定点観測 2009/04/03

ここでは、「定点観測 2009/04/03」 に関する記事を紹介しています。
◆Blog訪問

・夕凪のえるの学園生活 学園生活3年目+36日
夕凪のえるの学園生活 学園生活3年目+36日

本については、私も人ごとでは・・・

一時期、結構選り分けて、古本屋に引き取ってもらったのですが、それでも実家の自室にはかなり溜まってます。
いや、私の場合は、それ以上に古いPCパーツの方が問題かも・・・

・あさなinよーぐる お昼の文字放送 403-@ふぁいなる~
あさなinよーぐる

お昼の放送、お疲れ様でしたw
何気に楽しみにしていました~

まずは、次の一歩を踏み出し始められた、って所でしょうか

・まったりだいあり~♪ みさいる(--;
まったりだいあり~♪ みさいる(--;


言わずと知れた、北朝鮮さんからのミサイル発射の件ですねぇ・・・

・・・、確か、一応、人工衛星でしたよね・・・?

基本的に「話が通じない(通じそうにない)相手は、そもそも相手にしない方が良い」と思っているのですが、経緯を聞いている限りでは、そうも言ってられないみたいですねぇ

なんというか、勝手に盛り上がって、勝手に敵意を持って、ついでに勝手に自滅(自爆)していきそうな感じがしてます。


◆気になった記事

・2009-04-02 - MOON PHASE 雑記
2009-04-02 - MOON PHASE 雑記


テレ玉に電凸したら、「涼宮ハルヒの憂鬱」は全28回放送予定と回答があったとタレコミを頂いたのですが、マジネタなのか?

追記. どうやら、幹事局のテレ玉に問い合わせると全28回、それ以外の放送局だと、新作扱いで1クール以上の放送枠を予定していると言う回答になるそうで。

これは・・・、期待して良いのかな?

・プレイステーション3 v2.70提供開始、ゲーム中テキストチャット・コピペ対応
プレイステーション3 v2.70提供開始、ゲーム中テキストチャット・コピペ対応

ううむ、とりあえずPS3もコピペに対応していなかったらしい
と言っても、そもそもソレが困るほどPS3で文章を書かない、というiPhoneとは別種の事情があるわけですが。

テキストチャットは、ゲーム中のXMB呼び出しがどれだけスムーズに出来るかによって、使い勝手は変わりそうです。
軽快に動いてくれるなら、オンラインの協力プレイとかで役立つかも。
ただ、ゲーム中ならボイスチャットの方が便利かな?

いずれにせよ、PS3の使い勝手をガラッと変えるようなアップデートではなく、PS3の完成度を高める為のマイナーアップデートという感じですね。


関連記事
コメント
この記事へのコメント
観測って…なんだろう…?
2009/04/05(日) 15:41 | URL | BlogPetのあすろん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://fow1228.blog87.fc2.com/tb.php/819-4f78110a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
