWiki - うたわれるものらじお まとめWiki
うたわれるものらじお まとめWiki - うたわれるものらじお まとめWiki

私が中の人のWebラジオを聞くようになったきっかけとなる番組です。
現在は、バックナンバーとしては配信されてはいないようなので、手に入れたい場合は要ラジオCDを購入

そういえば、ゲームの「うたわれるもの」は未プレイなんですよねぇ


・力也の気持ち。-小山力也公式ブログ-声優グランプリweb
力也の気持ち。-小山力也公式ブログ-声優グランプリweb

「うたわれるもの」の主人公、「ハクオロ」の中の人、声が格好いいです。
基本的に、誠実な人柄という感じなのですが、ラジオの中では照れ隠し(?)的に弾けるキャラになったり
どちらかというと、弄られキャラ、動揺キャラな気が・・・
※そういうところに、恐れ多くも親近感を感じたり感じなかったり・・・

「ハクオロ」みたいなキャラもやれば、「メイドガイ コガラシ」のようなキャラもやったりと、色々振れ幅が大きい感じ
Fate/ZeroのドラマCDで、衛宮切嗣の声を当てているそうなので、そのうちこのCDも聞いてみたい所です。


・柚木涼香 - Wikipedia
柚木涼香 - Wikipedia


↑はWikipediaへのリンクなんですが、アンサイクロペディアの「総評」が面白いです。

・柚木涼香 - アンサイクロペディア
柚木涼香 - アンサイクロペディア


総評
ファンからは総合的に「かわいい3○歳」(○には年齢が入る)とされる。

また、声優業界(男女を問わず)から「美人声優」として名前を挙げられている。

明るく素直、美人でスタイル抜群、声優としてもなかなかの実力派、料理上手で好きな男性には尽くすタイプで好きな人の誕生日に朝四時に起きてケーキを作ったりオーダーメイドのプレゼントを贈ったりする。

何この完璧超人。

うたわれるものらじおで見せたインパクトと強烈なキャラクターにより、最強の3○歳と呼ばれている。


完璧超人

「夏目友人帳」にて、現在の所、私の中で最も好きなキャラランク1位に君臨(w)する「燕」の声もあてています。

夏目友人帳(7話まで)


乙女はボクに恋してる

・聖應女学院放送局 - Wikipedia
聖應女学院放送局 - Wikipedia

これまたインパクトの強い番組でした。番組というか出演者が


・松来未祐 - Wikipedia
松来未祐 - Wikipedia

・松来未祐日記
松来未祐日記

私と同じ年と言うこともあり、話題のネタにものすごく親近感がわくという
Wikipediaの「人物」や「百合声優」のあたりが、ある意味、涙を誘うというか・・・

他、「ひだまりスケッチ」の「吉野屋先生」なんかをやってます。
「ひだまりスケッチ」のWebラジオでは、中の人と外の人がやたらとシンクロしてる所をネタにされたり

ひだまりスケッチ

・ひだまりラジオ - Wikipedia
ひだまりスケッチ - Wikipedia

・ひだまりラジオ
ひだまりラジオ

・ひだまりラジオ×365
ひだまりラジオ×365

こちらは珍しく、未だバックナンバーが全放送分聞けます。(2009/05/01現在)

ネトラジ中でも何度か言いましたが、遅ればせながら「ひだまりスケッチ」にはまっており、アニメの本放送は逃しましたが、Webラジオの方は間に合いました。

こちらは、「ゆの」役の阿澄佳奈さんがメインのパーソナリティをされているのですが、これまた個性的なトークで・・・
詳細は、Wikipediaの「トークの特徴」にて

後藤邑子曰く「攻撃性のある小林ゆう」、下田麻美曰く「マニュアルに無い女」であるという。荻原秀樹は上記の後藤の喩えに共感したうえで天才肌であると評している。

阿澄佳奈さんについては、武装神姫のWebラジオにて始めて知ったのですが、そのしゃべりは中毒性すら感じます。

んで、ひだまりスケッチと言えば、原作者であり、「うめ先生」役の「蒼樹うめ」先生

ひだまりラジオにもちょこちょこ登場してますが・・・、いやぁ、可愛いわぁw

・*apricot days*
*apricot days*



◆〆
ということで、声優ネタを色々書いただけで今回分は力尽きました・・・
一応、後編を書くつもりではいるのですが・・・

次回の放送は、通常であれば、5/3の予定なのですが、ちょうどその日は実家に戻る予定で、さらに親戚の人達が来るんだとか
そちらのスケジュール次第で、順延の可能性もあります。
いずれにせよ、直前までには予告をアップしたいと思います。


関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://fow1228.blog87.fc2.com/tb.php/834-5283f08d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
「ひだまりスケッチ どこでもすごろく×365」に関連するブログを新着 50 件表示しています。
2009/05/15(金) | ひだまりスケッチ どこでもすごろく×365
