54回目放送後記

ここでは、「54回目放送後記」 に関する記事を紹介しています。
しばらく前にBlogのテンプレートを変更して、幅が固定の物から可変の物にしたのですが、横幅が広めのディスプレイだと文章が折り返した際の視線移動距離が伸びるので、コレはコレで見づらいかな?という気がしてきました。
また本文中に画像を入れる時も、幅が固定ではないので、画像サイズの目安がよく分からない、という問題もあります。
ということで、そのうち、またBlogのテンプレートを弄ってみたいところです。


◆クロムナイツ
(確か)昨年末頃、LucentHeartで雑誌タイアップ企画ということで、クロムナイツという騎乗ペットのコードが書かれた雑誌が発売されました。
そして、そのコードは交換期限が設定されているので、忘れないうちに交換だけはしておこう、ということで久々にLucentHeartにログインしてみました。
アプリ起動時のアップデートでは、300MB弱くらいの更新ファイルがダウンロードされたみたいです。

で、久々にログインしてみたのですが、操作の殆どを忘れちゃってますね~

幸い、ログインした直後に紅子さん(マリア・メリアさん)が、(LHでは)お久しぶり、ということで話かけてもらえたので、色々レクチャーを受ける事が出来ました。
ついでにアバターアイテムのメガネ(黒のサングラス)を頂いたりと、ホント、ありがとうございました。

不在期間中、速達(これもいつ実装されたんでしょ?)で素材やチョコが届いてたり、メールが何通か来てたり、街中では人通りが減っていたり、と時間の経過を感じます。
LucentHeartを「再開」というレベルで再びプレイするかは微妙なのですが、まぁ、その辺はゆっくり方針を考えていきたいと思います。


◆テンパリ、物忘れ
そして、LucentHeartも操作しながらネトラジをやっていたので、話をしていても結構テンパってましたねぇ・・・

特に酷かったのが、「アンチョビ」を思い出せなかったこと・・・
先週末、何か新しい物を作ってみよう、ということで、ジャガイモとキャベツをアンチョビで味付けしたパスタを作ってみたのですが、ネトラジ中に「アンチョビ」という単語をどうにも思い出せませんでした・・・
「カタクチイワシを塩漬けにした物」とは思い出せたのですが・・・

年のせい、ではなく、あくまで焦っていたからだと思いたい・・・

作ったパスタそのものは、茹でたキャベツとアンチョビの塩っ気が特に美味しかったですw
ジャガイモは少し芯が残ってしまっていたようだったので、もう少しゆで時間を長くした方が良かったかも

ただ、私の部屋に来たことがある方はご存じだと思いますが、私の部屋のガスコンロは一口しかなくて、パスタなどを作る時は、並行してフライパンで何かを作る、ってことが出来ないんですよねぇ
色々、作る手順を考えないとならないのが不便なところ・・・
次回、どこかに引っ越すことがあれば、二口以上のコンロがあるところにしたいです。


◆Blog訪問先
・あさなinよーぐる こんにちは~

こんにちは!そして、おひさしぶりでございますw

・トライアングラーMark X(Final)概要について - ひとりごと。 Season 2

今年の計画がFinal?いずれにせよ、お気を付けて~w

・夕凪のえるの学園生活 学園生活3年目+24日

あぁ、書庫いいなぁw

・果樹園で、まったりんぐ。  40到達

LV40達成、おめでとうございますw

・まったりだいあり~♪ はっぴーばーすでぃ♪

お誕生日、おめでとうございますwお仲間お仲間

・ヨーグルト?私は角切りリンゴがお好み: 第21話

今度はアニメーションに挑戦!(モーフィングとか・・・)

・ちさや。 おん・らいん!?: ブライトシャドウ

ゲームを跨いだタイアップ企画なんてのもやってるんですねぇ

・テンション ハイ&ロー? - Moonlight ramble-月夜の散歩-

ううむ、ネトラジの最中は上手くコメント出来ませんでした。
※大変そうではあるのですが、必ずしも100%悲観的ではないのかな、という気がしたので・・・

おまけ
・あさなinよーぐる ありがと~

おお、復帰も間近でしょうか?


