ネトラジ 45回目放送後期

ここでは、「ネトラジ 45回目放送後期」 に関する記事を紹介しています。
今日(9月22日)は、仕事の方でも大きいイベントが無かったので、予定通りお休みが取れました。

なので午後になってから、ここしばらく観ることが出来てなかったコードギアスR2を鑑賞です。

しかし、相変わらず展開が激しい・・・

1話だけでも結構話が進むのに、4話も観てなかったら、同じ作品?ってくらい状況の推移が激しいです。
とりあえず、次週で最終回になるようなので、それまでに溜まってた分を消化できて良かったw
どんな終わり方をするかわかりませんが、エピローグ的なものは丁寧にやって欲しいなぁ~

後は、マクロスFですね、こちらも4話分くらい観てないので、最終回までに消化しておきたいなぁ・・・


ということで、昨日は恒例の常にネタ切れラジオ 45回目放送でした。

◆Blogリニューアル
先日からBlogを弄っていたのですが、それによりレイアウトが崩れてしまった方が何人かいらっしゃったようです。

ということで、今日は一気にテンプレートごと一新してみました。
今までは、メインの記事の部分の幅が固定長だったを可変長なデザインに変更
その他、更新日の部分をクリックすることで、その記事の編集画面に移動できたり、
TOPフリーエリアが(コメントは書けませんが)結構、面白く使えそうだったりと中々気に入ってます。

配色は今までのテンプレートの方が好きだったので、色についてはもう少し手を入れたいですねぇ

◆LucentHeartの話
いや~・・・、なんか妙な盛り上がり方をしております。
最近の様子は早さんが記事にまとめてくれましたので、そちらを参照すると面白いかも?

◆趣味に走った曲紹介

・BERSERK -Forces-
IMG_2425.jpgIMG_2426.jpg

先日、実家に帰ったときに自分の部屋のCDラックから見つけて来ました。

こちらの曲については、ネトラジ 42回目放送後記(後編)、および、ネトラジ 43回目放送後記(前編)を読んでいただければ、と

ううむ、やはり難しい・・・

・Carnival Babel ~カルナバル・バベル~
IMG_2427.jpgIMG_2428.jpg

こちらはForcesのシングルCDを探していたら、たまたま一緒に発見
確か早さんが好きだったようなことを言っていたと思ったので、こちらも一緒に実家から持参、ネトラジで紹介してみましたw

しかし、発売年が94年11月3日・・・、懐かしいなぁ・・・
というか、我ながらよくシングルCDが残ってた物です

◆ヘリウムガス
さらに、今回のネトラジでは、先日の夢唯さんの贈り物と一緒に箱に入っていたヘリウムガスにトライ

結果・・・、誰だおまえ?

というくらい声が変化しましたw
コミケ74オフ会の時にやった、カワカミさん購入のヘリウムガスでやったときよりも、声質が変化したのではないでしょうか。

しかし、45回目ですか。
そろそろ、50回目が近づいてきました。
なにか・・・、やりたいですねぇ?
関連記事
コメント
この記事へのコメント
リニューアルお疲れ様です。
画面の幅一杯まで使えるようになって、見やすくなりましたね。
2008/09/23(火) 10:36 | URL | たまき #LezRqYSM[ 編集]
Blogリニューアルおつかれさまー

・BERSERK -Forces-
・Carnival Babel ~カルナバル・バベル~

二曲とも、
あつくるしいくらいに、いい曲だよね~
2008/09/23(火) 23:47 | URL | 甘夏七実 #7W5GypjU[ 編集]
> たまきさん
今回は、ウィンドウの幅を有効活用する、というのを念頭に弄ってみました。
(実際は、そういうテンプレートを選んだだけなのですが・・・)

後は、左右のカラムの幅を固定に、中央の記事のカラムの幅を可変、となるよう改造したいところです。

> 甘夏七実さん
ありがとうございます~
まだちょっと弄りたい箇所も残ってますがw

二曲とも好きな曲なので紹介してみました。
確かにあつくるしいかもw
2008/09/24(水) 00:16 | URL | シンゴ #NqNw5XB.[ 編集]
ブログ、いじれるてころが多くておもしろそうね(^^
私もそろそろ移住しようかしら?

ブルーシードってあんまり見てなかったかも。。3x3はよく読んでたけどね。

ヘリウムって意外とすぐなくなっちゃっうのね。今度はヘリウムカラオケ?(笑
2008/09/24(水) 23:30 | URL | 紅子 #QrsnqtwQ[ 編集]
私はFC2以外のBlogサービスを使ったことが無いのですが、
FC2はユーザの自由度が結構高いと思います。
まぁ、そのおかげでブラウザによってレイアウトが崩れたりしちゃって・・・

私もどちらかというと3x3Eyesの方が印象は強いですねぇ
やたら長期連載だった記憶が・・・

ヘリウムガスでカラオケやったら、いくらかかるやら・・・
普通にボイスチェンジャー機能を使いましょうw
2008/09/25(木) 00:15 | URL | シンゴ #NqNw5XB.[ 編集]
途中で、お仕事のため離脱しましたが、無事に録音は出来てましたねw
途中から聞きましたが・・・。
誰ですかっ・・・って位声が変わっててちょいと吹きました税v
まぁ、盛り上がった(?)のなら、オクリガイがあったということで
ヽ(´ー`)ノ
2008/09/25(木) 10:56 | URL | 夢唯 #-[ 編集]
あの変わり様は我ながら・・・
動揺せずにもっとセリフをしゃべれば良かったかもしれませんw
もう一回分くらいは残ってますので、次回もやりますよ~
2008/09/26(金) 00:34 | URL | シンゴ #NqNw5XB.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://fow1228.blog87.fc2.com/tb.php/618-8b1a2194
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
