改めて55回目放送後記

ここでは、「改めて55回目放送後記」 に関する記事を紹介しています。
年度末、年度初めの色々な変更で、今週前半は色々忙しかったのですが少し余裕が出てきました。

◆4月1日の朝の行動

1.メケさんとこの記事を読む
2.YGに登校をする
3.状況を確認後、出社

こんな時間にYGにログインするのは、いつ以来だったか・・・
日付も日付ですし、「唐突に解散」とするとも思えないので、確認後はそのまま出社です。
※なんだかんだで長い付き合いですしねぇ~

しかし、ソレに乗っかるという「発想」そして「時間的余裕」は無かった・・・


ということで、改めて放送後記を

◆流血放送
ネトラジ中にも言いましたが、放送開始前に野菜の皮むき器で指の皮を切ってしまうというトラブルが発生してました。
血がなかなか止まらない状態で、放送中にも「たらーっ」と垂れてくる始末で、痛みよりも血の始末に困った状態でした。

現在は、血も止まり、傷も塞がりつつあります。
一応、ご報告ということで。


◆Blog訪問
ネトラジでお邪魔させて頂いたところ

・夕凪のえるの学園生活 学園生活3年目+32日 ひっそり3周年
夕凪のえるの学園生活 学園生活3年目+32日 ひっそり3周年

3周年おめでとうございますw

自分の中では、同好会設立と同時にBlog開始、と思い込んでいたのですが、開始から約一月後に設立だったのですね。

ということで、設立初日の日記を改めて読ませて頂きました。

うむ、懐かしいw

・あさなinよーぐる じりりりり~ん お時間ですね
あさなinよーぐる

集会の時間に同期した日記でした。
こういうのも、また楽しいモノでw

お疲れ様でした、おやすみなさいませ~

・もこたんインしたお:Ill-humored android
もこたんインしたお:Ill-humored android

「もう手の届かない存在に・゚・(ノД`;)・゚・」← コピペ
逆に、そこに到達するまでの「根気」が欲しいかも・・・

弾幕の動きは、何がなにやら・・・

・ヨーグルト?私は角切りリンゴがお好み: WBC優勝
ヨーグルト?私は角切りリンゴがお好み: WBC優勝

かなりの量のWBC関連の動画が集まってますw
リアルタイムで観戦はしていなかったのですが、職場ではワンセグで観てた人多数・・・

とりあえず、二連覇おめでとうございますw

・ちさや。 おん・らいん!?: ひなさんとれでさんの結婚式 の 前
ちさや。 おん・らいん!?: ひなさんとれでさんの結婚式 の 前

一枚目の怪しいペットのSSにまず目を奪われます・・・
タコのような植物のような・・・

・ちさや。 おん・らいん!?: 春来たりなば夏遠からじ
ちさや。 おん・らいん!?: 春来たりなば夏遠からじ

まずは、暖かい春が来たことを実感したいところ・・・
季節的にも、心理的にも・・・

・秘湯に入った鴎と木苺: 近況報告②
秘湯に入った鴎と木苺: 近況報告②

ラーメン博物館が面白そうですねぇw
麺が太いのが「牛乳屋食堂」、覚えましたw

・まったりだいあり~♪ ヒューマノイドロボット♪
まったりだいあり~♪ ヒューマノイドロボット♪

今の技術でここまで出来るんだ、と感心します。

こういう人間っぽいモデリング以外にも、ドロッセルみたいな方向のロボットも見てみたいところですw

・途中経過:Ill-humored android
途中経過:Ill-humored android

段々と形が見えてきました。

とある人曰く、複製の為だけじゃなく、塗装をやりやすくする為にパーツの分割を考えるのも良いかも、とのこと


◆趣味に走った曲紹介

・serenato(Kalafina)
Seventh Heaven(期間生産限定盤)(DVD付)Seventh Heaven(期間生産限定盤)(DVD付)
(2009/03/04)
Kalafina

商品詳細を見る

前回の「夏の林檎」に引き続いて、ジプシーっぽい曲かも
最近、Kalafinaの曲ばかり聴いてます。
ここまで貪るように一つのアルバムを聴き続けるのは久々かもしれませんねぇ


・一斉の声(喜多修平)
一斉の声(初回生産限定盤)(DVD付)一斉の声(初回生産限定盤)(DVD付)
(2008/08/27)
喜多修平

商品詳細を見る

夏目友人帳 第一期のオープニング曲です。
以前、一度カラオケで歌ってみたのですが、聞き込みが足りない所為か、その時は残念な結果になりました。
またそのうち、リトライしてみたい所です。

歌詞も「夏目友人帳」自体の優しい感じにマッチしていて、穏やかな感じが好きな曲ですねぇ~


◆〆
先週お話したとおり、来週の日曜日は、毎年恒例のお墓参りに行ってきます。
その為、帰宅時間も遅くなると思いますので、お休みさせて頂きます。


◆バックナンバー
常にネタ切れラジオ 55回目放送(20090329).mp3 - Windows Live


以下、エイプリルフールに関する与太話

ちょっと余裕が無かったので、エイプリルフールは更新できなかったのですが、もしやるとしたら、「今までやっていた何かを止める」ではなく、「あり得ないネタを始める」ってネタでやりたいですねぇ

ということで考えてみたのが

・Dailyネトラジ 毎日ネタ切れ
タイトル通り、週一回と言わず、これからは毎日ネトラジ放送!
リンクしているBlogの更新情報を漏れなくピックアップ!
ついでに、その日気になったニュースの感想も!

・Alwaysネトラジ 常にネタ切れ(あれ、タイトルが一緒だ)
24時間、いつでもバックナンバーを再放送!
たとえ聞き流しても、直ぐに再放送するから大丈夫!
リクエストがあれば、希望日時に希望の放送を流します!



さて、落ち着きましょう・・・

まずAlwaysの方は、バックナンバーをアップしたことで、ほぼ代替になっているかも
あえてストリーミング放送でやる必要性は無いかな?

Dailyの方は、さすがに難しそうですね・・・

・まず帰宅時間が一定では無いので、放送時間がころころ変わってしまうし、予告も難しい
→ 放送時間そのものは不規則を前提にして、Blogパーツで放送中かどうかを確認してもらえばイイか?

・さすがに1時間放送を毎日は、体力が持たないと思う
→ 10~20分くらいのコンパクトな編成にすればOK?

・さすがに話すネタが無いんじゃないか?
→ Blog訪問や記事のピックアップをメインにするなら不可能では無いかも?


・・・、「あり得ないネタ」を考えていたはずが、いつの間にか「どう実現するか?」を考え始めてるような・・・

関連記事
コメント
この記事へのコメント
フフフ、ノリのよさに関しては自信がありますb
ちなみにヒトガタの方、今ブログに画像は上げてないだけで、パーツ分割はもうしてるんですよb
2009/04/02(木) 22:49 | URL | 真弓★ #tVjS75jo[ 編集]
発想の勝利というか何というか・・・
夢唯さん、幽香さんペアの「共謀」とは、また別な戦術ですねw
(しかし、あちらの「縦読み」には驚きました・・・)

エイプリルフール・アフター - ひとりごと。 Season 2
http://balckorwhite.blog85.fc2.com/blog-entry-1267.html

そして、すでにパーツ分割までお済みとはw
次の経過報告がアップされる頃には、もうかなり完成に近づいてそうな気配・・・
2009/04/02(木) 23:15 | URL | シンゴ #NqNw5XB.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://fow1228.blog87.fc2.com/tb.php/817-d8a251dd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
