LH プレイ記録 (08/09/11)

ここでは、「LH プレイ記録 (08/09/11) 」 に関する記事を紹介しています。
08/09/13 14:00 各画像に等倍サイズ画像へのリンクを追加

◆LHでロケーションハンティング
あるいはサイトシーイングかも

昨日は、紅子さんのBlog記事及びコメントに触発されてLHで、個人的に眺めがイイと思っているところを回ってみました。

そして、出発前に立ち寄った武器屋でたまたま夢唯さんとお会いしたので、ロケハンの旅にお付き合い頂くことに。
※実はこのとき、アイテム整理に気をとられていて、隣に立っていたことにまるで気づかず・・・

とりあえず、今の自分のLVで死なずに行って来られるエリアの中では、古の遺跡マップにあるメテオ高地付近の風景が好きです。

ということで、トリーアの街から風の草原を抜け、一路、古の遺跡へ・・・
行くつもりが途中で道を間違えて、ヘラクレスの丘マップの北門付近に・・・

ところが、たまたまその時の時間帯は夜だった為、綺麗な月が北門の上に出ていて眺めが良かったです。
img_0076.jpg
等倍サイズ(1920x1200)

ここで何枚かSSを撮った後は道を少し引き返して、今度こそ古の遺跡 メテオ高地へ
img_0084.jpg
等倍サイズ(1920x1200)
img_0093.jpg
等倍サイズ(1920x1200)

私自身、山フェチの気があるので、こういう風景は大好きですw
こういった広さ、大きさを感じる風景はYGにはあまり無いので、すごく新鮮ですw

img_0189.jpg
等倍サイズ(1920x1200)
img_0224.jpg
等倍サイズ(1920x1200)
メテオ高地付近では、LV15のクエ対象のモンスターが出る為、夢唯さんと2人でクエを消化~
そのクエ報告をすると、私は新しい剣を夢唯さんは新しい銃を入手しましたw

そして、さらに奥の景色を見てみたいなぁと思い、さらに星見台の方へ進んで行くと、そこもいい感じの風景が広がっていましたw
img_0226.jpg
等倍サイズ(1920x1200)
img_0273.jpg
等倍サイズ(1920x1200)

ただこの辺の敵は、みんなLV20クラス
私や夢唯さんはLV18の為、撮影するのも命がけです。
※危うく死にかけました・・・

img_0301.jpg
等倍サイズ(1920x1200)

このあたりで夢唯さんはログアウト、お疲れ様でした~

◆恣意的ほしとも成立プロジェクト
先日、楠詠ひなぎさんと試した、意図的にキューピッドシステムを使ってほしともになろう、というプロジェクトの2回目です。
今回は、ひなぎさんの他に早さんも参加して、成立の確率を上げてみようと画策しました。

シンゴ(山羊座):♂
早さん:♀
ひなぎさん:♀

という組み合わせですので、え~・・・、まぁ、ハーレム構成ということで・・・

星座以外の性格、相手に求めるものなどは3人とも共通に設定
早さんとひなぎさんの求める星座は山羊座に、私は条件無しとして登録

結果を待ったのですが・・・、残念ながら誰とも結ばれること無く2回目のトライも失敗しました。

理屈の上では、参加人数を増やせばカップル成立の確率は上がるんじゃないかと思いますので、お暇な方、参加してもイイという方、当プロジェクトに参加してみませんか?w

◆そして生産システムに悩み、理解を深める
LHには鍛冶、裁縫、錬金、機械、彫金(ちょうきん)、カードといった生産スキルがあります。

で、それぞれ1つずつ生産スキルを修めることができるのですが、裁縫で生産できるローブを作るのに、彫金によって作られる結晶が必要だったりと、それぞれのスキルが相互に影響し合った構図になります。

このあたり、甘夏さんや紅子さんとおしゃべりしながら、システムを理解しようと思ったのですが、
なかなか複雑に絡み合っていて、いや~、大変大変

さらに生産代行をしてくれる人が掲示板に広告を出したり、作ったアイテム(武器や防具)のみならず、生産に必要な素材を露店(というかその辺の地べた)で売っていたり・・・

うまく需要と供給の流れを読めば、その辺の売買で儲けが出せるんじゃないか?と思ったり思わなかったり・・・


◆そして、オフライン間際の風景
昨日は2時間半ほどプレイしたのですが、もう疲れが溜まっちゃって・・・
能動的に遊ぶ時間は、もうそれくらいしか保たないのかもしれません・・・

