LH プレイ記録 (08/09/09)

ここでは、「LH プレイ記録 (08/09/09)」 に関する記事を紹介しています。
mixiの方で「恋愛経験診断」なる占いをやってみました。
まぁ、途中までの結果はいいとして(いいのか?)、最後にこんな一文が

●お似合いの人:同い年か年下で、ひたすら明るくて、少しシャイで、かなりSの人

え~・・・、こういうところでも、そういう結果が出るのでしょうか・・・
まぁ、実際のところ相手に多少振り回され気味の方が、性に合っているような気はします。
※こういうことを書いちゃうから墓穴を掘るのか?

まぁ、そもそも・・・、ねぇ・・・


と、暗い(?)話は置いておいてルーセントハートの話

LHでは「シンゴ」のレベルが18になり、同時に裁縫LVが3になって必要LV18のローブが作れるようになりました。

ということで「では明日はローブの材料を集めてみよう」と思ってたら、櫻さんや甘夏さんから色々な素材を頂いてしまって・・・
おかげであっという間に必要な材料が揃ってしまいました。
ありがとうございます、ありがとうございます、このご恩はいつか・・・、返せるかなぁ?

材料が揃ったので、早速、裁縫スキルを活かしてローブ作成・・・と思ったら、なぜかローブが作れない・・・
ミシンをダブルクリックして色々作るものを選ぶことは出来るのですが、「製作開始」といったボタンが押せない状態に・・・

なんでだろ?と思いリログしたり色々弄ってみたのですが・・・、結局バッグいっぱいにアイテムが入っていた為と判明・・・失礼致しました・・・
※YGでもそうなんですが、アイテムをとりあえず溜め込むクセがある模様

気を取り直してローブを作成~


そして、できあがったローブはこんな感じです。
img_0012.jpg
ちょっと暗めのエメラルドグリーンでしょうか。
※しかし、この色で名前が「シャインチェニカ(上着)」「シャイントラウザ(ズボン?)」という名前なのは・・・

まぁ、今は専ら課金アイテムの衣装を着ているので、この姿はしばらく見られないかも。
img_1013.jpg



以下、あさなさん宛の私信(?)


あさなinよーぐる  8月31日の夜ヾ( ' ▽ '*)のコメント

ルーセントハートでは誕生日もわかるのですか?ヾ( ' ▽ '*)
星座系って聞いてましたが、ひょっとして「星占い」もあるのです?ヾ( ' ▽ '*)☆


についてです。

基本的にキャラを作成するときに誕生日を入力しておきます。
そうしておくと、ログイン時にこのように「今日の運勢」といった「星占い」を表示してくれます。
img_0019.jpg

「恋愛指数」の低さが泣けてきますね・・・

また、ゲーム中も星座にあわせた特性やら相性やらがあるようで、それがゲーム性に影響を与えるんだそうなんですが、まだちょっと理解がそこまで及ばず・・・

こういう感じのゲームですw

関連記事
コメント
この記事へのコメント
占いあたってるのでは?w
2008/09/10(水) 23:01 | URL | カワカミ #-[ 編集]
めけにも作ってくれええええええ!

今だ10レベル装備w

まぁ15のはもらったんだけど・・・それでも・・
2008/09/11(木) 04:02 | URL | メケメケ #mQop/nM.[ 編集]
「今日の運勢」とか見れるのは、遊びに行く楽しみになりそうですねヾ( ' ▽ '*)

YGでキャラを作る時も、誕生日の入力があったようななかったような・・・

でも星座の相性って、わるく言われるとけっこう気分がへこむのよねぇ(゚ー゚*)
2008/09/11(木) 04:48 | URL | あさなヽ('▽'*)ノ #LkKyiwno[ 編集]
きょうあすろんが開始するつもりだった。
だけど、きょうは、ソラはスキルっぽい話するはずだったの。
だけど、きょうはふげんと作成するはずだった。
2008/09/11(木) 13:14 | URL | BlogPetのあすろん #-[ 編集]
> カワカミさん
うむ、根本的に外れてはいない気がします。
納得しちゃっていいものかは迷うところですが・・・

> メケさん
はいはい~、作りますよ~
今のところ「低音水晶」が不足気味ですので、そこをどうにか集められますかね?

「低音水晶のかけら」はそこそこあるので、
これで生産が彫金の人に作ってもらえばいいのかな?
確か甘夏さんの生産スキルが彫金でしたよね?

色々調べたら、とりあえず裁縫LV4まで育ててやると、
必要LV25のローブやライトアーマーが作れるようになる模様
そのクラスの防具が作れるようになれれば、クラン内でも需要は出るかな?
そのためには、まず自分のLVを20まで上げないと・・・

> あさなさん
私の場合、LHにログインするのが夜だったりするので、
「今日の運勢」をその日の夜に見に行くことになりそうな・・・
朝、起きたらまず確認しに行くべきですかね?w

YGのキャラメイキングの時も確か誕生日を入力した気がします。
ただ確かにゲームシステム面で、何も効果がなかったような?
誕生月は取得Exp1.5倍とか、そういったシステムがあっても面白かったかもしれませんねぇ

悪い占いが出たら・・・、イイ占い結果が出ている別な占いを見に行くことで解決です!w

2008/09/11(木) 20:25 | URL | シンゴ #NqNw5XB.[ 編集]
しまった!占いなんてあったのか。
星座ごとの鎧みたいなののデザイン見て、てきとーに入れちゃったよ。。。
ま、いっか。あんまり占いみないし(--;

ヨーグルにも誕生日の設定があるよ。
たぶん、何かイベントにっていう目的があったのかもね。。。
誕生日だけでなく活かされなかったものがいっぱいある気がするよ。。。

私も装備作ってもらおうかしらね( ̄ー ̄)
2008/09/11(木) 22:36 | URL | 紅子 #WxqOm0Nk[ 編集]
占いは、私も気がついたときにふと見るって感じですね。
まぁ、せっかく占ってくれるので、もう少し注意して見ておこうかとw

YGは、埋もれてる要素は色々ありそうですねぇ・・・
きっと宝も埋もれてます・・・

装備は材料がそろえば作りますよ~
私も必要な材料のうち、アクセサリー系の材料が不足気味なので、それさえそろえば・・・

まぁ、代行生産委託とかを駆使してみるのも手かも?w

2008/09/13(土) 13:13 | URL | シンゴ #NqNw5XB.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://fow1228.blog87.fc2.com/tb.php/590-8ef2633e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
