色々とゲームの話

ここでは、「色々とゲームの話 」 に関する記事を紹介しています。
先週末の連休にやってたゲームの話を色々と~

◆ガンダム無双2
とりあえず、アムロを中心にプレイ中
しかし、今作は前作と比べて随分とボリュームが増えたようで・・・
先が見えないなぁ・・・

また、今作の追加要素としてモビルアーマー戦(以下、MA戦)があるのですが、MA戦、かなり苦手です。
ビグ・ザム、α・アジールはどうにか倒せたのですが、サイコガンダム戦は全戦全敗
シナリオでサイコガンダムが出てくるキャラは、そのシナリオで足止めを食ってます。

まぁ、先が相当長そうなので、のんびりやりたいところ

◆Fate unlimited/codes
こちらもアーケードモードを少しずつプレイ
いやぁ・・・、こちらも中々大変・・・
コンボ重視(という言い方で良いのか)格闘ゲームはそれほど得意では無いのですが、
Fate ucもきついですねぇ

まぁ、難易度をEasyにしてイベントコンプを目指す、ヌルいプレイで行こうかと。

アーケードモードを5人クリアした時点でリーゼリットが出てきたので、
10人クリアでセイバーオルタ、前キャラクリアで隠しキャラのアレが登場、って流れでしょうか?
※セイバーリリィのお姿はまだ拝見できていない状態です。


◆ストリートファイターⅣ
先週発売のファミ通にて、正式にキャミィ、元、ローズがコンシューマ版には追加されるという記事が載っていました。
キャミィ、元は、まぁまだそれほど違和感は無いのですが、
ローズに関しては、ものすごく強烈な色合いで、かなり浮いてるような・・・
動いているのを見れば、そんなに違和感は感じないのかな・・・?


以下はちょっと「続きを読む」にて


◆LucentHeart

ここしばらく、「色々と疲れた」のと、仕事の方の忙しさと、体調不良が相まって放置状態です。

「さぁ、ここで復帰」とするには、私の中で(怖いというかなんというか)心理的に抵抗感がある状態で、中々プレイ再開という気分になれず。

ということで、もうしばらくは充電期間、というか休養期間を置きたいと思います。
そしてまた「LHをやりたいなぁ」と思った頃に、改めて新しい気分でプレイを再開出来れば、と

そこで現在、私のユーザを友録に残されている方
もし友録に余裕が有るのであれば、そのまま残しておいて頂ければ幸いです。

逆に、友録が一杯であるなら、遠慮無く削除候補に
その場合でも、私が再びLHを再開した時に、また新しい友達関係を築ければ、これまた幸いです。


先日、紅子さんがLHやYGに絡んだ思いをBlogに載せられていましたが、中々こういう事を書くのはエネルギーが要りますね。

私も、もっと色々な事が出来たはずだとは思うのですが、中々、筆も進まず、話しかけようにも勇気が必要で、どうにも手をこまねいてしまいました。
※以前の記事で、あれだけの事を書いておきながら、実際に話をするのを怖がったりしちゃったりと・・・

そのおかげで、より事態をややこしく、悪い方向に持って行ってしまった、という反省もしています。


この、比較的短めの記事を書くだけでも、書いては消して書いては消して、記事にしようか、やめようかと最後まで悩んでしまったわけで。

それでも、LH関連の出来事について、ようやく自分自身の状況が落ち着きを取り戻せて来たので、こうやって記事として書くことが出来ました。
何かが変わったわけではありませんが、少しホッとしています。


先日のアイラさんが東京に来た際の飲み会でも、少しこの話題が出たのですが、あの場で言ったように、今度こそ、このBlogで今回の一連の出来事について語るのは終わりにしようと思います。
次にLucentHeart関連の記事を書く時は、「プレイ再開しました」報告が書ければ良いですねぇw

関連記事
コメント
この記事へのコメント
FATEUCがんがってます~

リーゼリット=アケ5人クリア
セイバーオルタ=アケ7人クリア
ゼロランサー=アケで相手を超必KO(何回かは・・・)
6戦目にゼロランサー乱入してくるので倒せばおk

今はランサーミッションの8000ダメ
が壁になっとります;;
2008/12/25(木) 00:51 | URL | メイブ #Ev7n67r2[ 編集]
情報ありがとうございますw

なるほど、オルタまで実はもう少しだったのか。
一気に隠しキャラだけ出してしまおうかな?

しかし、ダメージ8000って・・・
ミッションモード、途中で挫折しそう・・・
2008/12/25(木) 07:57 | URL | シンゴ #NqNw5XB.[ 編集]
お久しぶり・・・でもないか(^^;
私も明日で仕事納め。ようやっとゆっくりした時間が得られそうです。
でもきっと大掃除とか・・・内容と質は違えど、忙しさは変わらないかもしれないです(笑

この時期はほんとに油断禁物よね。。。数日前から体調がよくないです><
休み前に風邪引くなんてさいあくだー。。。

あ、そういえば、今日がクリスマスよね?
メリークリスマスヽ(´ー`)ノ

Ps.メッセのアドレスに手抜き作品を贈っときました。。。気が向いたら見てみてくださいませ(--;
2008/12/25(木) 21:16 | URL | 紅子 #WxqOm0Nk[ 編集]
めりくりっ!(遅
2008/12/26(金) 01:51 | URL | アイラ #-[ 編集]
うちは一足先にLH復帰したぜぃ(関係無

新しいミニノートのPCを買ったので、そっち方面の話とか、
画面の小さいEeePCでヨーグルを動かした話とか、
そういういつものシンコ”さんの復帰をお待ちしております
2008/12/26(金) 07:37 | URL | なごみ #NR5zQBys[ 編集]
メリークリスマス~
アフター
2008/12/26(金) 23:17 | URL | 夢唯 #-[ 編集]
> 紅子さん
なんだかんだで、お久しぶり感がいっぱいですw

やはり、仕事も遊びも健康であることが一番大切なんだなぁ、と思った今日この頃です。
人間の体力ゲージと気力ゲージって、絶対連動してます!

クリスマスカードいただきました、ありがとうございますw
(あのサンタ服のSS、以前、Blogで見かけたような・・・?)

> アイラさん
めりくり~w
後、無事、旅行の方、完遂してくださいませ~

> なごみさん
ネットブック関係は、素直に生活の中、遊びの中に取り込まれていて、
特に目新しいニュースは無いですからねぇ
(あぁ、強いて言えば、私の父もネットブックを買いそうな気配が・・・)

色々、ご自分のネットブックでやってみると良いかと

> 夢唯さん
あふた~~w

しかし、クリスマス・・・、何もなかったなぁ・・・

2008/12/27(土) 00:02 | URL | シンゴ #NqNw5XB.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://fow1228.blog87.fc2.com/tb.php/707-b291e3f0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