ということでログオフしようと思ったところで、また夜に
月が綺麗だったので、またSSを撮ってみましたw
img_0340.jpg
等倍サイズ(1920x1200)

このとき、連続してSSを何枚か撮って、次々と見ていたら・・・
空の雲が流れていることに気づきました。

ううむ、こうやってSSを見比べるまで気づかなかった・・・


◆〆
という感じで、昨日はLV上げ、クエ消化とは違った方向で、LHを楽しんでましたw
もう少しLVを上げて、もっと色々な場所をまわってみたいですねぇw

実験的に、フルサイズ(1920×1200)の画像をSkyDriveに置いてみました。
Blog記事中では使ってない画像も何点かアップです。

SkyDrive LucentHeart

これが上手く行けば、応用が色々効きそうです。
※FC2動画やニコ動に頼らずに動画を公開する手段にも使えそう。

関連記事
コメント
この記事へのコメント
山の緑がキレイですね~ヽ('▽'*)
神秘的な感じがします。そういう場所に「入っていける」のってステキやもヾ( ' ▽ '*)

雲が流れるそうですが、月の満ち欠けもあるのかしら?
他のSSと、月の形がちょっと違いますね?ヾ( ' ▽ '*)☆
2008/09/13(土) 10:57 | URL | あさなヽ('▽'*)ノ #LkKyiwno[ 編集]
デートスポットかもしれませぬ・・・

山の緑や広さを感じる雰囲気がかなり好みですw
もっと先の世界にも、綺麗な景色を期待したいところ~

月の満ち欠けは気づきませんでした・・・
確かに紅子さんのSSとかと見比べると、ちょっと形が・・・
単純に場所によって違う月の画像を使ってるのか、ホントに満ち欠けしてるのか?
もう少し日を置いてから確認してみますw

Lucent Herat 始めました。 - Moonlight ramble-月夜の散歩-
http://plaza.rakuten.co.jp/kouko99/diary/200809090000/

2008/09/13(土) 13:41 | URL | シンゴ #NqNw5XB.[ 編集]
あ、そうだ
ウチも飛天入ってたから
gamaniaのアカウント持ってるんだったw

ん~、あんまりネトゲ増えると大変になるけど
覗いてみるだけ覗いてみよっかな
2008/09/13(土) 17:29 | URL | 佐伯優那 #-[ 編集]
Blogを見たところ、優那さんもキャラを作られたようで?
タイミングが合いましたら、色々よろしくお願い致しますw

2008/09/15(月) 19:40 | URL | シンゴ #NqNw5XB.[ 編集]
ほしともぷろじぇくと♪に参加してみます・・・w
見る限り、シンコ”さんとのシンクロテストは相当厳しそうですが・・・
参加方法とか、細かい決まりはあるのかにゃぁ?
よければ、お声掛けして欲しいですよ~^^
2008/09/16(火) 06:41 | URL | 如月ゆきの #-[ 編集]
ほしとも・・・

この記事を書いてから、ひなぎさんとのマッチングが出来ていたことに後から気づき、さらに課金アイテムを使ってもらったことにより、現在、4人ほしともがいる状態です・・・

私はほしともの枠を増やす課金アイテムは使ってないのですが、
課金アイテムを使ってほしともになったので4人登録できてるのかな・・・?

2008/09/16(火) 07:35 | URL | シンゴ #NqNw5XB.[ 編集]
ということは、もういっぱいいっぱいなんですねぇ・・・w
ちょっと残念だにゃw

ほしとも同士でパーティを組んで戦うと、得られる経験が増えたり、HTPを使って特殊装備を手に入れたり、様々な恩恵があるので是非活用して下さいにゃ★

最たるものは、やっぱり「ほしとも専用のエモーション」ですが・・・w
2008/09/17(水) 08:41 | URL | 如月ゆきの #-[ 編集]
とりあえず、デフォルトの3人の枠は埋まっていて、マッチングの申請は出来ない状態でしたねぇ。
枠を増やすかどうかは・・・、検討中です・・・
2008/09/18(木) 07:14 | URL | シンゴ #NqNw5XB.[ 編集]
限界まで増やしましょう・・・w
人気者の宿命です・・・w
2008/09/19(金) 11:38 | URL | 如月ゆきの #-[ 編集]
な、何人まで増やせるのかなぁ・・・
とりあえず、考えておきますよ~
2008/09/20(土) 19:22 | URL | シンゴ #NqNw5XB.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://fow1228.blog87.fc2.com/tb.php/594-31d7c6b7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
