ネトラジ 47回目放送後記

ここでは、「ネトラジ 47回目放送後記」 に関する記事を紹介しています。
08/10/07 00:30 LucentHeart 愛情表現で新しいパターンが出現したので、SSをさらに2枚追加

段々と秋田旅行が視野に入ってきました。
こういう長距離の旅行は久々なので、かなり楽しみですw

持って行く予定の装備としては
・デジカメ
・ビデオカメラ
・EeePC
・iPod+マイク
あたりを持って行こうかなぁ、と
これに充電器やら予備バッテリーやらが含まれるわけで・・・、重くなりそうだ・・・


さてさて、昨日も常にネタ切れラジオをやらせていただきました。

◆Blogへのコメント
昨日のエントリへのコメントの数がすごいことに

FC2Blogの設定で、コメントやトラックバックが投稿されたときに、携帯にメールで通知が届く設定になっているのですが、昨日はネトラジ中に何度もぴちょ~ん、ぴちょ~んというメール着信音が鳴り響きました。
※メール着信音:Water Drop

YGの方へ登校されていなくても、こういう形で聞いていただいているという反応があると、ネトラジの送り手としては、とても嬉しく、やりがいに繋がりますw

ただネトラジの内容がYGでのチャットありき、となっているのが微妙なところ・・・
最近はバックナンバーも公開するようになりましたが、それだけを聞いて楽しめるのか?と思うと、う~む、と悩んでしまいますねぇ

◆アニメ色々
先週、コードギアスが最終回を迎え、昨日からガンダム00の第二期が始まりました。
一応、リアルタイムで見たのですが、コードギアス、マクロスFの最終回の余韻が醒めてないのか、なんかこうワクワク感が足りないというか・・・

とりあえず、様子を見ていこうかと。

しかしまぁ、前シーズンもアニメは色々やっていたわけですが、結局、コードギアスR2とマクロスFしか観てないんですよねぇ

そんな中、夏目友人帳は、あさなさんのお勧め(?)もあり、ちょっと観てみたいと思っています。
って、元はLaLaで連載しているコミックなのか、実家に帰れば、もしかしたらそっちを読めるかな?

他にも「アリソンとリリア」も観てみたいなぁ・・・


◆趣味に走った曲紹介

・突撃LOVE HEART、REMEMBER 16
マクロス7 LET’S FIRE!! FIRE BOMBERマクロス7 LET’S FIRE!! FIRE BOMBER
(1995/06/07)
Fire Bomber

商品詳細を見る


まずはマクロス7から2曲

ネトラジの時にもお話ししましたが、マクロスシリーズでは何らかの形で「歌」が作品の重要なキーワードになっています。
そして、大抵のマクロス作品では、その歌を歌うのは女性ヴォーカルだったりするわけですが、マクロス7では珍しく男性ヴォーカルだったりします。
※他は初代マクロスのOP「マクロス」くらいかな?あの曲も厳密には劇中に絡む歌ではないので

そういうこともあってカラオケでも歌いやす・・・・くもないんですよねぇ
実際に歌うとなると、結構苦労します。

歌は福山芳樹さん、最近では「真赤な誓い」とかが有名ですかねぇ

久々にこの辺の曲も歌ってみたくなりましたw


・ラブストーリーは突然に

ネトラジが始まる前に紅子さんよりリクエスト(?)を頂いたのでこちらの曲も流してみました。
久々にじっくり聞いたのですが、声が綺麗ですねぇ

かなり懐かしいのですが、最終的にドラマの方はどういう終わり方をしたんだっけ・・・、すっかり記憶が・・・
※私の場合、「あの日、あの時」出会うべき人と会ってないから、今の状態にあるのでしょうか・・・。あぁ、なんかしょっぱい液体が流れ落ちそうです

こちらの曲は、まだカラオケで歌ってみたことは無いのですが、挑戦してみたいと思いますw

◆LucentHeart
3枚ほどSSを追加してみました。
※さらに2枚追加
ノーコメントです

Picasa Web Albums - Shingo - LucentHeart 愛情表現

関連記事
コメント
この記事へのコメント
持って行く予定の装備としては
・デジカメ
・ビデオカメラ
・EeePC
・iPod+マイク
あたりを持って行こうかなぁ、と
これに充電器やら予備バッテリーやらが含まれるわけで・・・、重くなりそうだ・・・

なんというかもう・・・
ブログ更新、期待してますw
2008/10/06(月) 22:56 | URL | たまき #LezRqYSM[ 編集]
色々やりますよ~

まぁ、記録は取ったとしても、どこまでBlogに載せられるかはわかりませんがw
2008/10/08(水) 00:20 | URL | シンゴ #3ZLUCD/.[ 編集]
チャレンジしてくださいね( ̄ー ̄)b

最近のLH絡みのブログ記事を見ていて「キュピーン(☆∀☆)」と来たので、えいや!っと投げてみました(笑

マクロス7の楽曲の中では「TRY AGAIN」が大好きです。
歌いだしの「たった~1曲のろっけんろ~る・・・」がとてもいいのです。
2008/10/09(木) 00:21 | URL | 紅子 #WxqOm0Nk[ 編集]
はい~、がんばってみま~すw

LHの方も、普通のLV上げとは違った楽しみ方をしてますよ~w

TRY AGAINもいいですねぇ
実際、今回「マクロス7の曲を流そう!」と思うに当たって、
・POWER TO THE DREAM
・TRY AGAIN
・PLANET DANCE
・MY SOUL FOR YOU(Acoustic Version)
・HOLLY LONELY HEART
あたりも候補として考えてたのです。

そうして、絞りに絞って2曲にw
2008/10/09(木) 00:31 | URL | シンゴ #3ZLUCD/.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://fow1228.blog87.fc2.com/tb.php/634-73a81374
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
