【名古屋旅行】シロノワール

ここでは、「【名古屋旅行】シロノワール」 に関する記事を紹介しています。
20090222225900
コミックライブを切り上げた後、今度は熱田神宮を見学に

そこの宝物殿には、色々なモノが収蔵されているのですが、
「熱田神宮に草薙神剣を奉納する縁由から、刀剣類は特に多く、名刀の宝庫とも言われています」
とのことで、日本刀を多数、見学することができました。

この辺の話も、また別途


シロノワール+カフェオレ 計1000円ほど(なのですが、おごってもらってしまい・・・)

そして、熱田神宮を参拝した後、千鶴さんお勧めの「コメダ珈琲店」の「シロノワール」を食べに行きました。

このシロノワール、熱々のデニッシュに、冷たいソフトクリームをかけ、
お好みでメープルシロップをかけて食べる、というモノなのですが、
この熱さと冷たさの対比が絶妙ですw


そして、名古屋を離れて、帰宅後に名古屋駅で買った天むすを夕食に
こちらも旨かったw

そして、無事帰宅した、と千鶴さんにメールしたら、
「天むす、レンジでちょっとだけチンするといいよ」とのこと・・・
すいません、もう食べ終わっちゃいました・・・
関連記事
コメント
この記事へのコメント
シロノワールを見て、
苺ババロアが食べたくなりました!

シロノワールのスポンジ部分が
懐かしの苺ババロアを
思い出させてくれました。
でも、レシピ紛失…   (

シンコ”さん、
おかえり。
おつかれさまでした~
2009/02/22(日) 23:34 | URL | 甘夏七実 #2r/x9Eyo[ 編集]
おいしそう!

いいなぁ。私もどっかに「旅行」行きたい><
2009/02/23(月) 00:44 | URL | 紅子 #WxqOm0Nk[ 編集]
なんか食べてばっかりだねw
おいしそぅ・・・ジュルリ
2009/02/23(月) 00:47 | URL | アイラ #-[ 編集]
お疲れ様でしたっ

結構歩いたねっ
疲れは残っていないかい?

商店街で加速装置使っちゃだめだぞ
ソニックブームで
みんな吹き飛んじゃうからなっ
よい子はまねしないように

また遊びに来てくれ(^O^)


2009/02/23(月) 21:02 | URL | 009 島村ジョー #-[ 編集]
> 甘夏さん
ただいま戻って参りました~

苺ババロアですか、そこはやはりネットでレシピを検索、とか?
その上で、レシピ手を入れ、当時の味に近づけていくと良いんじゃないでしょうか。
(と、難しさがよく分かってない人間が言ってます)


> 紅子さん
美味しかったですよ~
特に今回の旅行では、「味噌」が個人的ヒットでしたw

一泊二日くらいで、「食べに行く」事を目的とした旅行なんてのもどうでしょうか?
「食」がメインなら、そもそもあまりスケジュールを詰め込むこともありませんし、のんびりできるかとw
(というか、お腹に入らないので、「詰め込めない」が正確かも)


> アイラさん
この一連の記事は、WindowsLiveSpaceやmixiでやってる、食いしん坊日記(命名:レッドドラゴンさん、YGだと赤龍さんかな?)の特別拡大版、というコンセプトなのです。

常にネタ切れ Windows Live別室
http://shingo1228.spaces.live.com/

いつもの(?)旅行記録は、また別途書く予定です。
そっちはそっちでネタが色々あったりしますw


> 島村ジョーさん
わ、わかりづらい・・・
しかも、そのネタ、今日の記事に書かなかったので、さらにわかりづらく・・・

疲れは残ってませんね~
帰りの新幹線でよく眠れましたし、集会に参加させて頂いた後は、すぐに寝ちゃいましたので~w

2009/02/23(月) 22:29 | URL | シンゴ #NqNw5XB.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://fow1228.blog87.fc2.com/tb.php/779-c3c77869
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
