突発的に思いついたネタ

ここでは、「突発的に思いついたネタ」 に関する記事を紹介しています。
ネトラジやSkypeで、かたかた(ガタガタ?)とおなじみのキーボードのタイプ音
一部の人には、憎しみがこもってる、といったコメントをいただいたコトもありますが・・・

ということで、ふと思いついたのが「キータイプの様子を撮影してみよう」と


会社向けのメールを考えながら書いているところなので、ちょっとたどたどしいですが・・・、
憎しみはこもってませんよね・・・?


関連記事
コメント
この記事へのコメント
ブラインドタッチだから気にならないけど、実際動きキモイよねww
頑張ればタイプ内容解読できるかも・・・?
何々・・B・・・L・・・?
イヤン
2008/10/06(月) 23:21 | URL | アイラ #-[ 編集]
キモイ言われた・・・

実際、自分でもこんな風に動いていた、ということを初めて知りましたw
よく観察すると、左手はあまり動かさず、右手をずいぶんと動かしているようです。

BLは・・・、ウッテマセンヨ・・・?
2008/10/08(水) 00:23 | URL | シンゴ #3ZLUCD/.[ 編集]
いやんw

ああ、やっぱ音大きいですね~w
うちのもおっきいです
やっぱ昔のNEC98系の
キーボードの方が好きです
最近ウチのキーボードコゲてますw
買い換えよっかな・・・
2008/10/08(水) 21:29 | URL | 佐伯優那 #-[ 編集]
あいかわらずのカタカタ音ですねw

もしかして、音を鳴らすのが快感だったり?
2008/10/08(水) 23:09 | URL | なごみ #NR5zQBys[ 編集]
ブラインドタッチ早いね~~
こうゆうの見ているとうらやましく思います。
流石に今からブラインドタッチ習得は至難の技だと思いますし・・・
2008/10/08(水) 23:10 | URL | 夕凪のえる #9q2FTWbs[ 編集]
> 佐伯優那さん
昔の国産PCのほとんどはメカニカルキーボードが付いてましたねぇ
やはりキーの感触が良かったですw

動画に写っているキーボードは正確には静電容量方式というやつで、
厳密にはメカニカルキーボードとは別物だったりします。

キーをタイプする感触がとてもいいですよ~w
値段も結構しますが・・・

参考 東プレ Realforce 91UBK NG01B0
http://www.vshopu.com/TP_91UBK/index.html


> なごみさん
> もしかして、音を鳴らすのが快感だったり?

そんなわけ無いって


> のえるさん
一日、朝から定時まで、ずーっとキーボードをたたき続けてると自然とこうなるのです。
ブラインドタッチも、意識してキーボードを見ないようにして、少しずつ慣れてみるのはどうでしょうか?w

2008/10/09(木) 00:19 | URL | シンゴ #3ZLUCD/.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://fow1228.blog87.fc2.com/tb.php/636-a2d61a29
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
