まだまだやれることはあるはず

ここでは、「まだまだやれることはあるはず」 に関する記事を紹介しています。
現在進行形で更新中、もう少し更新が入るかも
08/10/18 01:09 コメントへのお返事を追加
08/10/19 00:40 コメントへのお返事、その他、メッセージを追加

ネトラジ放送後記やら、コメントへの返事やら、メッセージというかなんというか
※順番に他意はなく、本来、火曜日の更新として載せようとしてた内容も混じってます。

まずネトラジの中で何度も言いましたが、私の中で、早さんも千紗耶さんも「好きな人」たちなのですよ。
なので、そのお二人が・・・、という状態だったからこそ、先日のネトラジ(の内容)を企画しました。
正直、どちらか一方が私にとって「どうでもいい」或いは「嫌い」な人であったなら、多分、ネトラジの内容は秋田旅行の感想になっていたと思います。

また、以降、今回のトラブルを「お祭り」だなどと揶揄する輩については、それなりの対応を考えさせて頂きます。


個々人へのお返事は、「続きを読む」にまとめました。



> 甘夏さん
旅の疲れは、それほどでは無いです
まだまだ、色々なことをやる体力、気力は残ってます
※一度、大幅ダウンしましたが・・・

また、LiveSpaceで、メール?メッセージ?を送りました。
よろしければご一読を


> 佐伯優那さん
頂いたメールの返信は、後日必ず

そして、コメントありがとうございます。
ネトラジでも言いましたが、はっきりと自分の名前を出して、
早さんのBlogにコメントを書かれたことは、尊敬に値すると思います。

佐伯優那さんも今回の記事にコメントを残してくれたことについては、
少しだけホッとしてる、というのが実情です。


> 櫻さん
mixiの方からメッセージを送りました。
ご一読、お願い致します。


> ひなぎさん
LH内で話が出来て良かったです。
また、そのうち、色々と~


> 早さん
あれだけの文書を書くのにも、尋常じゃない気力が必要だったかと思います。
いつも損な役回りを押しつけてしまっているようで、大変申し訳ありません。

今回のトラブルは「言わなきゃ伝わらない」という、
ごくごく基本的な部分がおろそかになった結果、起きてしまったモノだと思っています。

故に、さらに色々と意見交換が出来れば、と思います。


> 千紗耶さん
ID貸与の件については、運営側からの連絡などがありましたら、私の方へもご連絡ください。
その結果、ID削除となった場合は、私のIDも削除するように致します。
また「警告」となった場合は、私もその内容をきっちりと受け止めるようにします。

いずれにせよ、今回のネトラジの記事に、
千紗耶さんの公開コメントが頂けたことに、少しホッとしてますw

> 電子猫2さん
一応、仲介役を名乗り出ましたが、早さんと直接お話しできる、
というならそれがベストだと思います。

いずれにせよ、少し冷却期間を置く方が良いかな、と


> 夢唯さん
秋田旅行中の胃痛は・・・、少しは治まりましたかね?

まぁ、私は「皆が好き」と言えるような人間では無いのです。
今回の件も、仮に他の方が対立の状況になったとしたら、はたして動いていたか疑問です。

例えば私にとって「嫌い」に属する人が早さんと対立となった場合、
状況を傍観、或いは排斥する立場に回っていたかもしれません。

そういう意味では、非常に利己的な事をしていると思っています。


> のえるさん
いやいや、のえるさんの普段の「人となり」からすれば、
非難してるつもりはないんだろうな、と思ってます。

「ついでに」というのも失礼ですが、
この機に「そうとも受け取れる」という事が伝えられて良かったですw
ちょっとスッキリですw


> 真弓さん
実はネトラジをやるか、Blogへの記事という形ですませるかは直前まで迷っていたのです。
ですが、その状態で早さんの13日の更新を読んで、
これはネトラジで、言い換えれば(テキストではなく)言葉で伝えるべきだな、と判断しました。

心理としては「しかし早さんの13日の記事を読み」と同じような感じです。
その上で、真弓さんの13日の記事、そして今回頂いたコメントを読んで、
ネトラジをやって正解だったと追認できた、と思っています。

非公開コメントについては、それでもきっちり自分の意見として、
記事に書かれたのは(或いは書けること自体が)尊敬してます。
※今回の事に限らず、書くときはしっかり書いてますよね


> 春歌フランボアーズさん
ネトラジ前のメッセでのおしゃべりや、メールなどなど、
かなり励まして頂きました。ありがとうございます。
大変、感謝しております。


> Hollyさん
秋田では色々とお世話になりました。
ラジオの最終、大体言いたいことは吐き出しきったつもりですが、
今度は言葉だけじゃなくて、色々と動く番かな、と思ってます。


> アイラさん
まだまだ動かし切れていない部分が多いと思います。
助力は・・・、賛意を示してくれるだけでも十分です。


> イシスさん
個人的には、やはり単純に会話が不足したことが原因じゃないかな?と思います。
まぁ、まだやることは色々とありますね~


> 幽香さん
お聞き頂き、ありがとうございました。
まだまだ状況の方向はよくわからず、です。
ただ、決して悪い方向を向くことを、みんなが望んでいる訳では無いと思います。


> 飛騨真理さん
考え方にもよりますが、見えないところで軋轢が生じたままでいるのと、
どちらが良いのか悩むところです。
よろしければ、一緒に考えて頂ければ、と思います。


> カワカミさん
ですね~
一応、前は向いてるつもりですよ~


> メケメケさん
それでも、まだ何かできる、と思うのですよ。
一種の贅沢かもしれませんね~


> mirukuさん
「七生報国」解散後の様子がわかりませんが、いかがお過ごしでしょうか?


> あさなさん
Blogの記事を読ませて頂きました。
ちゃんと読んで、考えをまとめた上で、コメントしに行きたいと思います。

関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://fow1228.blog87.fc2.com/tb.php/658-e7c40628
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
