秋葉原散策

ここでは、「秋葉原散策」 に関する記事を紹介しています。
昨日(3/20)は、疲れていたのか何なのか、一日の大半を寝て過ごしてました。
一応、10時くらいに起きて、朝飯のような昼飯を食べた後、それでも睡魔に勝てなくて、そのまま昼寝、そして、19時頃に再び起床

そんな眠り方をしたので夜はすぐに眠れない状態のまま、AM3時頃にようやく睡魔に負けて睡眠
まぁ、6時間くらい眠ればいいかなぁ、と思っていたら・・・

朝の6時に目が覚めました。

ついでに眠気も吹き飛んで、久々にものすごく気持ちの良い起床ができました。
変に寝不足だったり、疲れたりしていたところを、強制的にリセットできたのかもしれません。

ということで、せっかく(珍しく)早起きが出来たので、2~3時間ほど部屋掃除をやっていたのでした。


◆ラジオ会館にて
先日オープンした、壽屋のショールーム「KOTOBUKIYA」を覗いてきました。

壽屋のショールーム&ショップ 「KOTOBUKIYA」オープン - アキバBlog



店内は明るく、ケースが前と後ろの両側、そして上側から見える状態になっているので、とても展示が見やすかったですねぇ
※壁際のケースは除く

確認はしなかったのですが、もしかして写真を撮っても良かったのかも?
※店員に断ってから撮っている人、及び撮影禁止の注意書きが無かったので


◆まんだらけ コンプレックスにて
こちらは、存在は知っていたのですが、まだ入ったことがありませんでした。

そこの中古CDフロアで、個人的に実家における最優先捜索対象CDである、「パーフェクトセレクション グラディウス」のサントラを発見
※先日の名古屋旅行中も探していたりしました

590-1191086331.jpg
KICA-1048: Perfect Selection Gradius - VGMdb


「おおおおお!」と心の中で叫び声を上げつつ、CDを手にとって値札を見たところ・・・


10,080円の値が付いてました・・・


欲しい、ものすごく欲しい、だけど一万・・・、けど欲しい・・・

もう、そのときの葛藤ときたら・・・

かなり迷いましたが、一応、今回は見逃しとしました。
実家で探してない場所を思い出したので、それに賭けてみたいと思います。


◆TWO TOPにて
他に何件かPCショップを回ったのですが、そちらは割愛

ここでは、しばらく前から欲しかったPS3の交換用HDDを購入

最近では、PS3もインストール前提(あるいは推奨)のゲームが増えてきて、その上、無料体験版やらPVやらを落とすと、20GBではかなり苦しい状態になってきています。
※実際、先日のストリートファイターⅣのHDDインストールの時も、動画を削除したり、しばらくやっていなかったDevilMayCry4のインストールデータを削除したりと、結構苦労を・・・

ということで、今回購入したHDDがこちら
IMG_3065.jpg


WD Scorpio Blue 320 GB SATA ハードドライブ ( WD3200BEVT )


基本スペックとしては、2.5inch、5400rpm、320GB、8MBキャッシュという感じで、今日時点でのTWO TOPでの販売価格は5,780円(税込)でした。

う~ん、2.5インチのHDDも、一昔では考えられないくらい安くなりましたねぇ・・・

私のPS3は20GBモデルなのですが、コレに交換することで一気に容量が16倍になります。
交換作業は後ほどゆっくりやってみます。


◆メッセサンオーにて
店頭にて初めて見るシューティングゲームを発見

cloudphobia(クラウドフォビア)」というタイトルだったのですが、コレがまた格好いい

背景の演出として、乱れ飛ぶミサイル、グリングリン動く水平線、多数の敵味方艦隊
そして、自機はロボット(?)なのですが、接近戦用に日本刀のようなブレードを装備して抜刀したり
いやぁ、ちょっと感動してしまったので、完全に衝動買いしてしまいました。
IMG_3066.jpg

そして、こちらはメッセサンオーでやっていたキャンペーン(?)でもらったカード
IMG_3067.jpg

イマイチよくわかっていないのですが、裏面を見ると「集符 トウホウコレクションカード」って書いてありました。


◆AKIBA TRIMにて
そして、最後にいつも立ち寄っているAKIBA TRIMの無印良品とその上のBook1stへ
・・・、行こうとしたら、Book1stのシャッターが降りていて、良く見たら「閉店」の張り紙が貼ってありました。
2009032115130000.jpg

あぁ、ココが閉店しちゃうのか・・・
仕事帰りにソコソコ寄り道しやすい場所にある本屋だったのですが・・・

ちょっと残念です。


◆〆
と、こんな感じで、秋葉原をウロウロしてきました。
今日は気力も充実していて、色々歩き回ることが出来たのですが、先日、疲れが残っているときに秋葉原をうろついた時は、「見て回りたい」よりも「疲れた」「さっさと帰ろう」の方が先に立ったので、やはり気力、体力は重要だなぁ、と思った次第

天気も良かったですしね~w

関連記事
コメント
この記事へのコメント
今日は地元でハードオフに5,6年ぶりに訪れてみたりしてました。
さすがにそのCDのことは知らなかったので探してませんが・・・

2.5のHDD、安くなりましたねぇ。
ぜひLinux入れていろんなことに・・・
2009/03/21(土) 22:04 | URL | たまき #LezRqYSM[ 編集]
>10,080円の値が付いてました・・・

Σ グラディウスめっちゃ高い

>集符 トウホウコレクションカード」
霊夢と紫が茶を取り合ってるw
2009/03/22(日) 10:42 | URL | アイラ #-[ 編集]
> たまきさん
地元のハードオフというと、あそこですかね
時々面白い出物があったりするんですが、最近行ってないですねぇ

「PS3にLinux」は、技術的には面白そうなのですが、「入れることを目的」にするには時間が無さそう・・・

しかしまぁ、こんなに手軽に換装できるなら、もっと早くやっておけば良かったかもしれません。
※さすがに20GBは、色々やってたら容量が足らないです・・・

> アイラさん
> グラディウス
ヤフオクとかを見ると、そこまでは高くないようなのですよ
まんだらけでは、なんであんなに高かったんだろう・・・
いずれにせよ、実家での発掘に賭けたいと思いますw

> 霊夢と紫
あっはっは、元ネタ(というか元キャラ)がさっぱりわかりませぬ・・・

2009/03/22(日) 18:30 | URL | シンゴ #NqNw5XB.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://fow1228.blog87.fc2.com/tb.php/802-5dbd7b06
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
