日曜日の過ごし方

ここでは、「日曜日の過ごし方」 に関する記事を紹介しています。
日曜日、昼飯を食べた後に午後から秋葉原を散策

◆ストリートファイターⅣ
秋葉原について、まずゲームセンターへ

何となく、今日はベガを使ってみたかったので人(対戦相手)がいないことを確認して筐体へ
元々溜めキャラは苦手なのですが、技の性能に頼ってプレイすることで、まぁまぁの立ち回りができました。
んで、ベガは初プレイではあったのですが、結構スムーズにラスボスのセスまで到着
とりあえずナイトメア・ブースターのごり押しで、どうにかクリア

なかなかプレイしていて面白いキャラでした。
何よりも若本ボイスが格好いいw


ストリートファイターⅣは、来年2月にPS3版、XBOX360版が発売されるのですが、コンシューマー版には色々追加キャラがいるとのこと
さらに海外サイトの流出画像とかを見ると、「キャミー」「ローズ」「元」あたりも追加されるっぽい?
元とか使ってみたい追加キャラが色々噂されているので、かなり待ち遠しかったりしますw


◆Fate unlimited/code
そして、ストⅣの後はFate unlimited/codeの方へ

前回、初めてトライしたときは・・・、セイバーを使って途中で乱入されて、あっという間にボコボコに・・・

今回は、やはりなんとなく言峰綺礼を使ってみることに
4戦目くらいまでは行けたのですが・・・、やはり、このゲームとは感覚が合わない感じがしますねぇ


こちらも12/18にPS2版が発売されるので、おとなしくそれを待って家でゆっくりやろうかなぁ、と

しかし、12/18って、ガンダム無双2も発売されるんですよねぇ・・・
まぁ、両方買ってしまいそうな気がしますw


◆九十九電機
そして、PCショップを色々と回っていたのですが、各所の九十九電機でシャッターが降りていました。

私自身はあまり九十九電機で買い物をしたことは無いのですが「○○専門店」という感じでジャンルごとにお店が分かれていたので、何か目当てのモノがあるときに、色々な製品を見比べるために、よくお店に行った記憶があります。

あれだけ店舗展開していたお店すら、こんな状況になってしまうんですねぇ・・・


◆PCパーツ物色 PCケース
先日買った某台湾製受像機器

現在、サブPCの方につないで録画、必要に応じてデータをメインPCに移して編集、またサブPCに戻してDLNAで共有という感じで、サブPCを録画用として使っています。
こちらはできるだけコンパクトなケースをという目的で組み立てたので、使っているとファンの音がうるさいんですよねぇ・・・
※まぁ、あくまで個人的な主観で「うるさい」なんですが

ということなので録画用として使いたいのでもっと静かなケースを、という感じでPCケースを色々物色していたのですが、なかなかこれというケースが見つからず・・・
※逆に、良いと思ったケースは、3万円ほどしたりと

他にも、色々サブPCを快適に使えるようなプランを検討していたのですが、どうにも決定的なソリューションが見つからず。
という状態だったので、いっそサブPCは無くす方向でいってみようかな?という結論に

まだ細かい部分は詰めていませんが、結構どうにかなりそうな気配
今までは複数台のPCに負荷分散と考えていたのですが、久々にメインPCに一極集中させてみようかと

とりあえず、この辺の話は追々~


◆PCパーツ物色 Bru-ray Drive
他、最近気になり始めたBlu-ray Driveもちょっと物色

まだメディアの単価はDVD-Rなどと比べると高いのですが、一枚あたりの容量が大きいので、保存メディアの「枚数」を減らせる、というメリットが気になってます。

現行の最新ドライブは、日立LGかPanasonicのどちらかを選ぶことになりそうなのですが、今使っているHDDレコーダで保存したAVCREC形式のDVDが読めるPanasonicドライブが良さそうかな?

