唯護一刀 In お台場

ここでは、「唯護一刀 In お台場」 に関する記事を紹介しています。
第2回目の唯護一刀オフ会に参加してきました。

オフ会の様子は早鞆さんのブログで丁寧に紹介されていくはずですので、こちらはそちらとは違った視点でご紹介していこうと思ってます。

今回は新しいデジカメ(レインボーブリッジの撮影に使ったやつです)を持ち込みました。
オフ会の様子を色々撮影した結果、枚数で134枚に。容量で394MBに達しました。(解像度は3072x2304pixelです)
実際、もっと山ほど撮るかな?と思っていたので、個人的には134枚は少なかったかなぁ、と。

実際はできなかったんですが、私が以前使っていたデジカメも持ち込み、デジカメを持ってない人に貸して好きに撮ってもらおうと思ってたんですが、いかんせん前日バッグにしまうのを忘れて・・・

なんせ134枚のうち、私が写っているのが2枚という!

ここで、写真を何枚かご紹介

お台場_観覧車
お台場で有名な観覧車です。
ちょっと乗ってみたかったですw

お台場_ビッグサイト
夜中の東京ビッグサイト!

お台場_GTカー
お台場にあるトヨタのテーマパークMEGA WEBに展示してあったGTカーです。
この展示は実際に座らせてもらうことができました。
やはりレースマシンは視界も椅子も狭かったです。
なかなか感動でしたw

お台場_F1
同じくMEGA WEBに展示してあったF1マシンです。
こちらもかっこよかったです。

MEGA WEBは私やRedWingさんの希望で回ったんですが、殆ど私一人で楽しんでしまっていたような・・・
関連記事
コメント
この記事へのコメント
こんばんにゃ~んw

オフ会は、随分楽しめたようで何よりなご様子ですねw
まあ、何にしても楽しまないといけないのにゃ~んw

来るか分からないリンクのお願いをの~んびり待ちつつ・・・
お休みにゃ~んw

更新は頑張ってみるのにゃ~・・・でも無理は良くないのにゃよ?
休む時は休んでまったりいくといいにゃ~♪
2007/01/08(月) 22:37 | URL | Kisaragi Sakura #-[ 編集]
オフ会ではお世話になりました。
おかげさまでスゴク充実してて楽しかったよ^^。
写真綺麗に撮れてるね~。
それにしても解像度3072x2304pixelってスゴイ!。
私の写した写真はやっぱりイマイチでしたよ・・・。
車のトコも普段中々見れないモノが一杯で面白かったよ~。
2007/01/09(火) 10:17 | URL | 早鞆干珠 #SEFye3cg[ 編集]
>さくらさん
いらっしゃいませ~

ブログのリンク依頼は本番稼動開始後、随時行っていこうと思ってますよ~。
試験運用から本番稼動までのスケジュールをソレっぽくまとめてみました。

06/12/31 試験運用開始
07/01/01週 年末年始休暇を利用し、FC2のブログの機能を把握
07/01/08週 普段の仕事とブログの更新の両立が可能か見極め
07/01/13 本番稼動開始、リンク依頼Phase.1 開始

・リンク依頼実施フェーズ
 Phase.1 一刀内のブログ運営者を対象
 Phase.2 よくお話をする友達を対象

こんな感じで行ってみたいと思います。

>早さん

私が今回持ち込んだデジカメは700万画素のモデルで、その最大解像度が3072x2304pixelになります。
んで、2GBのSDカードの容量を活かして、最大解像度且つ最高画質でバシバシ撮ってました。

※参考
3072 × 2304 = 7,077,888 ≒ 700万

早さんが撮影した写真も、イマイチといわず是非頂きたいです~
2007/01/09(火) 22:25 | URL | シンゴ #NqNw5XB.[ 編集]
遅ればせながらお疲れ様でした。
あの後も色んなことしたんですね~!
実は私もF1カーを近くで見てみたかったんですが、早退しなければいけなかったのが残念でした^^;
でも写真がとても迫力あって綺麗に写されているので、見た気分になれましたw
2007/01/10(水) 01:18 | URL | 真弓★ #-[ 編集]
>真弓さん
MEGA WEBの方は思っていたよりも面白い展示が多くて、なかなか掘り出し物(?)だったかと。

次回はもっとじっくり展示を見てみたいです。

撮った写真はどこかにアップして、皆さんに見てらえるようにしたいと思ってますので、お楽しみに~。

どうせならみんなが撮った写真とかもまとめてアップしたいですねぇ。
2007/01/10(水) 23:02 | URL | シンゴ #NqNw5XB.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://fow1228.blog87.fc2.com/tb.php/8-13c1dde5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
