週末にあった色々なこと 3日目 月曜日

ここでは、「週末にあった色々なこと 3日目 月曜日 」 に関する記事を紹介しています。
さらに最終日、月曜日の出来事です

◆秋葉原へ
月曜日は以前、イシスさんから教えてもらった「空の境界 未来福音」の店舗販売日
ということで、秋葉原に出かけて来ました。
そして、私は秋葉原のアニメイトで無事購入、さてさて、そのうち読み始めよう・・・

竹箒


その後はPCショップをまわり、最近気になっているIntel製のSSDのデモを見てきたり、無印良品に行って「あれ良さそうだなぁ」と家具や小物を見てきたり、ヨドバシに行って、体組成計の良さそうなものを観てきたり、と16時くらいまでうろうろしてきました。

今、無印良品のビーズソファが気になってるんですよねぇ
私の部屋にはクッションなどが一つもないので、こういうの欲しいなぁw

体にフィットするソファ | 無印良品ネットストア


◆XPでLH
この日、ほしともさんとの2回目のシンクロテストにトライ
結果は、先のエントリの通りでした。

早さん、銀星姫さんとの成績が向上ですw
逆に千紗耶さんとの結果はダウン、やはり全部の項目が一致というのも難しいようです。

そして、この日はさらに、紅子さんの調査報告を受けてXPがインストールしてあるサブPCにLHをインストールしてみました。
その結果、オンボードVGA(AMD 690G)でありながら、メインPC(GeForce 9600GT)よりも文字入力時のラグが少なく、快適に動作していたように思います。

正直、LHの一番のネックは文字入力時のラグだと思っていたので、それが減少する(無くなる)だけで、自分の中の評価がかなり変わります。

通常のオペレーションはVistaの方が快適だと思っているのですが、ことゲームに限っては、やはりXPの方が有利というのを感じました。
購入時期の違いの為、若干ですがサブPCの方がCPU、メモリ周りはメインPCよりスペックが上の為、ターゲットをゲームを絞って、サブPCの環境を整備していきたいところです。
※確認したところ、マザーボードはQuadコアのPhenomも搭載できるらしい・・・


◆合同集会
そして、この日は22時から「唯護一刀」と「いつもの処」の合同集会ということで、おしゃべりやらボスエピ巡りやらPv大会などをやりました。

今回は、最近使い始めた「Capture STAFF - Light -」というタイマーで周期的にSSを撮ってくれるソフトを使い、10秒間隔で、とにかくSSを撮る!ということをやってみました。

結果、明らかに無駄なSS(10秒間一切変化なし)も含めて701枚ほどに
こういったSSは早さんがとても上手なのですが、私は質ではなく量で攻めてみたいと思います。
※戦争は物量なのです。

常にネタ切れ  YG 合同集会 SS集


◆ネットワーク接続トラブル
そうしている中、真弓さんの方ではネットワークに接続出来ないというトラブルが発生していた模様
最終的に解決し、ネットに接続出来るようになったようなのですが、原因はよくわからず・・・?

こう面倒なトラブルが何度か発生していると、ご本人は正直うんざり、嫌になっているんじゃないかなぁ、と思ったのですが、「経験(勉強)になる」「あまり後悔はしてませんよ。」とのこと

頼もしいお言葉です。

勝手に外からアレコレ心配する必要も無かったようです、気を回しすぎたコメント、失礼致しました~
※基本的に、自分でもお節介過ぎる人間だと思ってます、そんな感じでお見逃しいただければ・・・

残りの環境設定、アプリのインストール等々、順調にいくようお祈り致しますw

秋葉原で買ったもの:Ill-humored android

関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://fow1228.blog87.fc2.com/tb.php/612-85d1987c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
