52回目放送後記

ここでは、「52回目放送後記」 に関する記事を紹介しています。
◆名古屋旅行の話
今回の旅行で、「名古屋の味と言えば味噌」というイメージが刷り込まれました。
旅行の内容そのものは、殆ど旅行記録の方に書きましたので、そちらをご参照下さい。

名古屋旅行記録 1日目
名古屋旅行記録 2日目

◆ブックカバー
以前のブックカバー紹介のところで、書き方が微妙だった為、若干違う(ように読み取れる)情報がアップされていると、制作者の煌月沙羅さんよりご指摘頂きました。

現在、Wonderwallさんの商品ラインナップとしては、
・新書サイズ(通常)
・新書サイズ(「京極系」対応)
・大判新書サイズ(B6サイズ)
・文芸書サイズ(400ページが目安)
・A5サイズ
・B5サイズ
・文庫サイズ
となるそうです。

文芸書の400ページ以上の物は、以前は客注で受けていたそうなのですが、現在は特殊形状の本共々、手が回らない状況なんだそうです。
実際、前回の書き方だと、「文庫サイズの京極系」があるように読めますねぇ・・・、ということで簡単ですが訂正情報でした。

【Wonderwall】活動情報WEBSITE

◆趣味に走った曲紹介
Seventh Heaven(期間生産限定盤)(DVD付)Seventh Heaven(期間生産限定盤)(DVD付)
(2009/03/04)
Kalafina

商品詳細を見る


今回は、先日購入したKalafinaのサントラ「Seventh Heaven」から、「ARIA」と「sprinter」の2曲を
ARIAは「空の境界 第四章 伽藍の洞」、sprinterは同じく「空の境界 第五章 矛盾螺旋」のエンディングで使われた曲になります。

ARIAは、曲の始まりのコーラス(?)の部分が、空の境界の予告編などによく使われていて、とても印象に残っている曲です。
またsprinterは、先日、と言うか土曜日にようやく矛盾螺旋を観た為、曲の余韻がまだ頭に残っている状態だった為、選んでみました。
sprinterは、今までの空の境界に関連する曲と比べて、疾走感のある爽快な曲調になってます。

今日現在の個人的ランキングでは、1位:oblivious、2位:sprinter、3位:ARIA、になるかも

◆ラーメン
そして、この日(3/8)は、色々紆余曲折を経て、電子猫2さんと「角ふじ」というラーメン屋さんへ



ふじ麺 計680円 (カロリー不明、カロリーよりも塩分が気になる・・・)

写真を見て頂けるとわかると思いますが、野菜が山盛りです。
麺や野菜は「増し」たわけでは一切無く、コレが標準サイズになります。

野菜の上の赤いところが、にんにくの醤油漬け
続いて、大量のもやしとキャベツをゆでた物が山のように乗り、
写真では見づらいですが、スープの中には、うどんと見間違うような太さの麺(堅さは普通のラーメン並み)が潜んでおります。

味の方は全体的に濃いめで、醤油が全面に押し出された感じで、かなり醤油の匂い、風味が出ていました。
あそこまで鮮烈に「醤油!」というのは、久々かもしれません

その濃いめの醤油味が、ぼやけた感じになりがちな大量の野菜や麺をまとめ上げている、そんな印象を受けました。
麺だけでもかなりキャラクターが強いので、それに対応できるだけのスープなのだと思います。

いやぁ、食べ応えがありましたw

しかし、あのスープ・・・、好きな味ではあるのですが心理的抵抗感から、スープは残すことに
実際の所、全部飲み干すには、塩分がかなり気になります・・・

お店の情報はこちらに。リンク先を見ると、よりラーメンとは思えない写真がアップされてますw
昴神 角ふじ - 中野-三鷹/醤油ラーメン - livedoor グルメ

◆バックナンバー

常にネタ切れラジオ 52回目放送(20090308).mp3 - Windows Live




以下、若干後ろ向きな内容なので・・・

◆気力ゲージ低下中
ネトラジの最中にも少しお話しましたが、昨年末くらいから、色々とお仕事の方で考えることが多くなって、体力ゲージより、気力ゲージが減退している感じがします。
こうなってくると、何をやるにしてもテンションを保つのが難しい状態です。

なんとかこういう状態を改善する為に、何か面白いことをやりたいとは思うのですが、「それ」を企画する気力が保たないという悪循環に

ちょこちょこ買い物したり、ネトラジをやったりして気力回復を図ろうとしてるんですが、抜本対策にはなってませんねぇ
※その場その場は楽しんでいるのですが、「その場しのぎ」感が拭えないという

とりあえず、Blogの更新が滞ったり、文章量が減ってたりしてたら、なんかへたばってるんだな、と思って頂ければ。
※まぁ、それでも、Google リーダーの方は、ちょこちょこ更新できるはず・・・

関連記事
コメント
この記事へのコメント
ARIAがAIRAに見えた(ぁ
2009/03/10(火) 00:49 | URL | アイラ #-[ 編集]
なるほど、アナグラムですなw
きっと、「AIRA」なら、もっと上位にランクされます!
2009/03/10(火) 23:56 | URL | シンゴ #NqNw5XB.[ 編集]
sprinterが流れてたので
ついつい反応w
sprinterは今のところ一番のお気に入りに入れ替わりました(*'艸')
サビの部分を聞いてるとテンションあがってくるので、散歩中にも聞いていたり(*'艸')
2009/03/15(日) 08:45 | URL | 夢唯 #-[ 編集]
sprinter、いいですねぇw

このサントラは、ご購入されましたかね?
DVD付きの方は、Liveの映像やPVとかも入っていて、中々良かったですよ~w
2009/03/15(日) 11:56 | URL | シンゴ #NqNw5XB.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://fow1228.blog87.fc2.com/tb.php/796-2411b28c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