某台湾製受像機器で録画したハイビジョンデータをAVCHD形式で保存してPS3で再生させるとか、結構応用範囲が広そうな感じです。

ってことで、私の物欲リストにBDドライブもエントリーw


◆DD セイバーさん
6月頃に秋葉原のまんだらけで見かけたDD セイバーさん


日曜日、同じまんだらけで、甲冑を装備した状態で展示されていました。

6月に見たときは、19万という価格だったのですが、今回は11万程度で、右手の甲冑に傷がついている、という状態でしたが随分と安くなったモノです。
初めて甲冑装備のDD セイバーさんを見ることができて満足満足w
※しかし、写真を撮っておけば良かった・・・

オルタも綺麗だと思うのですが、やはりノーマルセイバーの方が好きですね~w


◆夏目友人帳
先日よりずいぶんはまってしまったいえる夏目友人帳の原作コミックスを買ってみました。
IMG_2712.jpg

今のところ6巻まで出ているそうで、今回は2巻まで購入しました。
2巻までで大体アニメ版の一期と同じくらいなのかな?

原作を読んでみて、丁寧にアニメ化されていたんだなぁ、と思った次第
しかし、花とゆめコミックスは、実家にいたとき、妹が買ったモノはよく読んでましたが
自分で買うのは初めてでは無かろうかw


◆〆
最後に、毎度おなじみ秋葉原の無印良品をうろついて帰路へ
日曜日は連休の中日ということで、秋葉原は(も?)人が一杯でした。

さて、Fate unlimited/codeの予約はどうしようかなぁ・・・
やはりfigma目当てで、ちゃんと予約をしておくべきか・・・


関連記事
コメント
この記事へのコメント
充実していた様子が伺えますw
2008/11/25(火) 01:22 | URL | アイラ #-[ 編集]
ようやく装備した状態のセイバーさん見れてよかったですねw
2008/11/25(火) 01:29 | URL | 真弓★ #tVjS75jo[ 編集]
> アイラさん
他にも本屋で本を立ち読みしたりとか、記事に書いていない細かいイベント(?)も盛りだくさんでしたw
しかし・・・、この三連休はお店のレジとかで「お願いします」という以外、一切声を出して無いような・・・

> 真弓さん
対面できるまで、随分時間がかかりましたが、良かったですよ~w
まだ展示されていたら、こっそり写真を撮っておきたいところ・・・

2008/11/25(火) 20:48 | URL | シンゴ #NqNw5XB.[ 編集]
オルタはこちらのVolksも行ったのですが、やはり広告がはってあるくらいで実物は無かったですね。
実物はイベント、またはその直後の店頭販売で見た瞬間に買うかどうか決めるしかないかも。

Fate unlimited/codeのフィギュアは良いですよね~
たぶん予約しなくても帰る気がしますけど、基本予約派です。
同じ頃発売予定だったエグゼリカ、冬発売と微妙に延期っぽい感じです。ガンダム無双とかもあるので助かった感じですけど。
2008/11/27(木) 21:21 | URL | たまき #LezRqYSM[ 編集]
限定モノは瞬間的な審美眼がいりますねぇ、あと度胸も?

Fateの方は、とりあえず予約しないで限定版を買いに行ってみようと思います。
セイバー・リリーは手に入らなかったら、それはそれで
2008/12/01(月) 22:19 | URL | シンゴ #NqNw5XB.[ 編集]
Fateは当日(下手すれば週末)買いに行けば手に入るんじゃないかなぁ、と予想してます。

ドールのほうは1/10からの通販、及び店頭販売に顔出してみますかねぇ。
前Volksでイベントあったときは、30分くらい前では結構な人が並んでましたね・・・

そういえばシンゴさんは年末年始とかは忙しい人だったと思うんですが、都合付くようなら遊びいますか?
2008/12/03(水) 22:27 | URL | たまき #LezRqYSM[ 編集]
Fateは、当日仕事帰りにでもアソビットシティあたりに寄り道してみるつもりです。
ガンダム無双2は・・・、まぁ、買っても週末くらいまでプレイできなさそうなので、
それはまた後日かなぁ

今年の年末年始は、普通にお休みは取れそうな感じです。
とりあえず、時間調整ですかね~
2008/12/07(日) 17:45 | URL | シンゴ #NqNw5XB.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://fow1228.blog87.fc2.com/tb.php/685-16f3cfe3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
