VAIO Type P

ここでは、「VAIO Type P」 に関する記事を紹介しています。

気になった記事を色々
こちらの記事でもちょっと触れた、「VAIO New Mobile PC」
ついにVAIO Type Pという形で発表されました。

VAIO type P発表会レポート
ソニー、厚さ19.8mmで「封筒サイズ」の「VAIO type P」
ソニーが基本的に好き。:【速報!】ついにベールを脱いだポケットスタイルPC「VAIO typeP」
ソニーが基本的に好き。:VAIO typeP、ワイヤレスWAN&GPSはひとまずおあずけ・・・
噂の新モバイルノート「VAIO type P」がついに発表!
ソニーが送るNetbookキラー? VAIO type P解体天国(前編)
ソニーが送るNetbookキラー? VAIO type P解体天国(後編)
VAIO typePのカスタマイズで悩む・・・っていうか、レビューっす。:ソニーな店長のつぶやき:So-net blog
新鋭ミニPCをいきなり分解:やはり中身もNetbookとは大違い――「VAIO type P」を丸裸にする (1/2) - ITmedia +D PC USER

そして、ヨドバシアキバに実機サンプルが置いてあるという情報があったので、帰り道にヨドバシアキバに寄り道してきました。

で、肝心のType Pを探したところ、人だかりが
ということで、少し並んで実機に触ってきました。

印象としては、まさにキーボードサイズという感じです。
メモ帳で簡単に文章を書いてみたのですが、キーボードも面積が十分にあって問題なくタッチタイプが出来ました。

置いてあったのはHDDモデルだったのですが、さすがにレスポンスが今ひとつ
ココはやはりSonyStyleの方で選択できるSSDモデルを触ってみたいところです。

十分コンパクトなので、持ち運びはかなり楽そうなのですが、
ただ、これをポケットに入れるのは無理があるだろう・・・

IMG_2804.jpg

そして写真は、店頭で配布されていた実機サイズのチラシで、その下に置いてあるのが私が持っているEeePC 901です。
いやぁ、キーボードのキーの大きさが違いますねぇ

関連記事
コメント
この記事へのコメント
なるほど・・・w
思わず、もう買っちゃったの!?
って、驚きました(*'艸')
2009/01/09(金) 02:15 | URL | 夢唯 #-[ 編集]
遠目には結構リアルなパンフレットだったりしますw
実際、キーボードのサイズとか、鞄に入れてみたときの様子をイメージするのにも便利ですねぇ
2009/01/11(日) 21:08 | URL | シンゴ #NqNw5XB.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://fow1228.blog87.fc2.com/tb.php/730-897d4e64
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
