週末にあった色々なこと 2日目 日曜日

ここでは、「週末にあった色々なこと 2日目 日曜日」 に関する記事を紹介しています。
続いて日曜日の出来事を~



◆BBQ
そして、帰省の最大の目的だったBBQ

今回は、高校時代の部活動の同期~先輩の集まりで、よく考えると高校一年の時からのつきあいになるので、もう15年に渡るつきあいになりますね~
私の今までの人生の半分と考えると、感慨深いものです・・・、これから、もっと割合は増えていくわけですしねぇ
※このBlogにちょくちょくコメントを書いてくださるたまきさんは、同じ部活動の後輩にあたります。こちらも長い付き合いですねぇ

集まったのは、私を含めて部活の時の友達が7人
そのうち2人が(2しか・・・?)既婚で、今回はそのうちの1人が奥さん連れ
さらにもう一方の既婚者は第一子が生まれていて、その子も参加
※今二人目が奥さんのお腹に入るとか。

ということで大人8人、子供1人というメンバーで遊びに行ってきました。

この参加した子は、生まれたときからこの集まりに来ていて、もうアイドルですねぇ
そして、子供の成長は早い早い
最近は、視線も落ち着くようになって、にっこりと笑うようになったりして、可愛いものですw

そして、BBQの様子を時系列に垂れ流したのが以下のエントリ
常にネタ切れ  お買いものっ
常にネタ切れ  目的地に到着~
常にネタ切れ  久しぶりにアルコール
常にネタ切れ  ダッチオーブンで料理
常にネタ切れ  バーベキュー開始~
常にネタ切れ  ウマ
常にネタ切れ  エビ
常にネタ切れ  ダッチオーブン料理の出来上がり
常にネタ切れ  エビチリ
常にネタ切れ  そして恒例の
常にネタ切れ  車中より

当日はイイ天気だったのですが、うまく日陰に陣を取ることができ、そよ風がすーっと流れて、ものすごく快適に過ごせました。

そして、肉がうまいw、野菜がうまいw、牛タンがうまいw、鶏肉がうまいw、エビチリがうまいw、という感じで、最近の食生活換算で2、3週間分の肉を一気に食べたような気がします。

※そうそう、この日、某ソフトウェアメーカーに勤めてる先輩からお話を聞くことが出来ました。公式発表されて無いとかいうお話もちょこっと。この辺は機会があれば・・・


◆ネトラジ放送後期
この日のネトラジは、昼間のBBQでさすがに疲れ果てたので、過去録音したデータを流すだけの手抜き放送でした・・・
のつもりだったのですが、結局30分くらいしゃべっちゃいましたねぇw

録音データはコミケ74 3日目、私、Hollyさん、夢唯さんの3人でCureMaidCafeに行ったときの会話です。
このCureMaidCafeに行った日に、私はブックカバーを、夢唯さんはティーカップを購入しました。

現在、このCureMaidCafeブックカバーの中には・・・、(読み終わった)けんぷファー8巻が収まってますね。
※同日購入した狼と香辛料ブックカバーの中には境界線上のホライゾンが、パンパンな状態で収まってます。分厚い・・・


この日の放送は録音データの再生がメインだった為、録音の内容よりもチャットでのおしゃべり重視だったと思います。

そんな中、YGの裏では千紗耶さん、あさなさんからMSNメッセの会議チャットへのお誘いが
そこには接続制限の為、YGに来られなくなったFiorionさんがいらっしゃいました。
何度かFioさんにはBlogにコメントを頂いたのですが、チャットでお話しするのは殆ど初めてです。

いやぁ・・・、うまく話せなかった・・・
千紗耶さん、あさなさんのフォローもあり、何とか意思疎通は出来たと思うのですが、まだまだですねぇ
もっと何度もおしゃべりして、回数を積み重ねて慣れていきたいところです。


他にもその会議チャットに夢唯さんが招待されたり、
別ウインドウでは、左記に下校された春歌フランボアーズさんからもチャットしていたりと、普段、一方的(いや・・・、双方向?)におしゃべりしているときよりも忙しかったかもしれませんw

常にネタ切れ  ネトラジ


関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://fow1228.blog87.fc2.com/tb.php/611-902a2595
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