◆趣味に走った曲紹介
・君をつれて(石井竜也)
君をつれて君をつれて
(2002/09/26)
石井竜也

商品詳細を見る

今回は、前回に引き続き、ジブリ繋がりということで石井竜也さんの「君をつれて」を流してみました。
こちらの曲は、曲そのものは「君をのせて」と同じなんですが、歌詞は16年後のパズーの視点で書かれた物だそうで、この歌詞も中々感慨深い歌詞だったりします。
※「天空の城 ラピュタ」の初DVD化が、劇場公開から16年後の2002年だった為

以前、私がカラオケで歌った曲をネトラジで流した事はあったのですが、今回はオリジナルの曲の方をw

しかし、何度聞いてもいい声です。

・夏の林檎(Kalafina)
Seventh Heaven(期間生産限定盤)(DVD付)Seventh Heaven(期間生産限定盤)(DVD付)
(2009/03/04)
Kalafina

商品詳細を見る

ここの所、「Seventh Heaven」ばかり聞いてます。
ということで、今、はまりにはまっているので、今回も「Seventh Heaven」より「夏の林檎」を流してみました。

この曲自体は、「空の境界」では特にタイアップされたわけでは無いのかな?

Seventh Heavenには、アップテンポの曲や今回の「夏の林檎」のように、染み入る感じの曲も収録されていたりと、久々に個人的ヒットを飛ばしておりますw


◆〆
今回、WindowsMediaPlayerでネトラジが再生できない、というトラブルからBlogパーツとしてFalshを使用したプレイヤーを設置してみました。
実際に今回試してもらったところ、ネトラジには問題無く繋がる物の、時々切断されてしまう、というトラブルが発生しました。
PC側のCPU負荷の問題か、ネットワークの帯域の問題か不明なのですが、やはり再生出来る方はプレイヤーソフトを使って聞いていただく方が無難なようです。
※あくまで非常手段ということで

Blogパーツそのものは、「準備中」「放送中」のステータスがはっきり見やすい為、しばらくこのまま設置しておこうと思います。


また再来週、4/5の日曜日は、毎年恒例のお墓参りに行ってきます。
今年は参加者のスケジュールの関係から、開催が少し遅めの為、花見(そして、青空麻雀)は無理かな、ということで適当に遊んでくる予定です。
その為、おそらく帰宅も遅くなると思いますので、4/5はネトラジは無しとしたいと思います。


◆バックナンバー
常にネタ切れラジオ 54回目放送(20090322).mp3 - Windows Live


関連記事
コメント
この記事へのコメント
>モーフィングとか・・・
㍉www
2009/03/23(月) 23:17 | URL | アイラ #-[ 編集]
ネトラジおつかれさまでした。
また、コメントありがとうございました(笑

今はちょっと停滞してますけど、このままというわけにもいかないですしね。
皆さんが仰るとおり外に出かけるのがおおのかなーと思うも、なかなか・・・。

もう少しゆっくりして、新しいことでもはじめたいな、と思います。
2009/03/24(火) 13:04 | URL | 紅子 #WxqOm0Nk[ 編集]
> アイラさん
きっとアイラさんならやってくれる!
(と、無茶な振りをしてみる)

実際、モーフィングのアニメーションを作ってくれるようなWebサービスとか、無いかな?

> 紅子さん
ネトラジ中でしたので、推敲すらしてないコメントでしたが・・・
私も、何か新しいことを始める、というのが一番良いんじゃないかと思います。

私の場合なんか、それの為に、常に頭には「物欲リスト」が常備されておりますw
そして、もしそのリストのアイテムを手に入れたら、
それで何ができる?それによって生活の何が変わる?
というシミュレーション(というか妄想)を常に行っておりますw

2009/03/25(水) 00:11 | URL | シンゴ #NqNw5XB.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://fow1228.blog87.fc2.com/tb.php/806-5ede039b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
