ネトラジ 48回目放送後記

ここでは、「ネトラジ 48回目放送後記 」 に関する記事を紹介しています。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
今日は、比較的、朝(休日にしては)早く起きられたので、午前中から秋葉原へ
ちょこ~っと散財してしまいました。
ついでに曲紹介に使いたいCDも購入したので、次回流してみたいところです。

◆趣味に走った曲紹介
・Just communication(TWO-MIX)
BPM 132BPM 132
(1995/08/23)
TWO-MIX

商品詳細を見る

新機動戦記ガンダムWの前期OPで、多分TWO-MIXのデビューシングルになる曲だと思います。

この曲で思い出すのは、まだ私がカラオケで全然歌えなかった頃、
数人で行ったカラオケで、無謀にもこの曲に挑戦しあえなく撃沈したこと・・・
今なら、まだ歌いようはあると思うのですが、あの頃は全然声が出なかった・・・

メロディも好きですが、歌詞も好きですねぇ
またガンダムWは、私がテレビシリーズのガンダムを初めてまともに最初から最後まで観た作品なので、より一層思い入れが深いのかもしれません。

Just communicationは、当時シングルCDとこの曲が収録されたアルバムである、この「BPM132」の両方を買いました。
そのBPM132に2曲目に収録されている「Good Dance!!」という曲も好きな曲で、昨日のネトラジでは、次の「Rhythm Emotion」とGood Dance!!のどちらを流そうか、かなり悩んだのですが、Rhythm Emotionの方が知ってる人が多いかな?ということでそっちを

後で思ったのですが、ココはあえてGood Dance!!を流した方が、より「趣味に走った」感があったかなぁ、とも


・Rhythm Emotion(TWO-MIX)
8188a1909fa07768ce43e110L.jpg

こちらは同じくガンダムWの後期OPになります。
「後期」とは言っても、放送終了の最後2ヶ月くらいしか流れなかった曲で、個人的にはJust Communication以上に妙に印象に残っている曲です。
後期OPでは、曲の冒頭でWガンダムのコクピット内のインジケータが次々と点灯していき、スラスターを思いっきり噴射して、空に向かって上昇していくシーンが好きでしたねぇw


◆バックナンバー
48回目放送についてもSkyDriveにアップロードしました。
ご興味のある方、よろしければどうぞ


常にネタ切れラジオ 48回目放送(20090111).mp3 - Windows Live


関連記事
コメント
この記事へのコメント
原作は存じないのですが
その曲は知っているという・・・w
TWO-MIXは、結構昔から聞いていますね(*'艸')
11 TRUTH-A Great Detective of Love-が、一番個人的に好きです(押し付け)

2009/01/13(火) 12:19 | URL | ユ=イーム #-[ 編集]
その曲は知らないのですが、Detectiveとあることから、コナンがらみの曲でしょうか?
ちょうど「高山みなみ」さんですからねぇw
2009/01/13(火) 22:47 | URL | シンゴ #NqNw5XB.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://fow1228.blog87.fc2.com/tb.php/738-ae59809c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。