ネトラジ 46回目放送後記

ここでは、「ネトラジ 46回目放送後記」 に関する記事を紹介しています。
今朝はずいぶん冷えてましたねぇ
そろそろ衣替えの季節ということで、スーツとか色々用意せねば・・・

さて、昨日の放送は・・・
やはり、アルコールが入った状態でのネトラジは、少なくとも私はやらない方がよいという結論に・・・

◆アルコール
まぁ、アルコールが入ったおかげかやたらと寝付きが良くて、今朝はものすごくすっきりと起きることが出来たのですがw
なんとなくチューハイ(6%ほど)を100~200mlくらい、果汁100%ジュースと一緒に薄めながら飲む、それくらいが私にとって気持ちよく飲める適量のような気がしてきました。

またとあるWebラジオで「ビールにジンジャーエールを加えて飲むと、お酒に慣れてない人でも飲みやすい」という話も聞いたので、これもそのうち試してみたいなぁ、と思います。


◆趣味に走った曲紹介
今回はコードギアスR2、マクロスFが最終回ということで、ネトラジでもその話題が中心に
しゃべりきれない部分に付いては、時間があれば、Blogでもっと色々書きたいと思いますw

そして、今回の曲紹介では、それぞれの作品から一曲ずつ流してみました。


COLORS -FLOW-
COLORSCOLORS
(2006/11/08)
FLOW

商品詳細を見る

R2ではなく第一期の曲ですが、やはりコードギアスの曲の中ではかなり印象が強い曲ですねぇ
勇侠青春謳とどちらにしようかと悩んだのですが、今回はこちらを流してみました。

開放感、というより解放を求める曲という感じがします。
それがコードギアスのストーリーにあっているんじゃないかと。


ダイヤモンド・クレバス -シェリル・ ノーム starring May’n,-
ダイアモンド クレバス/射手座☆午後九時Don't be lateダイアモンド クレバス/射手座☆午後九時Don't be late
(2008/05/08)
シェリル・ノーム starring May’n

商品詳細を見る

マクロスF(というかマクロスシリーズ全般)では、数多くの曲が劇中で流れますが、
その中で前期(?)EDとして使われたこの曲を
他にもマクロスFで好きな曲は多いのですが、やはりこの曲が一番好きかもしれません。

劇中、戦闘シーンなどでBGMとして流れるような類の曲ではありませんが、一話一話の終わりを丁寧に締める良い曲じゃないかなぁ、と思っています。


◆LucentHeart
ネトラジ中にリクエストがありました、LHの「愛情表現」のSSをアップしてみました。

なんというか・・・、大胆ですねぇ・・・
リアルでもこういうコトをする機会があるといいなぁ・・・(ゴホゴホ
色々妄想はふくらみますが、これ以上は自主規制ということで~

Picasa Web Albums - Shingo - LucentHeart 愛情表現


関連記事
コメント
この記事へのコメント
モロちゅーしてるじゃん!(*ノノ)
2008/09/29(月) 00:56 | URL | アイラ #-[ 編集]
初めてみますねぇ~
なかなか、大胆で・・・w

ヽ(´ー`)ノ
2008/09/29(月) 01:21 | URL | 夢唯 #-[ 編集]
愛ですね~
2008/09/29(月) 17:26 | URL | kawakami #-[ 編集]
(ごごご)。
2008/09/29(月) 19:33 | URL | 早鞆干珠 #SEFye3cg[ 編集]
かなり恥ずかしいかも(笑

星友・・・ちょっと考えちゃうね(^^;
2008/09/29(月) 21:52 | URL | 紅子 #WxqOm0Nk[ 編集]
私がうろうろしてる間に?な会話があったけど、こんなことしてたのねw
2008/09/29(月) 22:18 | URL | たまき #LezRqYSM[ 編集]
シェリルかわいいねヾ( ' ▽ '*)
マクロスFを観続ける気にさせたのが、シェリルのセリフだったし。

ダイヤモンドクレパスで印象的なのは、
『らんかちゃんの歌がみんなの希望なら、私は絶望の中で歌うわ』って、静かに立って歌い始めるシーンかな。
聴いてて、ぞくぞくしちゃったもの。

実はマクロス関係は最近の愛聴盤だったりしますヾ( ' ▽ '*)
2008/09/30(火) 03:05 | URL | あさな #LkKyiwno[ 編集]
> アイラさん
LucentHeartのwikiを見る限りでは、もう一段階、「上」があるはず・・・

> 夢唯さん
HTPを相手に譲渡する「能力付与」のモーションは、
全愛情表現がランダムに使われるのだとか。
狙ってない分、びっくりします。

> カワカミさん
愛・・・、愛ですよ~
(と、返してみる)

> 早さん
「私のバッグ詰め」ルート成立フラグがどんどん立ちまくってるようです。

> 紅子さん
システムとして、そういうモノだと知っていても、
実際にやってみるとなると、かなりの恥ずかしさが・・・
まぁ、冷静に見てメリットも多いので、一度やってみるのも面白いかとw

> たまきさん
LucentHeartへの参戦、おめです~
裏では色々あったのです。というかLHはこういうゲームらしいのです。

> あさなさん
シェリルいいですね~、ランカより好きかも

> 『らんかちゃんの歌がみんなの希望なら、私は絶望の中で歌うわ』って、
確か、シェルターに避難中のシーンですね、あのシーンの演出はホント良かったです。

マクロスFは全話ではないのですが、エンディングへの入り方に一工夫あるのが面白いです。
(本編の一部から、す~っとつながるようにエンディングのスタッフロールに入ったり、と)

マクロスは私も好きな曲が多いです。
マクロスFのサントラ、買っちゃおうかな


2008/09/30(火) 07:35 | URL | シンゴ #NqNw5XB.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://fow1228.blog87.fc2.com/tb.php/625-f49fdb20
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
