土曜日の過ごし方

ここでは、「土曜日の過ごし方 」 に関する記事を紹介しています。
◆インディジョーンズ4
金曜日の帰り道、唐突に映画が観たいなぁ、ということでアキバヨドバシへフラフラと
以前から観てみたかったインディジョーンズ4がBlu-ray Discで発売されていたので、半ば衝動買い
インディ・ジョーンズ/ クリスタル・スカルの王国 スペシャルコレクターズ・エディション【2枚組】 (Blu-ray)インディ・ジョーンズ/ クリスタル・スカルの王国 スペシャルコレクターズ・エディション【2枚組】 (Blu-ray)
(2008/11/07)
ハリソン・フォードケイト・ブランシェット

商品詳細を見る


ということで、土曜日は午後ずーっとインディジョーンズを観てました。

しかし・・・、もうBD2枚組なんて作品が出るんですねぇ・・・
Disc1が、本編122分+特典33分、Disc2が特典160分、という感じで本編よりはるかに長い特典映像が収録されてます。
個人的に、メイキング映像とかはかなり好きなので、こういうおまけが多いのはうれしいですw

ストーリーとしては、もう安定して面白かったかと思いますが、もう少し謎解き要素があっても良かったかな?
ちょっと過去作品との関連性を意識しすぎてるかな?と感じるところもありました。
※まぁ、米軍倉庫に聖櫃(アーク)がチラッと登場してたりして、お~wと思ったりしましたがw

しかし、ハリソン・フォード、がんばってます。
てっきりスタントマンを使って、顔だけCGで差し替えとかやってるのかな?と思ったら、メイキングを観たらほとんど自分でアクションをやったとか

今年66歳とは思えません・・・


◆夏目友人帳
インディジョーンズを見終わったら今度は夏目友人帳へ
前回、7話まで観ていたので、残りの6話を一気に

うむ、やはりこの穏やかな感じは好きですね

ちょっと気になったのが後半になって、「名前を返す」って要素が少なかったような

中途半端になってしまったレイコと妖の関係が発端となった、「待ち人来ず」的な雰囲気が結構好きだったので、2期の方ではその辺も語って欲しいところです。
※といっても今期一番好きなエピソードが「水底の燕」だったりするのですがw


◆とらドラ
夏目友人帳コンプの後は、とらドラを

アニメの方は1話しか観ていなかったので、現在放送した8話まで7話分を一気に

小説の方では、大河は傍若無人というかわがままというか・・・、あまり感情移入できるタイプでは無かったのですが・・・

アニメの方で、動きが入り、声が入ると、あ~、そうか一生懸命なんだけどどうしようもなく不器用なんだな、と見られるようになりました。

小説の方は3巻まで読んで、(↑の理由で)止まっていたのですが、改めて続きを読んでみたくなりました。


◆ヒャッコ
う~ん・・・、原作コミックの方は結構好きだったのですが、アニメ版はなんかリズムが悪いというか・・・

ん~、ちょっと様子見ですかねぇ・・・


◆〆
という感じで、ほぼ一日、映像作品を観ていたわけですが、やはり液晶テレビのスピーカは音がイマイチです・・・
といっても、今のREGZAではアナログの音声出力が無くなったので、単純に手持ちのスピーカを繋げられないところが困ったところ・・・

ちょっとココにも手を入れたいなぁ・・・

関連記事
コメント
この記事へのコメント
みのりんがいい味だしてるよ!(ぁ
2008/11/24(月) 02:46 | URL | アイラ #-[ 編集]
みのりん、確かにいい味出てますw
とりあえず、原作も読んでみます~
2008/11/24(月) 23:52 | URL | シンゴ #NqNw5XB.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://fow1228.blog87.fc2.com/tb.php/684-69925555
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
