Blogをちょこっと改造

ここでは、「Blogをちょこっと改造」 に関する記事を紹介しています。
ネットで調べ物をしていたら、ちょっと面白いJavaScriptのサンプルを発見
簡単な改造でBlogに組み込めそうだったのでトライしてみました。

このBlog中の色々なリンクの部分にマウスが重なった際に、自動的にリンク先のページのサムネイル画像を表示する、という機能です。
また、地味な改造として、各Blogへのリンクの文字列にマウスを重ねた時に強調表示させてみたり、と

今のところ、
・FireFox 3.0.5
・Google Chrome 1.0.154.36
・IE7
にて、動作を確認しましたが、表示が崩れるなどのトラブルがありましたら、ご連絡いただけると助かります。

【追記】
全部のリンクにサムネイル表示されるのは意味がないような気がしてきたので、他のBlogやページに飛ぶリンクのみ表示するように改造してみたいところ
※言い方を変えると、このBlog内に飛ぶリンクについては表示されないように

【さらに追記】
Scriptの改造が完了
概ね期待した動作をしてくれるようになりました。
今回、自分で組み込んだJavaScriptのファイル(jsファイル)を別サーバに移して、そこからロードするようにテンプレートを修正したので、メンテナンスが随分やりやすくなりました。
※jsファイル単体で修正したものをFTPクライアントで別サーバにアップするだけでOKになったので

関連記事
コメント
この記事へのコメント
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/01/06(火) 20:36 | | #[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://fow1228.blog87.fc2.com/tb.php/726-6fa4a8bf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
