アイラさん歓迎会 飲み食い編

ここでは、「アイラさん歓迎会 飲み食い編 」 に関する記事を紹介しています。
ここの所、Blogを書く余裕が~

以前にも書いた気がしますが、私の場合、お仕事中にBlogのネタを考えて、休憩時間中に気分転換も兼ねて数回に分けてBlog記事の下書きを書いています。
※その為、あまり写真やSS、図を多用できず文字ばかりになるのですが

ですが年末に向けて作業が大詰めとなってきていて、その下書きを書くような余裕がないんですよねぇ~
まぁ、年末年始、ちゃんとお休みを取れるよう、ここは一つがんばりたいところです。


ということで先週末は、アイラさんが関東方面に遊びに、もとい仕事に来ていたので、
その歓迎ということで色々遊んでいました。

どんな内容だったかは、アイラさんの記事を読んで頂くとして、ここでは補足とかを

◆有楽町で飲み会
電話で那智さんにお店の場所や名前を説明してもらい、GoogleMapで調べて印刷して地図を片手にお店に向かったのですが・・・

なんというか・・・、どこにさ迷い込んだのかと・・・

いわゆるガード下の飲み屋だったのですが、こんな所もあるんですねぇ、と驚きました。

飲み会そのものは普通に進みましたが、とりあえず「少し気が楽になった」とだけ記すことに致します。


◆早朝の出来事
遅刻の理由を説明せよ、とのお達しだったので・・・

普通に朝食を取ってから集合時刻に間に合うように起きたのですよ。
で、朝食の用意をしつつ、洗濯を始めたまでは良かったのですが・・・

朝食が間に合うようにとは言っても普段ほどの余裕は無いにも関わらず、普段と同じ感覚で洗濯を「普通コース」で・・・

そこは倍速コースでやるべきだった~~~

洗濯機の音が静かになったので、様子を見に行ったらこれから脱水に
コレはいかんと言うことで、アイラさん達に少し遅れるとメールを送り、脱水も半分くらいで切り上げて集合場所に向かったのでした。

結果、10分くらいロスしてたかなぁ・・・


◆ラーメン二郎 高田馬場店
3年ほど前、新宿に勤務していた時に当時の同僚に二郎好きの人がいて、時々その人に連れられてラーメン二郎の歌舞伎町店、池袋店、高田馬場店あたりに行ったことがあります。
※他に、代々木の「二郎」系の「諭吉」というラーメン屋も(現在は閉店)

二郎は、結構店舗によって味が違ったのですが、高田馬場店は崩し豚なる・・・
なんというか・・・、チャーシューの固まりみたいな豚が特色のようで、やたら上手くて、量もやたら多い、という印象が残ってました。

そして、今回スケートをしに高田馬場に行くという話だったので、久々に二郎に行ってみることに

並ぶこと約30分、目の前に現れた物は、まさに二郎という食べ物でした

IMG_2723.jpg

二郎のラーメンの特徴としては、こってりとしたスープ、自家製麺の太い麺、そして高田馬場店の売りである崩し豚

いやもう、美味しいのは良いのですが、食べても食べても減りません。
個人的に麺類は太麺が好きなので、この太さは好きですねぇ

「ラーメン二郎」というキーワード関係で検索をかけると、二郎好きをジロリアンと言ったり、「二郎はラーメンではなく、二郎という食べ物である」という言葉も有るそうなのですが、好きな人には好きなラーメンなんだなぁ、と思います。

ということで、一応麺は完食したのですが、少しチャーシューを残してしまいました。

IMG_2724.jpg

ちょっと残念

それにしても・・・、アイラさんが食べてた煮卵、美味しそうだったなぁ・・・

ということで、飲み食い編はこの辺で
次回は遊び編の予定です。

そういえば、昨日よりメッセに接続しようとするとエラーが出て接続できず。
さてさて、どうしたものか
関連記事
コメント
この記事へのコメント
>どこにさ迷い込んだのかと・・・
神のお告げがb

>アイラさんが食べてた煮卵、美味しそうだったなぁ・・・

そんな目で見てたなんて!
イヤン
2008/12/09(火) 21:54 | URL | アイラ #-[ 編集]
実は・・・、こっそり見てたのです・・・
次回はきっと注文します!
2008/12/10(水) 21:30 | URL | シンゴ #NqNw5XB.[ 編集]
さすがにこの盛り付けと量は・・・orz

でもこの記事を読んでたらラーメンが無性に食べたくなって、会社の人と帰りに寄っちゃった(・∀・)
行ったのは「一風堂」だけどね(^^;

あー久々に、「にかいや」いきたいなー。。。
2008/12/11(木) 00:55 | URL | 紅子 #WxqOm0Nk[ 編集]
ちょっと、量が半端じゃないですね・・・。
某中本のときよりかは、まだ味わって食べられるからいいよねv
リフレッシュ~ヽ(´ー`)ノ
2008/12/11(木) 02:12 | URL | 夢唯 #-[ 編集]
これはwww

量やばいっすねw
超うまそうなんですけどw


今度東京いけたら食いたいw
2008/12/12(金) 00:09 | URL | かわかみ #-[ 編集]
> 紅子さん
ラーメンって、人が食べてたり、テレビで紹介されていたりすると、
無性に食べたくなりますよねぇw

「一風堂」「にかいや」共に知らなかったのですが、
検索して調べている内に食べに行きたく・・・


> 夢唯さん
辛さで苦しむのと量で苦しむのと、どっちが幸せなのでしょう・・・

4人で行ったのですが、那智さん、アイラさんは確か完食してなかったような・・・
(なごみさんは食べきっていたかな?)

好きな人には、たまらなく好きなラーメンだと思いますw


> カワカミさん
量がやばいことで有名ですw
豚とイイ、麺とイイ、私はかなり好きですよ~

では、今度来たときには、イベントとして盛り込んでみましょうw
2008/12/15(月) 22:26 | URL | シンゴ #NqNw5XB.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://fow1228.blog87.fc2.com/tb.php/696-8de1c7b9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
